又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

はま寿司 相模原光が丘店〜黒毛和牛と貝祭り/広島県産牡蠣握り/黒毛和牛握り/人気2大ネタ革命/炙りえんがわ/回転寿司/回らない回転寿司/ゼンショー〜

お寿司を楽しむ日があってもいいじゃない?

f:id:kazenomata26:20210225111202j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ワタクシだって休みの日くらいは家族サービスしますよ。

 

そんな感じでこの日は公園へ。

 

時間的にもアレなので、そのままランチへGO‼️

 

向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210225105734j:image

はま寿司

相模原光が丘店

 

さんであります。

 

場所は県道57号線沿い、淵野辺駅から上溝に向かう途中と言えば地元の方は分かるはず。

 

過去にも来ています⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

休日13:30ごろの到着で待ち時間なし♫

 

こちらのお店は完全オーダー式でして、お寿司が回っていません。

f:id:kazenomata26:20210225110314j:image

衛生面でも、食品ロス減少の観点からも、非常に良いシステムだと思います…ってなことを前回も書いた記憶があります🤣

 

今回の狙いはこれ

f:id:kazenomata26:20210225110008j:image

北海魚介塩ラーメン

 

でございます😊

 

魚介塩ラーメンって…かなり素晴らしい響きじゃない??

 

が、ががががが⁉️

 

タッチパネルを見ると「終了」の文字が💦

 

入荷の関係でしょうかね??

 

まあたまには健康的に、普通にお寿司を食べるだけってのも悪くないじゃない??

 

今回はそんな記事にしたいと思います😊

 

子供たちの商品を頼んでいる間に卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210225110621j:image
f:id:kazenomata26:20210225110625j:image

醤油が全部で4種類(日高昆布醤油、関東風濃口醤油、はま寿司特製だし醤油、九州風さしみ醤油)プラスポン酢というラインナップ。

 

あとは七味と藻塩、わさびに甘だれ、粉末のお茶という感じかな。

 

はま寿司の好きなところは、こうして色々な醤油を試せること😊

 

そんなことをしているうちにワタクシのターン😎

 

鬼のように頼みますよ〜🤣

 

まずはラーメンの次に気になっていた黒毛和牛握り

f:id:kazenomata26:20210225111023j:image

本当に黒毛和牛だとしたら一貫¥100は安いですよ‼️

 

藻塩でいただきます

f:id:kazenomata26:20210225111448j:image

藻塩を使わなくても軽く塩味が付いている模様。

 

柔らかくて美味しい牛肉ですね〜😆

 

本当に黒毛和牛なのかは不明ですが、美味しいので良しとします👍

 

活〆ぶりと炙りえんがわ

f:id:kazenomata26:20210225111826j:image

えんがわ好きなんですよね〜😆

 

炙りえんがわ

f:id:kazenomata26:20210225111900j:image

塩をかけてから炙ってあるようで、香ばしさと適度な塩味がめちゃくちゃ好みです😆

 

これは美味しい😍

 

活〆ぶりは脂乗りはイマイチなものの、新鮮でめちゃくちゃ美味しいです👍

 

サーモン

f:id:kazenomata26:20210225112030j:image

このPOPに誘われてオーダー

f:id:kazenomata26:20210225112308j:image

どうやら厚切りになったようで。

 

たしかに厚切りで食べ応えがありましたわ👍
f:id:kazenomata26:20210225112026j:image

あ、ちなみに醤油は濃口醤油にしました

f:id:kazenomata26:20210225112410j:image

他のも試そうと思っていたのに、最後までこれで食べてしまいました🤣

 

広島県産茹で牡蠣握り

f:id:kazenomata26:20210225124043j:image

個人的には生牡蠣が好きなんですが、全くクセがなく生牡蠣と遜色ない味と食感が楽しめました♫

 

レモンを絞ってそのまま食べましたが、やはり醤油は不要に思いましたね😊

 

あおさの味噌汁

f:id:kazenomata26:20210225124405j:image

磯の香りが堪りません😆

 

ちなみに妻が持っているアプリで無料だそうです👍

 

はま寿司アプリ、オススメです😆

 

えんがわ

f:id:kazenomata26:20210225124316j:image

こちらは炙ってない方。

 

アブラの感じが堪りません😍

 

炙りたまごチーズ
f:id:kazenomata26:20210225124311j:image

たまごにぎりの上にチーズを乗せて炙ったもの。

 

これは…ちょっと微妙かな🤣

 

黒毛和牛軍艦

f:id:kazenomata26:20210225133224j:image

ローストビーフみたいな牛肉を細切れにしたものがゴロゴロ♫

 

ローストビーフのごとく塩味が付いているので、何も付けなくても食べられます😊

 

大トロサーモン

f:id:kazenomata26:20210225133408j:image

アブラがトロける〜👍

 

結局アブラが好きなだけというただのデブ🤣

 

とろびんちょう 粗切り本わさび乗せ

f:id:kazenomata26:20210225133617j:image

わさびの食感がイイネ👍

 

そこまで辛くないのが印象的でした😊

 

アメリカンチョコレートケーキ

f:id:kazenomata26:20210225133753j:image

公式HPに掲載されていなかったので店舗限定なのかな?

 

チョコケーキにキャラメルの味わいが加わって、かなり甘い仕上がりです。

 

甘いものが好きな方にはいいかも🤣

 

そんな感じで今回はここでフィニッシュ‼️

 

結果的に今回は純粋にお寿司を楽しむ回となりました😊

 

はま寿司さん、以前より格段に美味しくなった気がします👍

 

オーダーしてから到着するまでの待ち時間も少ない点も家族連れにはありがたいところです😊

 

手軽にお寿司を楽しめるはま寿司さん、是非皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

はま寿司 相模原光が丘店

相模原市中央区光が丘1-1-24

営業時間:11:00〜20:00(最終入店19:45) テイクアウトは21:00まで受付、受取21:30まで可

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆