又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【町中華】丸福@海老名〜マーボーチャーハン/大盛り/絶品町中華/オススメ〜

麻婆豆腐×炒飯=???

f:id:kazenomata26:20210210140203j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は昼過ぎまで仕事。

 

もう昼何も食べなくてもいいかなーなんて思ったのですが、足が勝手に駅とは違う方向へ🤣

 

気がつくとここにいました

f:id:kazenomata26:20210210133524j:image

丸福

 

さんであります。

 

海老名駅から歩いて5分くらいかな?

 

一度ご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

ずっと前から食べてみたかったメニューがあるのを思い出しまして、どうやら身体がそれを思い出したようです🤣

 

早速入店

f:id:kazenomata26:20210210133751j:image

タイミングを見計らい、ご主人のアイコンタクトを機にオーダーしましたのは…

 

マーボーチャーハン 大盛り

 

ちょうど¥1000です。

 

ええ、Twitterを見ていると時々マーボーチャーハンの画像が流れてくるんですが、それがあまりにも美味しそうでしてね…😆

 

そういえば職場近くの丸福さんにもあったよな?ってなことを思い出し、食べに行ってみた次第であります😊

 

オーダーしてひと息ついたところで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210210140345j:image

酢、醤油、ラー油、コショウ。

 

あと影に隠れてしまっていますが、唐辛子もあります🌶

 

ボケーっとしていると不意に背後の女将さんから声がかかります😅

 

厨房側から出てくるものだとばかり思っていたので、完全に油断してました💦

 

そんなわけで着丼

f:id:kazenomata26:20210210140503j:image

おおおおおおおお😍

 

これは美味しそう♫

 

アップでどうぞ

f:id:kazenomata26:20210210140121j:image

カレーにも見えるけどちょっと違う…みたいな感じ🤣

 

そしてなかなかのボリューム♫

 

ではでは…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは諦めてチャーハンから行っちゃいます

f:id:kazenomata26:20210210140800j:image

塩コショウの効いた絶品チャーハン😆

 

めちゃくちゃ香ばしくて食欲全開にしてくれます‼️

 

炒め具合としてはパラパラとしっとりの中間くらい?

 

どちらかと言えばパラパラ寄りですが、この加減がなんとも絶妙👍

 

めちゃくちゃ美味しいですわ〜😆

 

マーボー豆腐ゾーン

f:id:kazenomata26:20210210141844j:image

塩気、辛味ともライトな仕上がりのマーボー豆腐。

 

とはいえ旨味も感じられる味わいでして、これはこれでアリかな?

 

豆腐が大きめでいい感じ♫

 

しかしですね…これがチャーハンと合体するとどうでしょうか??

 

コラボゾーン

f:id:kazenomata26:20210210142148j:image

あぁ…めちゃくちゃ美味しい〜😍

 

はい、丸福さんにおけるマーボーチャーハンの完成形がこれですね。

 

チャーハンの塩気とマーボーの旨み、これが合体することでややしょっぱ目チューンのマーボーチャーハンが完成します😎

 

奥からほんの少しだけ辛みが感じられるのがなんとも憎い😆

 

このコラボには驚いたのと同時にかなり気に入っちゃいました😍

 

めちゃくちゃ美味しいです👍👍👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210210142847j:image

醤油味が濃いめのスープ。

 

中華調味料的なやつの味なんでしょうが、中華屋さんのスープはこれでいいんです‼️

 

こういうのも嫌いじゃないですよ😊

 

女将さんからもらった辛いやつ

f:id:kazenomata26:20210210164243j:image

提供時に「これ、ちょっとずつ使ってみてください。たくさん入れると罰ゲームになっちゃいますんでね〜。」と言いながら持ってきた辛い調味料。

 

こいつをマーボーゾーンに投入‼️

f:id:kazenomata26:20210210164438j:image

唐辛子の風味がブワッと広がりますが、辛さはそこまででもな…と思った頃に喉の奥がビリビリする感覚に襲われます🔥

 

要するに唐辛子の香りを楽しんだ後に、辛さが追いかけてくるということです😅

 

これは食べ方や使う量を考えないと確かに罰ゲームになりそうです💦

 

しかしながら、辛さ弱目のマーボーにピリッとしたアクセントをつけることができるのは確かです😊

 

なかなか相性いいんじゃなかろうか??

 

今度はコラボゾーンに投入

f:id:kazenomata26:20210210164849j:image

おお…なんというか、デフォルトよりもパンチ力がアップしたような感じ👍👍👍

 

辛いの入れてるんですから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね🤣

 

余談ですが、この辛い調味料は地元のスーパーで普通に売られていました。

 

気になった方はチェックしてみてください。

 

チャーハンの香ばしさがさらに強調されて、どんどんレンゲが進みます😆

f:id:kazenomata26:20210210165042j:image

ボリューム凄そうに見えましたが、美味しすぎてあっという間に完食です🈳

 

いや〜美味しかった😆

 

丸福さんのマーボーチャーハン、チャーハンと麻婆豆腐を一緒に食べることを計算して味付けされているのが凄いなと感じました👍

 

ちなみにこの日は先客様も後客様も常連さん。

 

やはり地元で愛されているお店なんですね😊

 

寡黙で職人気質な店主さんと明るい女将さんのコンビ、これからも応援したいものです。

 

また来ます✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸福

神奈川県海老名市中央1-14-21

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です。

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆