又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【朝ラー】ラーメンショップ 沼目店@伊勢原〜つけめん/大盛/わかめ/◯あ印/ラーショ〜【オススメ】

ラーショでつけ麺を食べてみた

f:id:kazenomata26:20210323105207j:image

おはようございます☀

 

朝ラー推進派、風の又二郎です。

 

言うてもそこまでしょっちゅう朝ラーできる環境にいるわけでは無いのですがね…😅

 

時々仕事が早く終わる日は朝ラーして帰るのがルーティンになりつつあります。

 

とりあえず、もっと頼れる男になれるように頑張るぞ💪

 

それはどうでもいいとして、本日向かいましたのは朝ラーの定番となりつつあるこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210323104701j:image

ラーメンショップ 沼目店

 

さんであります。

 

小田急線・伊勢原駅から徒歩10分ほど。

 

過去2回ほど朝ラーしに来ています⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

平日10:00過ぎの到着で先客1、後客3。

 

朝から沼目店さんを求めてやってくるお客さんが多いんですね😊

 

店頭に貼ってあるメニュー

f:id:kazenomata26:20210323104959j:image

お店によっては他のラーショでも貼ってあるので、見たことあるよと言う方も多いはず。

 

ちなみに隣のそば&うどんコーナーは残念ながら休業中とのこと😢

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210323105231j:image

ラーメンのボタンが目立ちますな😊

 

しかしですね、今回のオーダーはずっと食べてみたかったこちら💁‍♂️

 

つけめん+大盛+わかめ

 

全部で¥950です。

 

つけめんを提供するラーショは何店舗かありますが、そういえばラーショ=ラーメンみたいな思考回路になってるな〜ってなことに気がつきまして、ちょいと試してみようと思った次第であります😆

 

食券を店員さんに渡す際に好みを聞かれますので、食券を買う前になんとなく決めておきましょう。

 

今回は麺固めでお願いしました。

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210323105659j:image

らぁじゃん、ニンニク、コショウ、醤油、酢、味濃いめ用かえし、ラー油

 

醤油は餃子用、ラーメンにはかえしを用意してくれているのが嬉しいところですな😆

 

追加トッピング一覧

f:id:kazenomata26:20210323105842j:image

キムチ、ほうれん草、メンマは券売機にありませんので、現金対応となります。

 

店員さんは優しい方ですので、現金でも快く対応してくださいます😊

 

背後から聞こえて来るテレビの音声を聞いていますと、麺上げが始まりあっという間に着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210323110530j:image

おおおおお😍

 

これがラーショのつけ麺ですか〜😆

 

ではでは、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210323110631j:image

ワカメファーストといった方が正しいかな?🤣

 

モリモリ山盛りなワカメに感激😆

 

そしてそして、この繋がり方から見ると生ワカメを使っているようです‼️

 

生ワカメなのにたったの¥100で追加できるのは破格じゃないかな??

 

大盛補正なのかもしれませんが、この盛りはステキ過ぎます👍

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20210323110955j:image

海苔2枚、チャーシュー2枚、先述の通りワカメどっさり♫

 

わかめはデフォルトでも乗ってくるようです。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210323111110j:image

ラーショ御用達、◯あ印の細麺。

 

そのまま食べてみると、ブワッと口の中に広がる小麦の香り😍

 

そしてブツっと噛み切れる心地よい歯ごたえ♫

 

ラーメンの時は気がつきませんでしたが、この麺なかなか美味しいですわ😆

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210323111426j:image

キリッと強めの醤油感、そして酢に由来する酸味、最後に唐辛子のピリッとした辛味で全体をまとめています👍

 

いつものまろやかスープは影を潜め、醤油のキレが全開なのは意外でしたね〜。

 

それもこれも、下支えするスープがしっかり美味しいからこそ成り立つものってのは言うまでもありません。

 

それにしても寸胴から注がれる白濁したスープ、いい色だったなぁ…😆

f:id:kazenomata26:20210323151655j:image

ラーメンはコッテリまろやかな印象ですが、つけめんはキリッと爽やかな一杯に仕上がっている、そんな感じです。

 

これはかなり好きな味ですわ〜😆

 

麺をつけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210323132740j:image

唐辛子の粒が麺にくっついてくるのがイイネ👍

 

醤油のキリッと立ったつけだれをしっかり持ち上げてくれます😊

 

ラーショはラーメン一択でしたが、やはりつけ麺もいいなぁ…😋

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210323111925j:image

脂身多めなやつが2枚。

 

薄そうに見えて実は結構しっかり食べ応えのある厚切りなのが嬉しい限り😊

 

そしてしっかり味が染みており、お肉本来の味も感じられるのがこちらのチャーシューの凄いところ😆

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210323151432j:image

ラーメンだと熱でへたり気味な海苔も、つけめんならそれがないので美味しくいただけます♫

 

海苔巻き麺も旨し👍

 

味変

f:id:kazenomata26:20210323151612j:image

らぁじゃんを投入‼️

 

味変の必要はないと思ったのですが、つい手が伸びてしまいました😅

 

これが大正解😆

 

らぁじゃんの辛味でビシッと味が引き締まり、一気に食欲MAXに👍

f:id:kazenomata26:20210323152140j:image

そこそこ麺量がありましたが、最後まで美味しくいただき完食であります🈳

 

そんなわけでラーショのつけめんを初体験したわけですが、これはアリですね😆

 

スッキリ爽やかでキレのあるつけだれ、そして実は力強い麺、いつものラーショとはまた違った魅力を感じられる一杯でございました👍

 

そういえば味噌も食べたことがないことに気がついたので、次回は味噌ラーメンかな〜??

 

また近いうちにお邪魔したいと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 沼目店

神奈川県伊勢原市沼目1-99-1

営業時間:7:00〜20:00

定休日:不定休

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆