又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【二郎インスパイア】特製ラー油肉そば 寅や@小田急相模原〜寅や郎ラーメン/並ブタ/ヤサイマシ/ニンニク・アブラ入れますか?/茹で前350グラム〜【G系】

そば屋が放つ二郎インスパイア⁉️

f:id:kazenomata26:20210430153713j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

最近オダサガ界隈に出没しがちな風の又二郎です。

 

オダサガってのは小田急相模原の略称です🤣

 

いやね、世の中色々ありますから、やはり神奈川県内、もっと言うと相模原市内での活動に絞った方がいいかな〜なんて勝手に思ってるんですわ。

 

とはいえ仕事絡みで市町村を跨いで移動してる以上、全くの無意味じゃないかなーなんて思ったり思わなかったり…🤔

 

まあその辺は色々配慮した上で行動していきたいと思います。

 

そんなわけで、本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210430115911j:image

特製ラー油肉そば 寅や

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

小田急相模原駅から歩いて5分かからないくらいの場所。

 

駅前の大通りから線路と反対方向に伸びるサウザンロードを進みまして、松屋さんの角を左に曲がってすぐです😊

f:id:kazenomata26:20210430120105j:image

連休合間の平日11:45ごろの到着で先客6名ほど。

 

奥に細長く伸びるL字型のカウンターは結構な席数ありまして、さらにテーブル席が1卓。

 

そんな感じで入店しますが、特に何も言われず不安になりながら着席💦

 

先客様の配膳やら何やらで忙しかったみたいで。

 

それでも無事にオーダーを取りに来てくれたので安心しました😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20210430162434j:image
f:id:kazenomata26:20210430162431j:image

看板にある通り、ラー油入りの肉そばがメインと思われますが、もうひとつの看板メニューがなんと「寅や郎ラーメン」なる、いかにもアレを意識したであろうラーメン🍜

 

というか、ほとんどのお客さんがこの寅や郎ラーメンをオーダーしているという状況🤣

 

まあワタクシもこれが目当てで来てるんですけどね😎

 

そんなわけでオーダーは…

 

並ブタ+ヤサイマシ

 

全部で¥1100です。

 

あとニンニクとアブラの有無も聞かれますので、「ニンニク少しとアブラ」と伝えます。

www.kazenomata26.net

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210430163020j:image

ラー油、唐辛子、コショウ。

 

ちなみにラー油肉そばにはデフォルトでラー油が入っていますが、辛いのが苦手な場合は抜いてもらえるそうです。

 

結構待つかな?と思いましたが、意外と待たずに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210430163231j:image

おおおおおお😍

 

これはなかなかの標高ですな😆

f:id:kazenomata26:20210430163316j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210430163338j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

ムシャムシャ…

 

ムシャムシャ…

 

いや、これ結構な量ですぞ⁉️

 

見た感じ楽に行けそうな盛りだったので油断してましたが、かなり圧縮されているヤサイの盛り💦

 

下の方は味がないので、ある程度食べたらスープに沈めながら食べることに。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210430171552j:image

お?これは美味いぞ‼️😆

 

甘しょっぱいスープに、微乳化なブタ出汁がしっかり感じられます👍

 

甘しょっぱく感じるのは味醂が強めなのかな?

 

というかこのスープの感じ、どこかで出会ったことがあるような無いような…🤔

 

細かいことは抜きにして、とにかく美味しいスープです😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210430172027j:image

角断面の太麺🍜

 

極太と呼べる一歩手前くらいの太さですね。

 

ゴワゴワした食感と見せかけて、ツルッとしているような表情も見せてくれる、なかなか存在感がある麺です‼️

 

これはかなり美味しい麺です♫

 

スープの吸い込みも早く、早い段階から茶色く変色しているのがなんともステキ😆

 

モチッとした食感〜気持ち固めくらいの茹で加減がいい感じですな👍

 

メニューにも書いてありますが、自家製麺とのことです。

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210430173427j:image

小ぶりなブタさんがコロコロ。

 

見た感じ6個くらいかな?

 

と思ったら中から1個出てきました

f:id:kazenomata26:20210430173641j:image

脂身少なめながら、どれも柔らかくて美味しいです♫

 

味しみはかなり強めでしょっぱく感じるかもしれません。

 

ただ正直なところ、このサイズと量であれば¥250プラスしてまでブタにする必要はないかな?🤔

 

まあ、その辺はあくまで個人の感想です。

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20210430174033j:image

コロコロした形状のアブラはあまり見かけないタイプ。

 

豚肉本来のコラーゲン的なやつなのかな??

 

色の付き具合からも分かる通り味付きアブラでして、プルンとした舌触りの後にスッとトロけていくのが印象的✨

 

どんどん食べて行きましょう

f:id:kazenomata26:20210430174505j:image

茹で前350は結構な量でして、食べても食べても無くならない感覚に陥ります💦

 

ちょっと味変

f:id:kazenomata26:20210430174636j:image

七味をパラパラっと🌶

 

これがキリッとしたスープによく合います👍

 

これで無事に麺を完食🈳

 

最後は名残惜しくスープをちびちび飲んでしまいました

f:id:kazenomata26:20210430174808j:image

完飲したくなる衝動を抑えつつ、この辺でストップすることに😅

 

ということで、おそば屋さんが提供するG系を満喫いたしました😊

 

この味醂が効いた甘しょっぱいスープ、過去に二郎の食べ歩きをしていた頃にどこかで食べた記憶があるのですが、ちょっと思い出せません🤔

 

ということは、そのくらい再現性というかレベルの高い一杯に仕上がっているということです👍

 

ブタさんを除けばかなりのハイレベルかと思いますので、オダサガにお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

特製ラー油肉そば 寅や

相模原市南区相模台2-4-9 ライオンズマンション相模台第2

営業時間:11:30〜14:30  17:30〜20:00

定休日:日曜、祝日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆