又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【激ウマ】麺処 謹ちゃん@本厚木〜のりラーメン中/チャーシュー/もやし/半ライスサービス/家系ラーメン〜

本格家系ラーメンを求めて

f:id:kazenomata26:20210227120302j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

家系ラーメン大好き、風の又二郎です。

 

仕事終わりのこの日。

 

どうしても家系ラーメンが食べたいモチベーションになってしまいまして、どこに向かうかと思案🤔

 

ちょっと仕事が伸びたことですし、営業時間的にちょうどいいお店に行ってみよう、ということで向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210227114049j:image

麺処 謹ちゃん

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

小田急線・本厚木駅から徒歩2分♫

 

このアクセスの良さがナイスですよね👍

 

土曜日11:30の開店とほぼ同時の入店で一番乗り😊

 

入って左手の券売機にて食券を購入します。

 

店主さんの熱い視線に負けて画像はありませぬ💦

 

今回のオーダーは…

 

のりラーメン 中+チャーシュー

 

合計¥1150です。

 

あとは現金¥100にてもやし、さらにサービスの半ライスもお願いします‼️

 

ちなみに半ライスはランチタイムのサービスでございます😆

 

少食なワタクシには半ライスくらいがちょうどいいのです😎

 

あ、家系ラーメンお好みはアブラ少なめで。

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210227120947j:image
f:id:kazenomata26:20210227120940j:image
f:id:kazenomata26:20210227120944j:image

醤油、酢、ラー油、つまようじ、紅生姜、ニンニク、豆板醤、コショウ。

 

前回も思いましたが、醤油は何に使うんだろ??

 

紅生姜があるのは珍しいですね〜😊

 

そんなことをしているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210227120302j:image

まずはラーメンから🍜

 

少々遅れて半ライスも到着

f:id:kazenomata26:20210227121218j:image

めちゃくちゃ美味しそう😆

 

アップで撮るとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210227121247j:image

もやしがこんもり♫

 

そこにチャーシューの華が咲いていて美しいビジュアル😍

 

ではでは、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210227121354j:image

もやしをムシャムシャ♫

 

クタ気味の茹で加減、そこにごま油と醤油ダレ、さらにゴマを入れて混ぜ合わせた、なんとも手間のかかる逸品😆

 

もやし¥100ってどうなの?とか思った自分をぶん殴ってやりたいです‼️

 

さらにほうれん草

f:id:kazenomata26:20210227121548j:image

こちらもクタ気味ですがそれがいいのです。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210227121627j:image

まろやか〜✨

めちゃくちゃ美味しい〜😍😍😍

 

しっかり炊き出されているのが分かる濃厚な豚骨スープに、尖りのない醤油ダレ😊

 

これはもうね、美味いの一言ですよ😆

 

余計な言葉は必要ありませんね‼️

 

本当に美味しいです👍👍👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210227125031j:image

短めカットの太麺。

 

またしても麺箱が見えなかったので確証がありせんが、食べた感じでは酒井製麺で間違いなさそうです😊

 

このモチモチ感がいいですね👍

 

しっかり濃厚スープに馴染みつつ、麺本来の美味しさも感じられるってのは流石です😆

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210227125613j:image

香りの良い海苔ですね😊

 

まあ香りを最後までしっかり感じるためにも、早めに楽しんだ方がいいかもしれませんね。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210227125345j:image

しっとり柔らかいチャーシュー👍

 

赤身部分はめちゃくちゃ柔らかく、間に程よく脂身があるこのチャーシュー、醤油ダレの染み込み具合もバッチリで激ウマです😍

 

謹ちゃんに来たらチャーシューは外せないトッピングになりそうだなぁ😆

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20210227125906j:image

サービスにもかかわらず漬物まで付いてくるなんて…ありがとうございます😊

 

まずはチャーシューをオン

f:id:kazenomata26:20210227130016j:image

先述の通りチャーシューが激ウマですので、セルフチャーシュー丼が美味しくないはずがありません‼️

 

続いて赤いやつ登場🔥

 

赤いやつをこうすると…

f:id:kazenomata26:20210227130127j:image

こうなります‼️

f:id:kazenomata26:20210227130156j:image

定番の食べ方😆

 

鶏油の香りが良いので、海苔巻きも進む進む😍

 

これは堪りませんな👍

 

再度チャーシューオンからのコショウ

f:id:kazenomata26:20210227130356j:image

ピリッとビシッと、これもなかなか美味しいです😊

 

しっかり醤油味のするチャーシューですからコショウがよく合います👍

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20210227130616j:image

スープとの相性も決して悪くありませんが、個人的には入れない方が好きかな〜🤔

 

ただ、しょっぱめの味付けはめちゃくちゃ好み😆

 

その点にもう少し早く気がついていればライスにオン‼️とかできたのになぁ…😅

 

さて残りが少なくなってきましたよ💦

 

麺をすすり

f:id:kazenomata26:20210227130928j:image

スープをちびちび飲む

f:id:kazenomata26:20210227135756j:image

この無限ループで一気に完食であります🈳

 

いや〜、本当に謹ちゃんは美味しい😆

 

心の底からそう思えるハイクオリティな一杯でございました✨

 

本厚木の路地にあって厳しいかもしれませんが、これからもずっとこの味を提供し続けて欲しいところです👍

 

また必ず来ます😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺処 謹ちゃん

神奈川県厚木市中町3-4-3

営業時間:11:30〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆