又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新店】八王子ホープ軒 かたおか@小田急相模原〜ラーメン(太)/味付玉子/チャーシュー/背脂豚骨〜

オダサガの新店‼️

f:id:kazenomata26:20210420141422j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20210420141340j:image

八王子ホープ軒 かたおか

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

小田急相模原駅近くに4月12日にオープンした新店でございます♫

 

紆余曲折あったらしく、オープンして速攻で一時休業、その後4月19日より営業を再開されました㊗️

 

駅からの行き方としましては…

 

改札を出ましたら右手の南口へ

⬇️

階段を降りたら右折

⬇️

町田家さんのところを左折し通りに出ましたら右折

⬇️

信号を渡って右手前方に見える路地に進み、踏切のところに出ましたら左折

⬇️

一本目の路地を右折してすぐ

 

こんな感じです。

 

小田急相模原駅から小田原方面に向かって2つ目の踏切から一本目の路地を入ったところと言えば分かるかな?

 

詳しくは地図アプリか何かで検索してみてください🤣

 

平日12:00少し前の到着で先客1名。

 

こんなもんかな〜なんて思ったのも束の間、あれよあれよという間に席が埋まっていき、帰る頃には外待ちができていました💦

 

オープニングセール中とはいえ、この集客は凄いです😊

 

ちなみに4月25日までオープニングセールにつき、基本のラーメンが一杯¥500で食べられます👍

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210420144030j:image

入って右手にある券売機にて食券を購入します。

 

本日のオーダーは…

 

ラーメン(太)+味付玉子+チャーシュー

 

オープニングセール中のため、全部で¥820です。

 

ちなみにラーメンは通常¥770とのこと。

 

これはお得♫

 

今回は太麺にしましたが、同価格で細麺も選ぶことができます🍜

 

食券が分かれていますのでご注意ください。

 

店員さんに食券を渡しまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210420144459j:image

ニンニク、豆板醤。

 

あとカウンターの高台にコショウもあります。

 

カウンター6席、テーブルは2卓かな?

 

ちなみにメインの調理担当は女性の方。

 

この方が店主さんなのかな?

 

ボケーっとオペを眺めたり、水を汲みに行ったりしていますと、不意に着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210420141422j:image

特徴的かつオシャレな丼

f:id:kazenomata26:20210420144822j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210420152154j:image

メンマをコリコリ♫

 

ある種独特の味と香り。

 

これは何に由来するんだろ?

 

量は少なめです。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210420152302j:image

ライトでクリアな豚骨スープなのですが、旨味はしっかり👍

 

そこに背脂の香りと甘みが加わり、なかなか美味しいスープです😊

 

背脂ビッシリで結構オイリーなんですが、クドイとかしつこいとか、そう言ったことは一切ありません‼️

 

背脂の効果でスープ表面にフタがされ、最後までアツアツが保たれていたのが非常に印象的✨♨️

 

これは気に入ったかも♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210420153042j:image

角断面でガッシリした太麺🍜

 

モチモチ食感でして、固すぎず柔らかすぎず絶妙な茹で加減でかなりいい感じ♫

 

背脂スープをしっかり持ち上げてくれます😊

 

ただ麺の存在感が目立っている印象も否めず、これは細麺も試してみたいところかな〜🤔

 

麺箱は確認できず。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210420153335j:image

薄切りながら大判なチャーシューが5枚。

 

これがレアチャーシューかと思うほどしっとり柔らかな食感でして、なかなか美味しいんですよ😆

 

味付けは薄めですが、スープに浸しながら食べるとちょうどいい塩梅👍

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20210420153602j:image

香り強めながら辛味のないネギがモサっと♫

 

ちなみにネギ増しもありますので、ネギが好きな方にはいいかもしれません😊

f:id:kazenomata26:20210420153707j:image

スープとの相性バツグンでして、後半はこのようにレンゲですくってネギとスープのハーモニーを楽しみました👍

 

次回はライス頼んでセルフネギチャーシュー丼でも作って食べようかな?

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210420153840j:image

えー、実は撮影を忘れて半分食べてしまった後でして、実際は半分に割られた味玉が一個分ちゃんと入ってます😅

 

甘めの味付けですが、スープの味を邪魔しないのでこのくらいがちょうどいいのかな?

 

味変

f:id:kazenomata26:20210420154147j:image

レンゲにニンニクを取って少しだけ味変。

 

欲を言えば刻みニンニクの方が合いそうですが、なかなか相性良さげ👍

 

次回は豆板醤も試してみよう😊

 

そんな感じで食べて行きまして、あっという間に完食🈳

 

並びもありましたので早々に退散しました。

 

そんな感じで、八王子ホープ軒 かたおかさんのラーメンを堪能いたしました😊

 

背脂ビッシリなのに全くしつこさがない、それでいてしっかり旨味もある、とても美味しい一杯でございました😆

 

売り切れ表示だったチャーシュー丼も気になりますので、近いうちにまた行こうと思います👍

 

細麺も試してみたいですしね♫

 

オープニングセールは日曜日(4月25日)までですので、気になった方は是非行ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

八王子ホープ軒 かたおか

神奈川県座間市相模が丘2-29-7

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜22:00

※通常の営業時間です。時短要請等による営業時間の変更は反映しておりません。

定休日:未定(オープンから1ヶ月は無休)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆