又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】町田家 小田急相模原店〜チャーシュー麺/ほうれん草/トッピング無料クーポン/ライス無料おかわり自由/家系ラーメン〜

月曜日に家系ラーメンが食べたくなったら…??

f:id:kazenomata26:20210329122014j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

20年間家系ラーメンを愛し続ける男、風の又二郎です。

 

というわけで、今回ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210329122118j:image

町田家 小田急相模原店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

小田急相模原駅の改札を出たら右手の階段を降り、南口に出てすぐ✨

 

傘をさしていなくても行けると思います。

 

この日はちょうど月曜日。

 

月曜日は定休日のお店が多くてですね、選択肢に困ってしまうわけです😥

 

ですので、月曜日に家系ラーメンが食べたいとなればこちらに来る確率が高くなる訳でございます👍

 

とある月曜日の11:45ごろ到着で先客多数。

 

これだけ混んでいる町田家@オダサガを見たのは久しぶりかもしれません。

 

ワンオペの店員さんもあたふた💦

f:id:kazenomata26:20210329123136j:image

おっと、こちらは店員さんではありませんでしたね🤣

 

そんな状況下で購入した食券は…

 

チャーシュー麺 普通盛

 

¥920です。

f:id:kazenomata26:20210330080803j:image
f:id:kazenomata26:20210330080807j:image

着席時にトッピング無料クーポンを提示し、ほうれん草をお願いします‼️

 

このクーポン、永久に使えるってのが凄いんです😆

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210329135340j:image

コショウ、ゴマ、酢、ニンニク、豆板醤

 

生姜もあると嬉しいところですが、まあその辺は好みの問題ということで。

 

先にライスバーへ行き、ライスを盛りつけて待ちます🍚

f:id:kazenomata26:20210329135528j:image

漬物も一緒にね♫

 

少々の待ち時間がありましたが、二郎なんかに行き慣れているとこのくらいは待ち時間に入りません😊

 

着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210329135645j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

輝きを放つスープ…これは期待しちゃっていいですか??

 

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210329135818j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

ちょっと色合いがアレな気もしますが、味が変だったりはしないので全く問題なし‼️

 

このままだと食べにくいのでラーメンにオンして食べます

f:id:kazenomata26:20210329135941j:image

一気に丼の中の彩りが良くなります😊

 

鉄分チャージ完了💪

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210329140138j:image

うおっ‼️美味しい〜〜〜〜〜😆

 

これは期待通りの美味しさでございまして、濃厚な豚骨スープに醤油ダレのキレ味が堪りません😍

 

醤油の良い香りが濃厚なスープを引き立てる、そんな感じでしょうか??

 

鶏油の香りもイイネ👍

 

かつてこちらの味に惚れ込んで通いまくった時期がありましたが、その頃の味に戻った印象です😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210329141501j:image

f:id:kazenomata26:20210329141619j:image

酒井製麺の太麺。

 

いつものクセで固めコールをしてしまったのですが、それでも気持ち柔らかめかな?

 

ただ、酒井製麺特有のモチモチ食感が味わえるので結果オーライ👍

 

旨し‼️

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210329144635j:image

肉質しっかりなのに柔らかいチャーシューが5枚🐷

 

バラツキはあるものの、厚切りのお肉も入っています♫

f:id:kazenomata26:20210329144813j:image

醤油味がしっかり染み込んでおりまして、これはめちゃくちゃ美味しいチャーシューですね😆

 

たしか新百合ヶ丘店では持ち帰り用のチャーシューを丸々1本¥2500で売っていたはず🤔

 

今度買いに行ってみようかな?

 

ライスの上にチャーシューをオンしてハッピーボウルの完成✨

f:id:kazenomata26:20210329145240j:image

軽くコショウを振りかけるのがポイントです😆

 

醤油味しっかり強めのチャーシューがご飯によく合います♫

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20210329173530j:image

やっぱりこれをやらにゃ始まらんでしょ😊

 

ちょっと強度弱めなのが残念ですが、それでも海苔巻きをするには全く問題ないレベルです。

 

ライスおかわり

f:id:kazenomata26:20210330080348j:image

お店側が特にアナウンスしているわけではないので何とも言えませんが、新型なんちゃら対策で新しいお椀に盛り付けることに。

 

赤いやつをヌリヌリし、そこにチャーシューをオン‼️

f:id:kazenomata26:20210330080543j:image

こりゃ旨そうだ😋

 

赤いやつが多すぎた感はありますが、美味しくいただけるので問題なし👍

 

さらにチャーシューを海苔で巻くという贅沢な食べ方をば

f:id:kazenomata26:20210330080728j:image

海苔の風味とチャーシューのお肉感がベストマッチ👍

 

なんとも贅沢だなぁと思いながら食べて行きまして、サクッと完食🈳

 

いや〜美味しかった😆

 

もうその一言だけでいいんじゃないかというくらい、美味しい一杯でございました♫

 

その極上なスープにライスを合わせるともう…言うことありませんな👍

 

極上スープとおかわり自由のライスを堪能しに、オダサガこと小田急相模原にて途中下車してみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

町田家 小田急相模原店

相模原市南区松が枝町25-15

営業時間:11:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日なし(年末年始休業あり)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆