又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜ラーメン/極上生たまご/厚切りブタ/ラーメン二郎直系〜

ニンニクパワーで感染症をやっつけろ‼️

f:id:kazenomata26:20210408133256j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

野菜モリモリ、元気モリモリ、風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210408132254j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジでございます。

 

もはや説明不要なスモジ😊

 

平日13:00ちょい前の到着で待ち5。

 

やはりスモジは不動の人気ですな👍

 

それでもタイミングが良かったようで、到着から着席まで一瞬でした♫

 

こんなにスムーズだったのは久しぶりかもしれませんね〜😊

 

今回購入しました食券は…

f:id:kazenomata26:20210408133715j:image

ラーメン+極上生たまご+ぶためしのテッペン+ぶためしのテッペン+ぶためしのテッペン

 

全部で¥1450です。

 

茹で釜前の席でしたので、店主さんに軽く会釈をしましてから着席。

 

じっくりお話したいところですが、今は我慢ガマン💦

 

今回はカロリーリセットドリンクは無し

f:id:kazenomata26:20210408144550j:image

まさか財布の中身がアレだなんてことは言えない…😅

 

それにしてもマシマシコールや「大丈夫っす」コールなど、春だなぁと思える店内。

 

既に食べているお客さまに配慮しまして、卓上チェックは省略。

 

過去記事にたっぷり載ってますので、そちらを参考にどうぞ。

 

まずは極上生たまごが先にサーブ

f:id:kazenomata26:20210408200211j:image

殼入れが付いてくるのは嬉しいですよね♫

 

それからワンテンポ置いてコールタイム‼️

 

ニンニクヤサイアブラカラメ

 

っと元気よくコールいたしまして、着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210408200313j:image

久々のフルコール‼️

 

間違っても「全部」とかコールするのはやめましょう。

 

横から

f:id:kazenomata26:20210408200355j:image

前回ほどの盛りではなさそうで一安心😅

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210408200431j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

まさにホクホクという表現が正しい、絶妙な茹で加減のヤサイたち。

 

カラメコールしたことでドレッシング効果もあります😊

 

まあ卓上にボトルがありますので、カラメコールは不要っちゃ不要かな?

 

その辺はお好みで。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210408200702j:image

この日は気持ち軽めに感じたスープ🤔

 

それでも「普段のスモジからしたら」という意味ですので、普通に見たら十分濃ゆいスープかと思います。

 

ブタ出汁は控えめで、醤油ダレのキレも影を潜める、なんとなく大人しめな味わいです。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210409050105j:image

縮れのある太麺、通称「スモジ麺」🍜

 

小麦の香りが全開でして、パンパンに詰まった高密度な感じが堪りません😆

 

上の方は麺そのままの味、下の方はスープとの絡みを楽しめる、そんな感じでございます♫

 

ただ、先述の通り控えめなスープですので、色移りはいつもより若干弱め。

 

それでもスモジ麺の美味しさが最後まで楽しめると思えばアリかな?

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210409075200j:image

サイズ感が伝わりにくいですが、迫力あるブタさんがドドーンと2個😊

 

特に手前側のやつは端っこでして、分厚くてトロトロで堪らんやつ😍
f:id:kazenomata26:20210409075204j:image

店主さんありがとうございます😊

 

もう1個のブタさんもススッと噛み切れて超絶美味いやつ👍

 

この日のブタさんは本当にアタリでした😆

 

ニンニクコールはこのくらい

f:id:kazenomata26:20210409075557j:image

普通にコールしただけでもこんなに盛ってくださるのに、マシとかマシマシとか言ってしまったらどういうのが出てくるのでしょうねー(棒読み)

 

徐々にスープに溶かし込んでいきますが、これが結構な辛さ🔥

 

そして香り強め‼️

 

これはスタミナ付きそうだ😆

 

ニンニクを纏ったスモジ麺

f:id:kazenomata26:20210409075906j:image

麺から来る小麦、ニンニク、そして醤油ダレ、それぞれの香りが三位一体となって口の中を攻撃してきます💥

 

これはですね…中毒性MAXですよ😎

 

極上生たまご

f:id:kazenomata26:20210409080218j:image

相模原のブランド卵「さがみっこ」を提供されています😊

 

黄身が濃いので、スモジの濃い味にピッタリな存在と言えるでしょうね👍

 

すき焼き風

f:id:kazenomata26:20210409090415j:image

これがワタクシの推す極上生たまごの楽しみ方♫

 

しょっぱめの味を中和してくれるってのと、温度を下げてくれるという2つの役割を果たしてくれます😊

 

唐辛子をパラパラっと🌶

f:id:kazenomata26:20210409090557j:image

これもイイネっ👍

 

鉄板ですが、この食べ方好きなんですよね〜😆

 

そんな感じで楽しんでいきまして、一気に完食であります🈳

 

というわけで、スモジのラーメンを堪能いたしました♫

 

スープが大人しめだったこともあり、後半はニンニクの味と香りに支配されてしまった感じは否めません😅

 

いわゆる下ブレだったのかもしれませんね。

 

それでもブタさんの美味しさは秀逸でして、なんだかんだでプラマイゼロですな😆

 

そろそろつけ麺系も美味しい季節になってきましたので、次回はつけ麺orお茶漬け〜麺かな?

 

またお伺いします👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:10頃(最長20:30まで)  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています。

※土日祝はテイクアウト営業のみの場合あり。詳しくは公式Twitterをご確認ください。

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆