又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【リニューアル】がんや@相模大野〜ラーメン/海苔/味玉/大ライス/替玉/豚骨醤油ラーメン/家系ラーメン〜【オススメ】

㊗️リニューアルオープン🎉

f:id:kazenomata26:20210406134630j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210406133333j:image

がんや

 

さんであります。

 

先月リニューアルオープンされまして、落ち着いた頃を見計らってご挨拶に…と思っていたところでしたが、あっという間に4月💦

 

ようやくこのタイミングでご挨拶に伺うことができました♫

www.kazenomata26.net

 

今さらですが、場所は小田急線・相模大野駅から徒歩13〜14分くらいのところ。

 

バス通りをひたすらまっすぐ、相模女子大学を目指して歩きます。

f:id:kazenomata26:20210406133914j:image

多くの学生たちが行き交うサガジョの交差点を直進しまして、さらに5分弱かな?

 

本当に着くのか不安になりますが、それでも前進していきますとお店に到着であります♫

 

平日12:00少し前の到着で先客2名。

 

まずはスタッフのお2人にしっかりご挨拶をしまして、券売機にて食券を買います😊

 

あ、券売機撮るの忘れた…😢

 

そのくらい今回の訪問が楽しみで仕方なかった訳でございます👍

 

というわけでオーダーは…

 

ラーメン+海苔+味玉+大ライス

 

全部で¥1150です。

 

あとLINEクーポンにてワカメをお願いします‼️

 

今回は新しくなったがんやさんのラーメンを、とにかく夢中で食べるという回にしたいと思います😆

 

そんな感じで奥から2番目に着席。

 

食券を渡しましたら卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210406134433j:image

アルコール消毒液、ゴマ、つまようじ、コショウ、ラーメンダレ、ニンニク、辛いやつ。

 

カウンターにくぼみがあり、そこに調味料を配置するスタイルです😊

 

隣との間はパーテーションで仕切られているため、各席にこれが配置されている感じです。

 

これは安心設計✨😆

 

ちなみに酢とラー油は店員さんに声をかければ出してくださいます。

 

席には初めから箸がセットされています

f:id:kazenomata26:20210406143140j:image

他のお客さんがいたのであまり撮れませんでしたが、めちゃくちゃオシャレな内外装👍

 

今までとは全く異なる店内にキョロキョロ😅

 

スタッフのDさんと話したりしているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210406144657j:image

リニューアルオープンおめでとうございまーーーーす🎊

 

そして早く会いたかったこのビジュアル😆

f:id:kazenomata26:20210406144817j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210406144856j:image

正しくはワカメファースト🤣

 

ワカメには痩せ菌(以下略)

 

からのほうれん草

f:id:kazenomata26:20210406145009j:image

クタ気味ですが、そこそこ量が多くて美味しい♫

 

ワカメ&ほうれん草

f:id:kazenomata26:20210406145117j:image

これで最強&無敵のボディに😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210406145212j:image

超ーーーーーーうめぇーーーーー‼️

 

いや、大袈裟じゃなく本気でそう思いました😆

 

まず鶏油の香りが非常に良い👍

 

そしてキリッと効いた醤油ダレがまたイイ😆

 

ライトと評する方が多いがんやさんの豚骨醤油スープですが、ワタクシは決してそう思わないのは舌がアレだからでしょうか?

 

何にせよ丁寧な仕事から放たれる繊細な味は、まさに旨いの一言です😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210406150352j:image

三河屋製麺特製の中太麺。

 

密度高めでしっかり美味しい麺です🍜

 

スープとの絡みもバッチリ👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210406150534j:image

相変わらず大判なチャーシューにニッコリ😊

 

大判ながらしっかり厚切りなのも好印象です👍

 

そして肉食べてる感もあり、なかなか美味しいチャーシューですな♫

 

次回はチャーシュートッピングしちゃおうかな?

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210406151236j:image

実は後から慌てて追加購入した味玉😅

スタッフのお2人ありがとうございました🙇‍♂️

 

なぜ追加したかといいますと、こちらの味玉は相模原のブランド卵「鳳凰卵」を使用しているから😆

 

それが¥100で食べられるのですから、そりゃ食べたくなっちゃう訳ですよ👍

 

食べてみますと、黄身がしっかり濃く全体的に濃厚な味わいの玉子であることがよく分かります😆

 

これは美味しい♫

 

大ライス

f:id:kazenomata26:20210406151652j:image

シャキッと炊かれたごはん。

 

そこに味玉半分、チャーシュー半分、ほうれん草を少量乗せてハッピーボウルの完成🥣

f:id:kazenomata26:20210406151816j:image

チャーシュー巻きライスでいただきます

f:id:kazenomata26:20210406151941j:image

コショウがいいアクセントになって美味しい👍

 

お次は赤いやつをヌリヌリ

f:id:kazenomata26:20210406152048j:image

そしてこれを海苔で巻く

f:id:kazenomata26:20210406152109j:image

いつもやってる食べ方ですが、全く飽きません‼️

 

がんやさんの鶏油は香りが良いので、このライスの楽しみ方はベストなんじゃないかな?

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210406152319j:image

これもイイネっ👍

 

海苔の強度が高いので、いくら海苔巻きしてもヘタらないのが嬉しいポイントですね😊

 

これで一気にフィニッシュ…と思ったのですが、我慢できずに替玉を購入🤣

f:id:kazenomata26:20210406152522j:image

替玉は細麺となります。

 

まずは麺だけで食べてみましたが、小麦の香りがめちゃくちゃ良い‼️

 

さらに卓上の新アイテム、ラーメンダレをかけて食べてみますと、醤油ダレの香りが非常に良い😍

 

なるほど、がんやさんのスープの美味しさと香りの良さがよりハッキリ分かった気がします。

 

スープに投入

f:id:kazenomata26:20210406153008j:image

茹で上げてすぐの麺なので、アツアツの状態で提供されます♨️

 

従って、スープの温度も上昇⤴️

 

これも替玉の魅力のひとつですね😊

 

ニンニクや辛いやつで味変しようかとも思いましたが、デフォルトが一番美味しいなと思い直しまして、そのままの状態で一気に完食でございます🈳

 

そんな感じでリニューアルオープンしたがんやさんを満喫いたしました♫

 

お店はリニューアルしましたが、味はリニューアルどころかむしろブラッシュアップしている印象を受けました😆

 

ピリ辛とか柚子トッピングとか、まだまだ気になるメニューがありますので、またお伺いしたいと思います😊

 

何はともあれ、リニューアルオープンおめでとうございます👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜21:00(LO20:00)

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆