又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ラーメンショップ 厚木岡田店〜ラーメン(並)/中盛/ワカメ/ネギ丼/ラーショ〜

ネギ丼のボリューム‼️

f:id:kazenomata26:20210506112409j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

日々ラーメンウォーキングを楽しむ、風の又二郎です👟

 

本日ご紹介しますお店は、神奈川県厚木市にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210506111904j:image

ラーメンショップ

厚木岡田店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は厚木市岡田、東名高速の厚木インターのすぐそばです。

 

最寄駅は川の対岸にある相模線の社家駅になるようですが、小田急線の本厚木駅からでも約2.4キロくらいですので、適度な運動になると思います👍

 

ちなみにワタクシは海老名駅から相模川を渡って歩きました🤣

 

そんなどうでもいい話はさておき入店。

 

平日10:30ごろの到着で先客4名。

 

その後もどんどん来客がありまして、かなり人気店であるのが分かります😊

 

入って左側の券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20210506113029j:image

本日のオーダーは…

 

ラーメン(並)+中盛+ワカメ+ネギ丼

 

全部で¥1150です。

 

家系ラーメン店のような感じで、食券を渡す際に好みを聞かれます。

 

全くもって無警戒でしたので一瞬「え?」となりましたが、無事に麺固めを伝えまして着席します。

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210506113243j:image

コショウ、らあじゃん、ニンニク、レンゲ、酢、醤油、ラー油。

 

ラーショ定番のアイテムに餃子用のアイテムもラインナップされているといった感じかな?

 

今月の定休日など

f:id:kazenomata26:20210506113357j:image

酒類の提供はいつになることやら🤔

 

そんなことを考えていますと、予想以上のスピードで着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210506112409j:image

ジャジャーン🎊

 

どちらの丼もデカいんですが、このボリューム感が伝わりますかね??

 

ラーメン横から

f:id:kazenomata26:20210506113554j:image

ラーショらしい平べったい丼ですが、ワタクシの記憶にある並盛用の丼と比べて明らかにデカいです。

 

ネギ丼横から

f:id:kazenomata26:20210506113629j:image

いやこれ…成瀬が丘店さん同様ラーメン丼で提供されるんですが、ボリュームは圧倒的に厚木岡田店さんの方が上‼️

 

ビビってても仕方ありませんので、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210506113750j:image

このためにトッピングしたワカメをムシャムシャ♫

 

ワカメには(以下略)

 

無敵ストマックになったところでスープ

f:id:kazenomata26:20210506113845j:image

ラーショらしいライトな豚骨スープ。

 

そこに程よく醤油が効いており、さらに旨味がビンビンくるこの感じ、やっぱりラーショってイイネ😆

 

半分溶けて層を成した背脂が全体をキッチリまとめてくれています。

 

不思議とグイグイ飲みたくなる、なんとも魅力的なスープです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210506125609j:image

◯あ印の細麺はラーショ共通なやつ。

 

固め指定ですとしっかり芯があって美味しいです😊

 

人によってはダマになって塊のような状態で提供されるのがアレだと思うかもしれませんが、レンゲと箸を使ってほぐしながら食べれば全く問題なし👍

 

そして中盛の麺量…思った以上にボリューミー🤣

 

食べ応えバツグンですな😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210506130100j:image

脂身少なめなのが1枚と、程よく脂身が付いているのが1枚。

 

脂身少なめな方はちょっとガッチリした食感。

 

逆に脂身の付いている方は、全体的にしっとり柔らかな仕上がりで旨し👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210506130323j:image
f:id:kazenomata26:20210506130325j:image

最初はパリッとしてたんですけどね…💦

 

モタモタしてたらフニャフニャに😅

 

それでも風味が良いので美味しく食べることができましたよ😊

 

ワカメと麺をアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210506130523j:image

海苔とともに海の香りがイイネ👍

 

ネギ丼

f:id:kazenomata26:20210506130632j:image

さてさて、ここでネギ丼行っちゃいましょう。

 

レンゲでアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210506134913j:image

シャキシャキ&フレッシュ‼️

 

辛味やネギ特有の香りが一切しない細切りのネギは、シャキっとした食感が堪らないフレッシュなもの👍

 

そこに醤油ダレとゴマ油で味付けをし、コロコロチャーシューを混ぜ込んだ、まさにラーショ定番の逸品ですね😊

 

これは美味しい♫

 

ネギのシャキシャキ感が少しでも伝わりますかね??

f:id:kazenomata26:20210506135428j:image

こちらのネギ丼には海苔が1枚付属してきますので、海苔巻きにしてみました✨

f:id:kazenomata26:20210506135508j:image

海苔はパリパリ&香りが良いので、ネギとの相性の良さは言わずもがな😆

 

岩のりも合いそうな気がします😊

 

レンゲにらあじゃんを入れ、少量のスープで溶かしたものをかけてみました。

f:id:kazenomata26:20210506135744j:image

さらにコショウを振って完成

f:id:kazenomata26:20210506141246j:image

これが超絶美味いのよ😍

 

ネギのシャキシャキ感と辛さが絶妙に合うんです‼️

f:id:kazenomata26:20210506141635j:image

それにしてもライスの量…ハンパないです😅

 

胃袋に余裕のある方以外はやめておいた方がいいレベルです💦

 

最後はスープをちびちび飲みながらネギ丼を食べて行きますが、さすがに完飲は自重😅

f:id:kazenomata26:20210506142226j:image

結構いっぱいいっぱいになるかと思いきや、意外と余裕をもって完食🈳

 

そんな感じで久しぶりのラーショを満喫いたしました♫

 

今回は調子に乗って麺を中盛にしてしまいましたが、それを後悔するようなネギ丼のボリューム😆

 

¥350でこの量はかなりお得だと思います👍

 

完食する自信のある方には是非とも試していただきたいところ😊

 

テーブル席や小上がり席もあって入りやすいのもポイントかと思いますので、厚木方面にお出かけの際はふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

さてさて、今回こちらのお店に来たのにはちゃんと理由があります。

 

それがこちらです

f:id:kazenomata26:20210506220328j:image

これは何なのか?詳しくは後日別記事にて‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 厚木岡田店

神奈川県厚木市岡田5-17

営業時間:7:00〜19:30

定休日:日曜日

※他に休業日あり。店内掲示をご確認ください。

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆