又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【3/5新発売】かつや テイクアウト〜チキンカツカレーうどん/カツ丼 梅/和風カレー/全力飯/アークランドサービスHD〜【期間限定】

かつやの新商品を喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20210306133748j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのは、全国のかつやさんにて発売されたこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210306120713j:image

チキンカツカレーうどん

 

でございます😊

 

以前ご飯にカレーうどんを乗せるというクレイジーなやつが期間限定で販売された記憶があるのですが、今回はご飯がないのでボリューム的には控えめ?

 

そんなことを考えていたら食べたくなってしまったので、近所のかつやさんに電話をしてテイクアウト予約をすることに。

f:id:kazenomata26:20210306130622j:image

店舗にもよるのでしょうが、かつやさんはテイクアウトも店内も混雑している場合が多いので、ネット注文(カード決済)または店舗に電話して注文しておくことをオススメします‼️

 

公式HP:https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

 

指定の時間を少し超えたくらいに訪問して受け取り、すぐに帰宅💨

f:id:kazenomata26:20210306130859j:image

この日も店内は賑わってましたね〜。

 

帰宅後、開封の儀

f:id:kazenomata26:20210306130925j:image

一瞬うどん入ってなくね?とか思ってしまいましたが、カレーとセパレートになっているんですね🤣

 

カレーの容器を展開するとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210306131035j:image

カレーの下にしっかりうどんが入っています♫

 

まずはカレーをかけて、仕上げにチキンカツをオンして完成であります✨

f:id:kazenomata26:20210306131153j:image

これでも丁寧に盛り付けたつもりなんですがね…雑で申し訳ございません🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210306131405j:image

青ネギをムシャムシャ♫

 

いい香りがしますね😊

 

まあこれを食べ続けるのはアレなので、早々に次行ってみよっ🤣

 

チキンカツ

f:id:kazenomata26:20210306131516j:image

f:id:kazenomata26:20210306131527j:image

別盛りのおかげでサクサク👍

 

鳥もも肉は厚切りなのにめちゃくちゃ柔らかくて美味しいです😆

 

このあたり、揚げ物を取り扱うかつやさんならではと言いますか、流石でございます‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210306131747j:image

柔らかめに茹でられたうどん。

 

まあ汎用っちゃ汎用なんでしょうが、ツルツル食感でなかなか美味しいですよ♫

 

しっかりカレーを絡めてくれます👍

 

カレー

f:id:kazenomata26:20210306131946j:image

だいぶ色の濃いカレーですが、思った以上にサラサラしています。

 

和風出汁が前面に感じられ、後からほんの少しだけスパイシーさも感じることができます😊

 

かつやさんでカレーを食べるのは初めてですが、これはなかなか美味しい♫

 

カレーうどんを食べると毎回感じるのですが…ご飯入れたい🤣

 

油揚げ

f:id:kazenomata26:20210306132148j:image

これがなかなか良いアイテムでした👍

 

カレーが染み込んだ油揚げがなんとも言えない美味しさ😆

 

こうして麺と一緒に食べるも良し👍

f:id:kazenomata26:20210306134124j:image

油揚げ…その潜在能力恐るべし😆

 

チキンカツと麺を一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210306134405j:image

サクサク&ツルツル、食感の変化を楽しめます♫

 

そしてカレーを吸い込んだチキンカツが堪らん旨さ😆

 

衣がカレーを吸収するんですが、サクサク感はしっかり残っているのは流石♫

 

そんなことをしているうちに速攻で完食🈳

 

…ここからがお楽しみタイムですよ〜😎

 

実は一緒に買っていたカツ丼(梅)🤣

f:id:kazenomata26:20210306135029j:image

HPなどでは¥70+税で「追い飯」を販売していることをPRしていますが、発想がぶっ飛んでいるワタクシはカツ丼にぶっかけてしまおうというわけ🤣

 

一切れだけは普通に食べます

f:id:kazenomata26:20210306150653j:image

出汁の効いたつゆに程よい味付けがイイネ👍

 

流石にサクサク感はありませんが、柔らかいロースカツが美味しいです♫

 

そこにカレーを投入‼️

f:id:kazenomata26:20210306151120j:image

カレーカツ丼の完成✨

f:id:kazenomata26:20210306151146j:image

まずはご飯から

f:id:kazenomata26:20210306151215j:image

先述の通りサラサラしたカレーですので、カレーライスというより雑炊みたいな感じ?

 

玉子も入っているのでなおさらそう感じます🤣

 

カツと一緒に

f:id:kazenomata26:20210306151410j:image

カツ丼のつゆの出汁感とカレーの和風出汁が掛け算されて、さらに和テイストが強くなった印象😆

 

これは美味しいなぁ♫

 

タマネギや玉子と一緒に

f:id:kazenomata26:20210306151650j:image

タマネギの甘さがいい感じ♫

 

そんな感じで一気に食べて行き、無事に完食です🈳

 

程よくお腹いっぱいになりました😊

 

かつやさんの新商品でありますチキンカツカレーうどん、和風出汁のいい香りと適度なスパイシーさがクセになる一杯でございました😆

 

このカレーなら確かに追い飯したくなりますわな🍚

 

カレーカツ丼は完全におまけというかネタですが、まあ興味のある方は召し上がってみてください🤣

 

チキンカツカレーうどんは期間限定ですので、気になった方は是非お近くのかつやへGO💨

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆