又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【朝ラー】幸楽苑 海老名店〜お粥セットC/しじみエキス入り醤油ラーメン/ハーフお粥〜【お得】

お得な朝ラー、いかがですか??

f:id:kazenomata26:20210412104250j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

朝ラー推進派、風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210412100320j:image

幸楽苑 海老名店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は海老名駅から徒歩15分くらいかな?

 

イオンの前の通りをヤマダ電機に向かって歩き、そのまま真っ直ぐ進むと右側にあります。

 

以前ご紹介しましたショッパーズプラザ海老名店さんとは異なり、こちらは路面店になります😊

 

そう、幸楽苑さんの路面店では、朝メニューを販売されているのです👍

 

ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく今回やっとの訪問となります😆

 

早速入店‼️

 

平日10:00ごろの到着で先客なし。

 

8:00のオープンですが、流石にこの時間はガラガラですな😅

 

「お好きな席どうぞ〜」ということでしたので、窓側のテーブル席に陣取ります。

 

ガラガラな時にしかできない贅沢です🤣

 

そんな感じでメニューを…と思ったら、オーダーはタブレットから送信するんですね😅

f:id:kazenomata26:20210412104559j:image

非接触、省力化という意味ではアリかな?

 

ということで、完全に朝メニューの画面を撮り忘れた感じですので、朝メニューのラインナップを解説。

 

お粥セットA〜D

朝定食A〜D

Aは塩野菜スープ?のセット

Bはハーフ塩野菜ラーメンのセット

Cはしじみエキス入り醤油ラーメンのセット

Dは中華そばクラシックのセット

 

こんな感じで分かるかな?

 

朝定食は温玉ごはんと何かしらの組み合わせ、お粥セットはお粥と何かしらの組み合わせ、というイメージ。

 

どのセットにもおひたしが付いてきます。

 

そんな感じで今回は…

 

お粥セットC

 

税込¥600をオーダー。

 

お粥+しじみエキス入り醤油ラーメン+おひたし というラインナップです😊

 

ちなみに朝メニューはもちろんですが、しじみエキス入り醤油ラーメン、中華そばクラシックともにオープンから10:45までの朝限定メニューとなりますのでご注意ください‼️

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210412105729j:image

コショウ、ラー油、醤油、醸造酢、幸楽苑の素

 

幸楽苑の素って何ぞや⁉️

 

そんなことを考えているうちに着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210412104250j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210412110235j:image

まずはおひたしをいただきます。

f:id:kazenomata26:20210412110410j:image

小松菜のおひたしに、メンマを添えて上からネギとタレ?をかけたもの。

 

このタレが普通の醤油とは違うようでして、なかなか美味しいんです♫

f:id:kazenomata26:20210412110355j:image

コリコリしょっぱめのメンマもいい感じ👍

 

しじみエキス入り醤油ラーメン

f:id:kazenomata26:20210412110505j:image

優しそうな色合い✨

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210412110558j:image

見た目通りの優しい味わい…なのですが、しじみの味と香りがグワッと口の中に広がります‼️

 

おお…これは酒呑みのワタクシにピッタリな一杯と言えるでしょうな🤣

 

このしじみ感、好みが分かれるでしょうが、個人的には物凄く気に入りました😆

 

グワッと来るしじみ感の後から、醤油のいい香りが続いて来ます😊

 

これが単品だと¥400ですから、かなりコスパは良いんではなかろうか?

 

旨し👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210412111149j:image

透明感のある、加水率の高そうな縮れ麺。

 

これは中華そば等と共通なのかな?

 

ツルツル食感が心地よく美味しいです😊

 

しじみの香りたっぷりなスープをしっかり持ち上げてくれます👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210412111441j:image

薄切りながらも、脂身多めで食べた感のあるチャーシューが3枚。

 

これはまあまあかな?

 

麺を巻いて

f:id:kazenomata26:20210412111541j:image

麺を巻くのにちょうどいいサイズと厚み👍

 

ネギ&なると

f:id:kazenomata26:20210412111640j:image

ネギが思ったよりも多めで嬉しくなります😊

 

スープとの相性もバッチリ👌

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20210412111727j:image

コリコリしょっぱめで美味しいですな😊

 

お粥

f:id:kazenomata26:20210412111814j:image

そろそろお粥も食べていきましょう😎

 

まずはプレーンゾーン

f:id:kazenomata26:20210412112015j:image

ほんのり塩味が効いておりますので、何もかけたりせずに食べられます😊

 

お腹に優しい感じがイイですね〜👍

 

コロコロチャーシュー

f:id:kazenomata26:20210412124954j:image

少量のタレと一緒にコロコロチャーシューが少々。

 

ごま油のような香りが特徴的かな?

 

コロコロチャーシューのおかげで満足度高めなお粥に仕上がっているのは流石です😆

 

ネギも少々

f:id:kazenomata26:20210412125146j:image

まあネギに関しては特にコメントはないです🤣

 

おひたしのメンマを投入

f:id:kazenomata26:20210412125243j:image

優しい食感にコリコリっとしたアクセント…こりゃ堪らんなぁ😆

 

さて、残りは麺だけ🍜

 

ネギと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210412125333j:image

実はこの麺、なかなか伸びにくいってことに気がつきまして、最後までダレることがなかったのが印象に残りました✨

 

あ、そういえば幸楽苑の素忘れてた

f:id:kazenomata26:20210412125513j:image

おひたしの器に残ったタレの中に投入し、そこに麺を入れて汁なし風に🍜

f:id:kazenomata26:20210412125616j:image

んー、酸っぱ辛い謎のタレ…🤔

 

これの正しい用途をご存知の方、是非教えてください🙇‍♂️

 

そんな感じで麺を食べ終わり、残ったスープを少しずつクピクピ😎

f:id:kazenomata26:20210412125805j:image

名残惜しいですが、完飲は我慢‼️

 

無事に完食であります🈳

 

そんな感じで幸楽苑さんの朝メニューを堪能いたしました😊

 

しじみエキス入り醤油ラーメンは、なんとも肝臓に優しい一杯だなという感じでございまして、これを朝メニュー限定に持ってきたあたり、なかなか凄い戦略だなと感じました😆

 

そこにお粥の組み合わせ…これは素敵すぎます😍

 

中華そばクラシックも気になりますので、次回の朝ラーが楽しみです😊

 

皆さんも幸楽苑さんで朝からお得にパワーチャージ、是非いかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

幸楽苑 海老名店

神奈川県海老名市国分南4-13-3

営業時間:8:00〜21:00

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆