又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

丸源ラーメン 相模原清新店〜白熟成醤油とんこつラーメン/チャーハンランチ/替玉/丸源商店/平日限定ランチ/ファミリー歓迎/物語コーポレーション〜

f:id:kazenomata26:20210428214042j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210428160848j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんであります。

 

ファミリー向けの大きな箱が特徴のこちらのお店。

 

ホスピタリティが素晴らしく、子供と何度か利用させていただいております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

今回も子供を連れての訪問です。

 

平日12:30ごろの到着で半分行かないくらいの客入りかな?

 

休日はもっと混むんでしょうけどね…まあ平日はこんなもんでしょうか?

 

座敷席を希望するとすんなりOKが👍

 

そんな感じで着席しまして、メニューをチェックします😊

f:id:kazenomata26:20210428161243j:image
f:id:kazenomata26:20210428161254j:image
f:id:kazenomata26:20210428161248j:image

熟成醤油を前面に押し出したメニュー。

 

お得なデザートもあります🍨

 

平日限定のランチ

f:id:kazenomata26:20210428161259j:image

たくさん食べたい方はこちらの方がお得ですね😊

 

そんなわけで今回のオーダーは…

 

チャーハンランチ

→白熟成醤油とんこつラーメンに変更

 

¥890+税です。

 

「チャーハンは増量無料ですがいかがですか?」とお声掛けいただきましたので、二つ返事で「お願いします‼️」と答えます🤣

 

店員さんに言われるまで気づいてなかったってのは内緒です🤣

 

無事にオーダーし、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210430060450j:image

揚げニンニク、餃子のタレ、酢、八味、つまようじ、コショウ、どろだれラー油、野沢菜醬。

 

いつものラインナップですから説明は省略します。

 

丸源ラーメンさんといえばこの緑茶🍵

f:id:kazenomata26:20210430060623j:image

これはとても嬉しいサービスですね😆

 

そんなこんなしているうちに…というか、あっという間にチャーハンが到着‼️

f:id:kazenomata26:20210430060749j:image

ジュージューしてるのがイイネ😆

 

席に持ってきたタイミングで店員さんが玉子を流し入れてくださいますので、固まる前にかき混ぜておきましょう😊

 

それから間もなくラーメンも到着🍥

f:id:kazenomata26:20210430060937j:image

並べてもう一度📸

f:id:kazenomata26:20210430060954j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210430061035j:image

ネギをパクパク。

 

爽やかな香りが漂う青ネギは、辛味もなく美味しいです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210430061142j:image

ゴマの浮いた豚骨醤油スープ。

 

豚骨感はイマイチですが、まあ普通に美味しいかな?

 

じんわりとした醤油の効き具合でして、全体的にマイルドな仕上がり。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210430061517j:image

気持ち透き通った感じのある中細麺🍜

 

おそらく他のメニューと共通かと思われます。

 

後半になってスープとの絡みが増してくるような印象を受けます😊

 

プリッとしたボディで程よい弾力のある麺、なかなか美味しいと思います👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210430061826j:image

脂身多めなチャーシューはトロトロ😆

 

適度に醤油味が染み込んでいて美味しいです♫

 

肉そばのイメージが強い丸源ラーメンさんですが、チャーシューが乗ってくるメニューも一部あります。

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210430062039j:image

デフォルトで半味玉が付いてきます😊

 

味付けは薄めに感じましたが、まあこんなもんでしょう。

 

黄身が流れ出さない程度に半熟なのがまたポイントですね😆

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210430062201j:image

海苔が1枚だけ乗っかってきますので、迷った挙句麺を巻いて食べることにしました。

 

家系ラーメンもそうですが、この食べ方イイですよね♫

 

鉄板チャーハン

f:id:kazenomata26:20210430062427j:image

忘れちゃいけない鉄板チャーハン。

 

⬆️はマゼマゼした後の姿です😊

 

アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210430083139j:image

具はチャーシューをほぐしたやつ、玉子、ネギ。

 

シンプルに思えますが、これがなかなかベストだったりします👍

 

いつまでも熱々なパラパラチャーハン、とても美味しいです😊

 

さてさて、ラーメンに戻りますか🍜

 

野沢菜醬を投入

f:id:kazenomata26:20210430083457j:image

要は野沢菜キムチみたいな感じかな?

 

辛さはそこまで強くないのですが、スープに投入しますと全体の味が引き締まる感じで美味しいです😊

 

…となれば替玉行っちゃうでしょ〜😆

f:id:kazenomata26:20210430083651j:image

ランチタイムは少しだけ安いんです♫

f:id:kazenomata26:20210430083717j:image

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210430083904j:image

まずはそのまま食べてみますと、小麦の香りがフワッと広がって美味しい麺であることが分かります😊

 

スープに投入

f:id:kazenomata26:20210430084025j:image

スープの味を強化するため、揚げニンニクと八味も投入‼️

 

これがなかなかいい感じでして、味がかなりビシッと決まった感じ😆

 

そして麺量はしっかり1玉あるようで、なかなかのボリュームでございます🤣

 

最後に野沢菜醬を追加

f:id:kazenomata26:20210430084214j:image

これで一気にブースト‼️

 

ガッツリかきこんでいきまして、無事に完食でございます🈳

 

というわけで、丸源ラーメンさんのお得なランチを堪能いたしました♫

 

と同時に、丸源ラーメンさんは肉そば一択かな〜ってなことも再確認しました😅

 

決して悪くはないと思いますし、期待度が高すぎたってのも正直なところかと思いますが、ちょっとイメージと違うと言いますか、まあそんな感じです🤣

 

とはいえ肉そばつけ麺も気になるので、また行っちゃうと思います🤣

 

ファミリー向けの広い店内に素敵なホスピタリティ、家族で楽しめる一杯を是非👍

 

しっかり満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-6

営業時間:10:00〜翌1:00(LO24:30)

※通常の営業時間です。

定休日:年末年始

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆