又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】ラーメンショップ 厚木岡田店〜ラーショの焼豚/チャーシュー持ち帰り/自宅でラーショ/お得〜

ラーショの焼豚をご自宅で‼️

f:id:kazenomata26:20210507184940j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ということで、先日のラーショ記事からの続きになります⬇️

www.kazenomata26.net

 

ネギ丼のボリュームに圧倒されたこちらのお店

f:id:kazenomata26:20210507072856j:image

ラーメンショップ

厚木岡田店

 

さんであります。

 

写り込みの関係で画像はありませんが、カウンター上のところに「数量限定 ラーショの焼豚 ¥1250→¥1000」というPOPが貼ってありまして、これがずっと気になっていたんです😊

 

いつぞFBを見ていたらたまたまそんなのが流れてきましてね…ちょいと興味が湧いたもんでウォーキングも兼ねて行ってみた次第であります‼️

 

ということで、ラーメンの食券を渡す際に恐る恐る聞いてみたところ「ありますよー」とのことでしたので、一本お願いして待ちます。

 

その際に「脂身の少ない・普通・多い部分とありますが、ご希望はございますか?」と聞かれまして、とっさに「あ、普通で」と答えてしまいました💦

 

いや、持ち帰りチャーシューをやっているお店はラーショ以外も含めて多数ありますが、こんなことを聞かれたのは初めてだったもんで😅

 

前回記事でもご紹介しましたデカ盛りネギ丼&ラーメン中盛

f:id:kazenomata26:20210507185233j:image

こいつと闘っている途中で不意に店員さんから「どうぞー」っと渡されまして、そこで代金と引き換えます。

 

こんな感じで袋に入れてくれるのがありがたいところ😊

f:id:kazenomata26:20210507185431j:image

本当に¥1000でいいの?と聞きたくなるようなサイズ感😆

 

帰宅後、中身を確認します✨

f:id:kazenomata26:20210507185537j:image

一緒にタレが入ってました♫

 

このサイズ感、伝わりますかね??

f:id:kazenomata26:20210507185623j:image

手の大きさよりも遥かに大きく、かなりズッシリ重たいです‼️

 

しっかり二重にラップをかけてくれていますので、安心して持ち帰ることができます😊

 

早速切り分けていきましょう

f:id:kazenomata26:20210507185758j:image

やや厚めにカットしつつ、あえて薄切りにした部分もあったりして。

 

この時点でラーショっぽい香りが漂ってきます😆

 

断面

f:id:kazenomata26:20210507184940j:image

レアかな?と思うような色合いですが、しっかり火が通っている絶妙な加減👍

 

脂身部分がイイネ

f:id:kazenomata26:20210507190017j:image

脂身多めにしたらどんなのが来るんだろう?

 

ちょっと興味があります🤣

 

家族に半分あげたので、残り半分はワタクシの酒の肴になります🍻

 

時計の針を進めまして、家族が寝静まり独りの時間🌙

 

先ほどの半分の量をレンジアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210507190210j:image

ちなみに家族には夕飯の際に食べてもらったのですが、概ね好評でした😊

 

そんな感じでワタクシも楽しませていただこうじゃないですか😆

f:id:kazenomata26:20210507190456j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

まずは何もつけずに食べてみます

f:id:kazenomata26:20210507190624j:image

おお…肉肉しいといいますか、お肉食べてる感がしっかりあるチャーシュー😍

 

赤身部分はしっかり柔らかく、逆に脂身部分はコリコリと歯ごたえがある感じなのがなんとも不思議🤣

 

そしてラーショのスープからも感じられる香りが全体を支配しているのが特徴的です。

 

おそらく漬け込んでいる醤油ダレの香りなんだと思いますが、ラーショの味の秘密が少し分かったような気がしてちょっとだけ嬉しいです🤣

 

カンパーイ🍻

f:id:kazenomata26:20210508154018j:image

チャーシューをつまみに飲む酒は堪りませんなぁ😆

 

脂身

f:id:kazenomata26:20210508154135j:image

切り分けた時にちぎれてしまった脂身部分。

 

先述の通りコリコリ歯ごたえがありますが、それでも最後はトロッと溶けていくのが堪りませんなぁ😆

 

端っこの部分をタレにつけて

f:id:kazenomata26:20210508154250j:image

全体的にほんのり醤油味が染み込んでいますので、付属のタレを使う必要はなさそうな気がしますが、少しつけて食べてみるとこれがまた美味しいんです👍

 

そしてわざと大きくカットした端っこ😍

 

二郎みたいにアブラトロトロというわけではありませんが、食べ応え十分でこれが美味しいんです👍

 

ビールが足りなくなって追加してしまいましたが、明日も仕事なのでこの辺りでお開きとなりました🤣

 

そんな感じで、ラーショの焼豚を堪能いたしました♫

 

今回はそのまま食べてみましたが、コロチャーにして炒飯なんかにしても良さそうな気がします😊

 

あとは自宅でネギ丼のメガサイズを再現するとか、可能性は無限大ですな😎

 

ラーメンショップ厚木岡田店さんのチャーシュー、数量限定ですので気になった方は午前中のうちに行かれることをオススメします😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 厚木岡田店

神奈川県厚木市岡田5-17

営業時間:7:00〜19:30

定休日:日曜日

※他に休業日あり。店内掲示をご確認ください。

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆