又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【店舗限定】築地銀だこ イオンモール座間店〜お好み焼きそば 大/フードコート〜

銀だこで焼きそば⁉️

f:id:kazenomata26:20210206162329j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日は家族で自然観察✨

f:id:kazenomata26:20210206142819j:image

f:id:kazenomata26:20210206142833j:image

座間市は自然が豊かでいいところです😊

 

I LOVE ZAMA❤️

 

そんな感じでお昼はイオンモール座間のフードコートで食べることに。

 

イオンで買い物しなきゃなりませんから、これは不要不急にはならんでしょ?

 

紹介し尽くした感のあるイオンモール座間のフードコートですが、まだご紹介していない店舗がありました。

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210206143108j:image

築地銀だこ

イオンモール座間店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

「え?今さら銀だこ??」と思ったそこのあなた‼️

 

実はこちらイオンモール座間店は、全国でも数少ない焼きそばを提供している店舗なのです😆

 

目的のやつはこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20210206143246j:image

お好み焼きそば

ソース焼きそば

 

この2種類ですね。

 

ソース焼きそばが¥500、お好み焼きそばが¥600、大サイズはそれぞれ¥100増しになります。

 

なかなかお得だな〜ってことで、今回のオーダーは…

 

お好み焼きそば 大

 

¥700+税です。

 

レジにてオーダーしますと、これを渡されます⬇️

f:id:kazenomata26:20210206162501j:image

銀だこさんって、たこ焼きの場合オーダーしてそのまま渡されるパターンがほとんどなので、これはちょっと驚きました😅

 

オーダー後一旦席に戻り、ピーピー鳴ったら取りに戻るというフードコート定番のスタイル。

 

オーダーの際「10分ほどお時間がかかりますがよろしいですか?」と確認が入るあたりから、しっかり鉄板で焼いてくれるというのが分かります😊

 

10分もかからずピーピー鳴りましたので、カウンターまで取りに戻ります。

 

銀だこさんのお好み焼きそば、こちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210206192246j:image

めちゃくちゃ美味しそう😍

 

そして鰹節のいい香り♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210206192341j:image

キャベツをムシャムシャ🥒

 

具材として使われている野菜はもやしとキャベツのみ。

 

シンプル・イズ・ベストですな。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210206192525j:image

太めで食べ応えのある麺🍝

 

甘しょっぱい味のソースが絡みまくっていて、めちゃくちゃ美味しいです😆

 

たこ焼きのソースとは違うのかな?

 

比較のためにたこ焼きも一緒に頼めばよかったなと少し後悔🤣

 

お肉

f:id:kazenomata26:20210206192818j:image

大きさにはバラツキがあるものの、大きめで厚切りな角切りの豚肉がコロコロ入ってます😆

 

ソース味にアブラの甘みがベストマッチ👍

 

なかなかの存在感ですな😊

 

お好み焼き?

f:id:kazenomata26:20210206193124j:image

お好み焼きというよりたまご焼きに近いかな?

 

たまご焼きっぽい生地ですが、食べ応え十分でございます👍

 

上からかけられたソースとマヨの味わいに焼きそばのソース味が加わって、全体的に濃いめのチューン。

 

でもそれがいいんですよね〜😆

www.kazenomata26.net

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20210206193424j:image

お好み焼き、焼きそば、どちらにも紅生姜は合いますよね😊

 

こんな感じで麺と一緒にアップしてみたり…

f:id:kazenomata26:20210208133852j:image

赤、黄色、茶色のコントラストを楽しんでみたり…

f:id:kazenomata26:20210208133937j:image

とにかく味変アイテムとして無敵な紅生姜くんであります😎

 

完全に油断していましたが、なかなか麺が減りません😅

f:id:kazenomata26:20210208134100j:image

お好み焼き部分がお腹に溜まるからか、後半のダメージは予想以上💦

 

それでもなんとかここまで来ました

f:id:kazenomata26:20210208134211j:image

切れ端になってしまった麺や具材を集めまして、無事に完食であります🈳

 

予想外のボリュームに大満足でございました♫

 

 太めで食べ応えのある麺、そして上に乗ったお好み焼き、お腹一杯になれる最強コンビですな😆

 

ソースが美味しいのはさすが銀だこさんといったところ👍

 

そんなわけで、イオンモール座間でお買い物の際には思い出していただけたら幸いです😊

 

大満足で...

 

ごちそうさまでしたっ

 

【お店のデータ】

築地銀だこ イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00~20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:なし(イオンモール座間の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆