又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】伝説のすた丼屋 座間店〜背脂にんにくクラッシュすた丼/ニンニク9倍/超すたみな背脂丼〜

すた丼の9倍…⁉️

f:id:kazenomata26:20210428105612j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

伝説のすた丼屋 座間店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

…のっけからアレですが、店頭画像を取り忘れるという大失態を犯してしまいました😭

 

場所は県道座間大和線沿い。

 

イオンモール座間から気持ち相模原寄りと言えば分かるかな??

 

駐車場も完備されており、とても入りやすいのがいいですね♫

 

この日は弟の引っ越しを手伝った帰りでして、時刻は20:00近く💦

 

この時間ですと、マンボーだかカンボーだかで相模原市内のお店は全滅😢

 

となれば21:00までやっている座間市のお店に流れるというわけです。

 

そう考えるとマンボーって効果あるんかな?

 

まあちょうど大和市方面からの帰り道でしたから、その辺はご理解ください。

 

そんな感じで入店‼️

 

平日19:50ごろの到着で先客3名。

 

以前は深夜まで混んでたんですけどね…😓

 

やはり皆さん出控えているのでしょうか??

 

券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20210428075808j:image

オジサンには不向きな(以下略)

 

そんなわけで今回は、トップ画面に出ていたオススメ&期間限定のこちらをオーダー💁‍♂️

 

背脂にんにくクラッシュすた丼

 

¥880です。

 

飯増しにしようか迷ったんですが、夜なので断念💦

 

そんな感じでテーブル席へ。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210428104020j:image

ドレッシング2種、唐辛子、おろしニンニク、豆板醤、醤油。

 

醤油は生玉子に使うのかな??

 

そんなことを考えつつ、マスクを着用しつつ大きな声にならないように注意しながら弟と雑談なんぞをしておりますと、待望の丼が到着であります♫

f:id:kazenomata26:20210428104453j:image

美味しそーーーーー😍

 

そして既にこの時点でニンニク臭がガッツリ😎

 

これはスタミナ付きそうだ💪

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210428104603j:image

味噌汁の中のワカメを少々。

 

乾燥ワカメでしょうが、これはこれで美味しいです。

 

さてさて、メインに行きましょうかね😊

f:id:kazenomata26:20210428104736j:image

お肉がモリモリ🏔

f:id:kazenomata26:20210428104759j:image

そしてジャンクさを物語る艶々っぷり😎

 

お肉

f:id:kazenomata26:20210428104843j:image

なんかネギも付いてきちゃったんで一緒に行っちゃいますね🤣

 

ノーマルのすた丼に比べるとやや濃いめの味付け。

 

そこに背脂のオイリーな感じが加わって超ジャンク‼️

 

これはですね、身体に悪いと分かっていても食べたくなっちゃう一杯ですわ🤣

 

豚肉の塊みたいなのも入ってます

f:id:kazenomata26:20210428105122j:image

これは背脂を取った残りの赤身部分なのかな??

 

真相は不明🤔

 

とりあえずしょっぱくて美味しいってことは間違いないです😊

 

レンゲでご飯と一緒に

f:id:kazenomata26:20210428105248j:image

ご飯の上には海苔が敷かれております。

 

海苔を少しずつ崩しながらお肉とご飯を食べて行きますと、これがまた美味いのなんの😆

 

お肉がしょっぱめの味付けなので、ご飯がどんどん進みますな👍

 

クラッシュにんにくwith背脂

f:id:kazenomata26:20210428120840j:image

このジャンクな感じ、伝わりますかね??

 

アブラ感が凄いのと同時にニンニクの香りもかなり強烈でして、ニンニクが全体を引き締めているというか、もはやニンニクが支配していると言ってもいいレベル🤣

 

二郎もそうですが、背脂とニンニクってどうしてここまで相性が良いんでしょう??

www.kazenomata26.net

 

下のご飯にも溶けたアブラとタレが染み込んでいます

f:id:kazenomata26:20210428140951j:image

これだけでご飯が進んじゃうのはイイネ♫

 

ご飯の甘さとタレのしょっぱさで上手くバランスが取れています😊

 

ここでブレイクタイム

f:id:kazenomata26:20210428140936j:image

たくあんをポリポリ。

 

甘さがあるのでブレイクにはピッタリ👍

 

さて、ラストスパートいきますかね😊

 

生玉子

f:id:kazenomata26:20210428141249j:image

すた丼にも付いてきますが、当然こちらのメニューも玉子付き😊

 

TKG

f:id:kazenomata26:20210428141404j:image
f:id:kazenomata26:20210428141407j:image

後半ほとんどお肉がなくなってしまったので、残ったご飯をTKGにして食べることに✨

 

うーむ、投入するタイミングを完全に間違えたな😅

 

タレがご飯に染み込んでいるとは言え、玉子の効果によりマイルドになりすぎるので、お肉が残っているうちに投入した方がいいかと思います🤔

 

その辺りは卓上の醤油を使えば解決すると気づいたのは、記事を書いている今この瞬間なんですけどね

 

そんな感じで最後はサラサラっと食べて行きまして、しっかり完食でございます🈳

 

というわけで、夜に食べると背徳感たっぷりなすた丼の記事をご紹介しました🤣

 

背脂の効果でオイリーな仕上がりなのと同時に、普通のすた丼に比べてコクがあるように感じました😊

 

味付けも少し変えているのかもしれませんね🤔

 

にんにくガッツリなのもまたgood👍

 

唐揚げとの合い盛りや、肉2倍の背脂にんにく大爆発すた丼なんてのもありますので、そちらも試してみたいところです😎

 

期間限定ですので、しっかりスタミナを付けたい方は是非お早めにどうぞ♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

伝説のすた丼屋 座間店

神奈川県座間市相模が丘4-2-36

営業時間:11:00〜23:00 ※21:00以降はテイクアウト、デリバリーのみ

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆