又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【G系】豚山 町田店〜大ラーメン/肉かすあぶら/辛ニラ/本日のアレ/デカ盛り/二郎インスパイア/ギフト〜

今日はG系が食べたい‼️

f:id:kazenomata26:20210308121904j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

今日はどうしてもG系(ガッツリ系)が食べたい…😆

 

しかしこの日は月曜日💦

 

スモジは定休日、自宅から歩ける麺屋歩夢さんも定休日…😢

 

あまり時間もかけられないので、帰宅方向にあるお店を脳内検索した結果、ヒットしたお店がこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210308121402j:image

豚山 町田店

 

さんであります。

 

☆目次☆

 

町田駅から徒歩2〜3分ほど。

 

駅前のバス通りから直角に伸びる大通りを進むと見えてきます。

 

経営は「町田商店」などを運営する「ギフト」という会社。

 

まあこの時点で顔を顰めてバックボタンを押しちゃう人がいるってのも重々承知しておりますが、ワタクシの食レポが見たいという少数派の方のみ最後までご覧いただけたら嬉しいです。

 

過去何度もこちらでデカ盛りをいただいております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回は普通に…というかもうすり鉢とかそういうのはプロの方々にお任せするとしまして、ワタクシは常識的な量を食べることにします🤣

 

メニュー

後続客がいたので券売機画像はなし。

 

ミニラーメン¥730

小ラーメン¥780

大ラーメン¥880

豚増し+¥200

汁なしに変更¥100

 

などとなっております。

 

オーダー

そんなわけで今回のオーダーは…

 

大ラーメン+肉かすあぶら+辛ニラ

 

全部で¥1030です。

 

大ラーメンとありますが、麺量は茹で前375グラム😊

 

比較的優しい量かと思います♫

 

そんな感じで食券を買い入店。

 

平日11:45ごろの到着で待ちなし&空席あり👍

 

しかしその後は並びができましたので、たまたまタイミングが良かったみたいですね😆

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20210308130444j:image

醤油ダレ、酢、唐辛子、ブラックペッパー

 

必要最低限といった感じですが、不足しているアイテムも無いのでこれでいいのでしょう。

 

コール

コールなどはこちらを参考にどうぞ

f:id:kazenomata26:20210308130608j:image

特に書いていませんが、ニンニクを入れたくない方は「ニンニク」というワードを発しないことをオススメします。

 

以前「ニンニクなし」とかコールした人が「ニンニクマシ」と聞き違えられてしまったのを目撃したことがあります💦

 

卓上の写真を撮っていますと、あっという間にコールタイム‼️

 

本当にタイミングが良かったみたいです👍

 

ニンニク少しヤサイアレ

 

っとコールいたしますと、元気よく着丼であります🍜

 

大ラーメン+肉かすあぶら+辛ニラ

f:id:kazenomata26:20210308131109j:image

うおおおおお‼️

美味しそう😍

 

標高はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210308131510j:image

そこまで野菜は増えない模様。

 

もう腹が減って耐えられませぬ…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210308131549j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

かなりシャキシャキの茹で加減でして、これだけで結構ダメージ受けそう😅

 

マシマシコールは慎重に✋

 

本日のアレは刻み海苔

f:id:kazenomata26:20210308134344j:image

量は少なめ。

 

まあサービスに文句言うのは筋が違うかなと思います。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210308135146j:image
f:id:kazenomata26:20210308135149j:image

まろやかぁ〜😍

 

ブタ出汁ガッツリで濃厚なスープに、丸みがありながらもしっかり効いた醤油ダレが絶好調😆

 

これはめちゃくちゃ美味しいスープですね〜👍

 

開店当初から通っていますが、来るたびに進化しているなと思います😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210308154755j:image

あ、アップになってない…🤣

 

密度高めでモチモチ食感の太麺😆

 

スープとの絡みがめちゃくちゃよく、濃厚スープを口にしっかり運んできてくれます👍

 

そして仄かに甘さも感じるほど、小麦の味と香りがしっかり感じられる美味しい麺です🍜

 

この辺りもかなり研究したと見えて、だいぶソレっぽく寄せてきたなという印象を受けます😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210308155326j:image

めちゃくちゃ分厚いのに柔らかいやつがドーンと2個‼️

 

しっかり味が染み込んでいて美味しいブタさんです🐷

 

これならブタ増しにしておけば良かったかな?

 

辛ニラ

f:id:kazenomata26:20210308155519j:image

要するにニラキムチですね。

 

これが結構な辛さ😅

 

ですのでスープには少しずつ溶かすようにした方がいいかもしれません🤔

 

ブタさんにオン

f:id:kazenomata26:20210308155648j:image

豚肉の味に辛さが良く合うねぇ👍👍👍

 

これはかなり気に入りました♫

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210308155842j:image

辛さがダイレクト🔥

 

でも麺の美味しさが引き立つ感じがしましたね😊

 

肉かすあぶら

f:id:kazenomata26:20210308160008j:image

¥50で販売されているこちらのアイテム。

 

なんとも背徳感マシマシなビジュアルですな😎

 

こちらに卓上のタレを少々とブラックペッパーを入れ、そこに麺を投入🍜

f:id:kazenomata26:20210308161013j:image

セルフ油そば風の完成✨

 

アップ画像を撮りませんでしたが、これがまたジャンクで最高なのよ😍

 

ブタの香りとオイリーな感じ…体に悪そうなものほど美味しいってのを体現したアイテムでしょうね😎

 

ニンニク

徐々にニンニクを溶かしながら食べていきます

f:id:kazenomata26:20210308170910j:image

少なめは本当に少なめなので、安心して食べられます😊

 

まあ辛ニラ入れてる時点でニンニク臭はそれなりに強烈ですけどね🤣

 

ズバズバ食べて行き、後半は苦しさを感じながらも一気に完食🈳

 

まとめ

約1年ぶりの豚山さんでしたが、かなり進化していて驚きました‼️

 

濃厚でジャンクな味わいは、かなりレベルが高いところまで来たなという印象です👍

 

駅からもグッドアクセスな豚山さん、ミニサイズもありますので、あまり自信がないと言う方でも楽しめるんじゃないかと思います♫

 

不要不急のお出かけはアレかもしれませんが、お買い物のついでにでも是非いかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

豚山 町田店

東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F

営業時間:11:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日なし(臨休などの情報はTwitterをチェック)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️

ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆