又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】らーめん 勇志郎製麺研究所@相模原市南区〜頑固おやじ涙の醤油味玉らーめん/自家製麺/茹で前200グラム/煮干らーめん/株式会社成匠〜

f:id:kazenomata26:20210416130152j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20210416121610j:image

らーめん勇志郎製麺研究所

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

最寄駅は…東林間??

 

ワタクシは小田急相模原から歩きましたが、いちおう小田急相模原駅から歩くと15分弱くらい。

 

東林間ですとアップダウンがありますので、もう少し遠く感じるかもしれません🤔

 

詳しくは【お店のデータ】の住所をGoogleマップにでもコピペしてみてください🤣

 

地元の方向けにお伝えしておきますと、以前「ボーンチャイナ」というラーメン店があった場所です。

 

平日11:30の到着でちょうどオープンするところでした👍

 

店頭には色々と貼ってあります

f:id:kazenomata26:20210416122247j:image

f:id:kazenomata26:20210416122258j:image

この日の麺は岩手県産と三重県産の小麦粉をブレンドしたものだそうです。

 

運営は(株)成匠。

 

相模大野にあります清勝丸さんを運営する会社です。

 

製麺所に併設する形でラーメンを提供するようになったというわけであります😊www.kazenomata26.net

 

そんなわけで券売機

f:id:kazenomata26:20210416122408j:image

入って右側に券売機があります。

 

本日のオーダーは…

 

頑固おやじ涙の醤油味玉らーめん

 

¥980です。

 

なかなかアレなネーミングセンスですが、そこら辺は突っ込まない方向で🤣

 

そんな感じで特に席の指定がなかったので、とりあえず一番奥の席に座ります。

 

その後も続々と来客があり、開店15分ほどで店内は満席に‼️

 

この立地でこの人気ぶりは恐れ入ります💦

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210416130717j:image

酢、醤油、コショウ、ゴマ?、唐辛子、ラー油、手前側にニンニク、そしてアルコール消毒液。

 

お世辞にも広いとは言えないカウンターを上手く使っています♫

 

そんなこんなしているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210416130152j:image

美味しそう😍

 

立ち昇る煮干の香り、マスク越しでも分かるくらいの強い煮干の香りです😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210416132210j:image

メンマをコリコリ♫

 

醤油味が程よく、美味しいメンマです😊

 

美味しく食物繊維を摂取👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210416133205j:image

f:id:kazenomata26:20210416133228j:image

煮干の香りがブワッと😍

 

煮干をベースに魚介の旨みを抽出した味わいのスープはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

醤油ダレの効きはちょうど良い感じ😊

 

スープの旨みを引き立てる感じがイイネ👍

 

このスープ、とにかくハイレベルです😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210416135804j:image

自家製の細縮れ麺🍜

 

スープとの相性が最高でして、しっかりスープを持ち上げてくる感じが堪りません‼️

 

スープの香りが強いってのもあり、小麦の香りはあまり感じられませんが、それでもしっかり高密度な麺であることが分かります😊

 

パツッと切れるような食感が堪りませんね〜😆

 

ちなみに麺量はデフォルトでも茹で前200グラムと、一般的なラーメン店よりも多め👍

 

自家製麺をお腹いっぱい食べて欲しいというコンセプトなんだとか♫

 

ちなみに持ち帰りの生麺も販売されています🍜

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210416140150j:image

脂身と赤身のバランスが良いやつ👍

 

赤身はそれなりに弾力がありますが、硬くて噛みきれないとかそういうレベルではないです。

 

味付けも濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い加減で美味しいです😊

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210416150913j:image

パッカーン🎊

f:id:kazenomata26:20210416151012j:image

味しみ良好👍

 

黄身の味も濃くて美味しいです😊

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20210416151400j:image

香り弱めですが、辛味は一切なくて美味しいです😊

 

というか、このスープにネギがめちゃくちゃ合いますね👍

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210416154109j:image

スープに浸したネギが旨し👍

 

シャキシャキパツパツ、食感のアクセントがまたイイネ👍

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210416154306j:image

香りがGOOD👍

 

スープの良い香りと海苔の香りがマッチして素敵なハーモニーを奏でてくれています😊

 

ライス巻きにしたら美味しいんだろうなぁ…😆

 

そんな感じで食べて行きまして、一気に完食であります🈳

 

お腹のダメージからも、確かに麺量が多めなのが伝わってきます😊

 

今回の記事、終始「美味しい」としか書いていない気がしますが、そのくらい大ヒットの一杯でございました👍

 

煮干から来る良い香り、そして麺とスープの一体感…もうね、どこを取っても素晴らしい‼️😆

 

今回は諸事情により並盛でしたが、次回は絶対に大盛かな〜?

 

もし可能なら大盛×2とかやってみたいな、なんて思ったり🤣

 

そして塩も気になっちゃったり😍

 

まあ良い散歩にもなりますし、是非ウォーキングついでに勇志郎製麺研究所のラーメンを召し上がってみてはいかがでしょうか?😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

らーめん 勇志郎製麺研究所

相模原市南区東林間2-15-7

営業時間:11:30〜15:00  17:00〜22:00

※当面の間21:00閉店、酒類は20:00まで

定休日:火曜日

駐車場あり(向かいの月極駐車場に1台)

公式Twitter:https://twitter.com/yushirosei?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆