又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【出前】大村庵@相模原市南区〜Cセット/天丼と蕎麦のセット/うどんに変更/街の蕎麦屋さん/オススメ〜

今こそ出前文化を讃えよう

f:id:kazenomata26:20210206092744j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は、相模原市南区にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210205194445j:image

大村庵

 

さんであります。

 

場所は国道16号線から少し奥に入ったところ。

 

ニトリモール相模原の裏手になります。

 

当ブログでは既にご紹介しているかと思います

www.kazenomata26.net

 

店頭画像がないということは、今回も出前でのオーダーです😎

 

こんど店舗にも行かなきゃな〜なんて思うところではあるのですが、いかんせん出前が便利すぎてお店に行かないという…🤣

 

ここ最近デリバリー需要が高まっていますが、そもそも出前ってのは日本古来の文化として昔からあったわけでして、街のお蕎麦屋さんや町中華のお店なんかは現代におけるデリバリー文化の土台を作ったお店としてもっと讃えられるべきだと思うのはワタクシだけでしょうか??

 

そんな街のお蕎麦屋さんに敬意を払いつつ、今回も出前をお願いすることに😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20210205195155j:image

店頭または出前に来る二代目に伝えるとメニューをくれます。

 

豊富なメニューの中から選んだのは…

 

Cセット

 

¥1380です。

 

こちらのメニューの中でも高価な部類に入るチョイスかと思います😅

 

内容は天丼ともりそばのセット。

 

ちなみにもりそばは同価格で温かい蕎麦orうどんに変更できます。

 

今回は子供が食べることを想定して、温かいうどんに変更してもらいました😊

 

待つこと40分くらいかな?

 

二代目が運んできてくれました。

 

到着時の状態はこんな感じです

f:id:kazenomata26:20210205200127j:image

ピシッと張られたラップが凄いなと毎回感心させられるんですが、これってどうやってるんだろ??

 

フタ&ラップを外してもう一度

f:id:kazenomata26:20210205200237j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

天丼

f:id:kazenomata26:20210205200318j:image

揚げ物なのでベジタブルファーストにならないでしょうが、気持ちの問題ということで🤣

 

具材はれんこん、しめじ、いんげん、しいたけ、ピーマン、カボチャ、海老。

 

かなり豪華なラインナップ✨😆

 

れんこん

f:id:kazenomata26:20210206093137j:image

シャキッとサクッと、この食感が堪らなくイイ‼️

 

そして何よりタレが美味しいです😍

 

蕎麦つゆをベースに作られていると思われ、甘めの味に奥からふわっと鰹節のいい香り♫

 

これは美味しいです😊

 

色が濃いめで身構えますが、そこまで味は濃くないのがなんとも不思議。

 

絶妙な配合で作られているんでしょうね👍

www.kazenomata26.net

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20210206093539j:image

タレが染み染み〜😍

 

しかしながら味付けが濃くないのは先述の通り。

 

これは美味しい👍

 

海老天

f:id:kazenomata26:20210206093721j:image

プリッとした海老にサクサクの衣😆

 

これは文句なしに美味しいですな👍👍👍

 

ご飯と一緒に食べて行きます

f:id:kazenomata26:20210206093819j:image

なんとも幸せな瞬間😍

 

画像にはありませんが、ご飯と天ぷらを一緒にガーッと食べるのが天丼の醍醐味だと思うのですが、そのあたりいかがでしょう??

 

さて、伸びる前にうどんも食べて行きましょう♫

f:id:kazenomata26:20210207051417j:image

到着時の姿。

 

このあと子供と取り分けて食べましたので、実際に食べたのはこの半分くらいかな?

 

それでも結構な量でしたので、フルで食べるとなかなかの量なんじゃないかな??

 

このボリュームが大村庵さんの魅力の一つでもあります😆

 

つゆ

f:id:kazenomata26:20210207051621j:image

鰹出汁がしっかり効いたつゆは醤油味が少々濃いめ。

 

このしっかり出汁の効いたつゆが美味しいんです😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210207193618j:image

うどんとしては普通レベルの太さかな?

 

柔らかめの茹で加減です。

 

先述の通り量は多め👍

 

セットだと満腹になること間違いなしです😊

 

セットはデフォルトだともりそばなので、温かい蕎麦やうどんに変更した場合トッピング類はなし。

 

ですので薬味を入れて食べましょう♫

f:id:kazenomata26:20210207193933j:image

右は漬物ですからご注意を🤣

 

ネギを全て投入し、一気にうどん完食🈳

 

七味唐辛子は天丼に使いました

f:id:kazenomata26:20210207194121j:image

タレが美味しいので七味唐辛子がよく合います😊

 

そんなわけでこちらも一気に完食🈳

 

ボリュームがウリの大村庵さん、隠れた名店ですので是非オススメしたいところです😊

 

お蕎麦の種類も豊富なので、あれこれ選べる楽しみもありますしね♫

 

やはり我が家は今後も出前での利用が多くなるかな〜🤔

 

現代のデリバリー文化の土台となる出前に敬意を払いつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大村庵

相模原市南区大野台5-1-33

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜20:00

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆