又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

久臨 ららぽーと海老名店〜つけ麺 特盛/豚骨魚介つけ麺/茹で前500グラム/EVIVA!/フードコート〜

つけ麺が食べたい‼️

f:id:kazenomata26:20210215123316j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事の合間ランチ♫

 

どういうわけだか前日からどうしてもつけ麺が食べたい気分‼️

 

そこで向かいましたのは、ららぽーと海老名にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210215123039j:image

久臨

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

ららぽーと海老名の3階にあるフードコート「EVIVA!」の中にあります。

 

基本メニューであるつけ麺が¥650スタート♫

 

これはお得っというわけで、今回のオーダーは…

 

つけ麺 特盛

 

¥950です。

 

ちなみに特盛は茹で前500グラムとのこと😆

 

頼んでおいてこんなこと言うのもアレですが、胃袋に自信のある方以外はやめておいた方がいい麺量ですな…😅

 

「10分ほどお時間いただきまーす」とのことでしたので、席を確保してボケーっと待ちます。

f:id:kazenomata26:20210215125138j:image

お昼時とはいえ平日ですから余裕で席を確保できます👍

 

水を汲みに行ったり、他の店舗の情報なんかを調べていると呼び出し音が鳴りまして、着丼であります🍜

f:id:kazenomata26:20210215125245j:image

綺麗な見た目✨

 

そして麺の量が…うーんステキ😍

f:id:kazenomata26:20210215125338j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210215125406j:image

メンマをコリコリ♫

 

7〜8本くらいかな?

 

醤油味が濃いめで酒のつまみになりそう😆

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210215182840j:image

f:id:kazenomata26:20210216150934j:image

大きな括りで言ってしまえば豚骨魚介系のつけだれ。

 

巷でよくある豚骨が濃厚でドロドロ‼️…という感じでもないかな?

 

サラッとしているのに物足りなさは感じられない、なんとも不思議な仕上がり。

 

魚介の香りがブワッと前面に出ておりまして、それがまたイイネっ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210215183426j:image

ツルツル食感の太ストレート麺🍜

 

極太と言ってもいいくらいの太さです。

 

小麦感はそこそこかな?

 

それでも最後は小麦由来の甘さが口の中に残りまして、美味しい麺であることを教えてくれます😊

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210215223615j:image

麺の味とつけだれの味、両方楽しめるのが先端だけちょんとつける食べ方😊

www.kazenomata26.net

 

つけだれが早々に無くなるという事態も防ぐことができます👍

 

なお特盛をオーダーした場合に限り、つけだれのおかわりができるそうです。

 

これはありがたいサービスですな♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210215224010j:image

少々ミッシリした食感のお肉🐷

 

しかしながら肉の味がしっかり感じられ、美味しいチャーシューだと思います👍

 

焙煎黒七味をオン

f:id:kazenomata26:20210215223951j:image

カウンター横に置いてある焙煎黒七味をチャーシューにかけて食べます。

 

これがなかなかいい感じ♫

 

肉の味を引き立てると言いますか、お肉の味がよりハッキリした感じ😆

 

つけだれに焙煎黒七味を投入‼️

f:id:kazenomata26:20210215224240j:image

そこまでピリッとする感じもないですが、個人的には入れた後の方が好きかな?

 

麺に焙煎黒七味が乗っかるようにつけて食べてみます

f:id:kazenomata26:20210216150749j:image

鼻に抜ける香りがイイネ👍

 

さて、あとはズバズバ食べていくのみ‼️

 

豪快に掬い上げて…

f:id:kazenomata26:20210216150613j:image

どっぷりつけて食べる😆

f:id:kazenomata26:20210216150635j:image

この繰り返しでございます♫

 

おっと、海苔忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20210216150852j:image

香りがイイネ👍

 

というわけで、気がつけば丼が空になってました🈳

 

久々に茹で前500グラムなんて食べましたが、つけ麺だと案外いけてしまうものですな🤣

 

エビを使った海老名つけ麺など、ほかに気になるメニューもありますので、また来ようと思います😊

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

久臨 ららぽーと海老名店

神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3F

営業時間:10:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です。

定休日なし(ららぽーと海老名の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆