又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【糖質制限】いきなりステーキ アリオ橋本店〜ワイルドステーキ300グラム/フードコート/鉄板ステーキ/ペッパーフードサービス〜

塊のお肉は太らない‼️

f:id:kazenomata26:20210421132944j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210421130240j:image

いきなりステーキ

アリオ橋本店

 

さんであります。

 

アリオ橋本のフードコートにあるお店です😊

www.kazenomata26.net

 

落日感のあるいきなりステーキですが、個人的には頑張って欲しいんですよね〜💦

 

同経営のペッパーランチが結構好きなもんで、勝手に応援させていただいております‼️

 

…とは言っておきながら、実は初のいきなりステーキだったりします🤣

 

いやですね、そもそもステーキって高いイメージしかない訳でして、ラーメン屋さんとか色々な選択肢もある中でステーキを選ぶかと言われたら順位は低めなわけですよ😅

 

そんなわけで、思い立ったら食べておこうということで、今回いきなりステーキをチョイスしたというわけです‼️

 

メニュー写真を撮り忘れてしまうという大失態を犯してしまいましたので、詳しいメニューを知りたい方は是非公式ホームページをご覧ください🤣

 

色々なお肉が並ぶ中から、今回は看板メニューっぽいこちらをチョイス🥩

 

ワイルドステーキ 300グラム

 

税込¥1417です。

 

乱切りステーキがオススメと店員さんから説明がありましたが、まあ最初ですからね😅

 

え?米は食べないのかって??

 

はい、諸事情により今回はお肉だけです😅

 

塊のお肉は糖質少なめですから太りにくいんですよ👍

 

フードコート店ですが、実は立ち食いスペースみたいなのもありまして、そちらで卓上チェックがわりの写真を撮影📸

f:id:kazenomata26:20210421151135j:image

ドレッシング3種類に、塩、コショウ、わさび、からし、ステーキソースなど。

 

周りの目が恥ずかしくなって、細かくチェックしてこなかったなんてことは間違っても言えません🤣

 

そんなことをしているうちに呼び出しが…って、本当に一瞬で呼び出された感じです💦

 

テーブル席に戻りパシャっと📸

f:id:kazenomata26:20210421151457j:image

鉄板がジュージュー…めちゃくちゃいい音😆

 

紙エプロンも一緒に渡されますので安心して食べられるかと思います😊

 

お肉アップ

f:id:kazenomata26:20210421151610j:image

表面だけをサッと焼いた状態で提供されまして、内側はかなりレアな状態です。

 

店員さんからも「お好みの焼き加減に調整してください」と説明があります😊

 

それでは早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210421151925j:image

付け合わせのブロッコリーをパクパク🥦

 

もちろんこれは茹でた状態で提供されます。

 

にんじん

f:id:kazenomata26:20210421160537j:image

ちょっと焦げちゃった…💦

 

甘くて美味しいです♫

 

さてさて、メインのお肉行っちゃいましょうかね🥩🍽

f:id:kazenomata26:20210421160640j:image

お肉の焼けるいい香り😆

 

提供時の状態はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210421160730j:image

かなりのレアっぷり✨

 

気になる方はしっかり焼いて食べた方がいいかと思いますが、その前に鉄板が冷めてしまう疑惑🤣

 

まずはそのまま食べてみますと、軽く塩コショウが振ってあるようで、ほんのりと塩味が感じられます😊

 

最初はかなりレアなので、柔らか食感が堪りませんね😆

 

間にコーンを挟みます

f:id:kazenomata26:20210421160915j:image

鉄板の熱で香ばしくなったコーンがいい感じ♫

 

ステーキバター?

f:id:kazenomata26:20210421161253j:image

フォークで潰してしまった後に、撮影していないことに気が付きました🤣

 

こいつをヌリヌリして食べてみます

f:id:kazenomata26:20210421161412j:image

たしかにバターの香りはしますが、そこまで強くはないかな?

 

それでも味わいに変化をもたらすという意味では欠かせない存在でしょうね😊

 

ステーキソースを投入

f:id:kazenomata26:20210421161740j:image
f:id:kazenomata26:20210421161743j:image

ジュワーーーーー😍

 

再びいい音が響き渡ります♫

 

醤油ベースにタマネギなんかを使ったソースかな?

 

とてもコクのある味わいで美味しいです👍

 

コーンと一緒に

f:id:kazenomata26:20210421161942j:image

コーンとステーキソースの味がマッチしまして、お肉の味をさらに引き立ててくれる感じ😊

 

300グラムは結構食べ応えがありますね✨😍

f:id:kazenomata26:20210421162046j:image

まだまだ残ってます😆

 

ソースをたっぷり絡めて食べて行きます

f:id:kazenomata26:20210421162228j:image

やはりステーキは美味しいなぁ😍

 

最後の一切れ

f:id:kazenomata26:20210421162315j:image

ソースを絡め取るようにしまして、無事に完食であります🈳

 

というわけで、初めてのいきなりステーキさんでございました😆

 

めちゃくちゃお安いってほどではないですが、手軽にステーキを楽しめるという点では大いに評価すべきかと思います😊

 

色々な部位から選べるってのも嬉しいですし、なんならハンバーグもありますので、ハンバーグ派でも満足できるのかなと思います👍

 

絶滅危惧種となりつつあるいきなりステーキさん、是非食べられるうちに食べておきましょう。

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

いきなりステーキ アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22  アリオ橋本1Fフードコート内

営業時間:10:00〜22:00(LO21:30)

※通常の営業時間です。時短要請等による営業時間の変更は反映しておりません。

定休日なし(アリオ橋本の休館日に準ずる)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆