又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

くら寿司 座間店〜芳醇塩らーめん/胡麻香る坦々麺/熟成まぐろ/回転寿司〜

f:id:kazenomata26:20210505082052j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

くら寿司 座間店

 

さんであります。

※痛恨の店頭画像撮り忘れ…

 

場所は座間市小松原、イオンモール座間の向かいとお伝えすれば分かるでしょうか?

www.kazenomata26.net

 

早速入店。

 

発券機で受付、会計はセルフレジと、非接触型への更新が進んでいるようですな。

 

この日は妻のアプリから予約をして訪問しましたので、すぐに受付機で発券→案内という流れになりました👍

 

密を避けられるアプリ予約バンザイ🙌

 

そんな感じで着席。

 

卓上チェックのお時間です✨

f:id:kazenomata26:20210505053101j:image

醤油、甘だれ、わさび、粉末緑茶、ガリ。

 

緑茶はガッツリ濃くして飲む派ですが、皆さんはいかがでしょうか??

 

オーダーは卓上に備え付けのタブレットにて行います

f:id:kazenomata26:20210505053323j:image

先述の非接触云々もそうですが、こういうのを導入するのにもかなりの設備投資が必要なわけでして、昨今の状況により厳しい中での各企業の努力には感謝しかありません。

 

それは置いといて、ワタクシはラーメンブロガーですから、くら寿司さんでは当然ラーメンを食べる訳でございます😎

 

そんなわけでオーダーはこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20210505053650j:image
f:id:kazenomata26:20210505053653j:image

胡麻香る坦々麺

芳醇塩らーめん

 

どちらも税込¥429です。

 

タッチパネルと妻のスマホを併用しまして、頼みたいものを頼みまくるスタイル🤣

f:id:kazenomata26:20210505180410j:image

卓上が賑やかになってきましたね♫

 

ちなみにワタクシは回っているお寿司を取るスタイルを貫いております🤣

 

せっかく回転寿司に来たのに、レーンから取らなかったら意味ないと勝手に思っているもんでね🤣

 

ネギまぐろ&えんがわ

f:id:kazenomata26:20210505180618j:image

トロッとした感じのネギまぐろが結構好きです😊

 

えんがわはアブラ感が堪らんのよね〜😆

 

この辺りでラーメンが到着🍜

f:id:kazenomata26:20210505180739j:image

留め具とフタを外して再撮影📸

f:id:kazenomata26:20210505180802j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

まずは芳醇塩らーめんから🍜

 

今さら無意味なベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210505180857j:image

熱が通っていて辛味は皆無👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210505181000j:image

白っぽくて思った以上に小麦感のある細麺。

 

あっさりしたスープとの相性はバッチリでございます👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210505183429j:image

透き通ったスープに黄色っぽいアブラが浮かんでいますが、これは何だろう??

 

全体的に出汁感は弱め。

 

塩ダレは最初ふんわり効いてくる感じですが、後からグワッと塩味を強めに感じるような味わい。

 

軽めな出汁に対して塩ダレの効き具合が強めなので少々アンバランスな印象を受けますが、なぜかそこまで悪くないと思ってしまう、なんとも不思議な魅力を持ったスープです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210505223304j:image

大判な巻きバラが1枚。

 

薄っぺらいのがちょいと残念ですが、トロける食感はナイス👍

 

画像ありませんが、ほかに味玉が4分の1個。

 

これは味玉軍艦に乗ってるのと同じものかと思います。

 

続きまして…

 

胡麻香る坦々麺

f:id:kazenomata26:20210505223552j:image

結構赤くてちょっと身構えます😅

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210505223636j:image

塩らーめんが細麺だったのに対し、こちらは太麺です😊

 

ぷにゅっとした食感ですが、微妙に芯が残っているような、なんとも不思議な感覚🤔

 

スープとの絡みは抜群です👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210505223845j:image

味噌をベースに、坦々麺の辛い要素を追加したような感じ🔥

 

これがなかなか美味しいんです😆

 

普通にライス欲しいけど、まあそれは叶わんでしょうな💦

 

お寿司のアタマだけ食べてシャリを投入するわけにもいかないですしね🤣

 

具材は三つ葉のみ。

 

メニュー画像では挽肉みたいなのも見えるんですがね…かき混ぜてみたら底の方から出てきたので、もしかしたら沈んでしまったのかもしれません🤔

 

大した麺量ではありませんので、あっという間にどちらも完食🈳

 

というわけで、くら寿司の麺を楽しみました♫

 

仕上がり的にもボリューム的にもちょっと中途半端な印象を受けますが、値段を考えればまあ妥当なところかな。

 

他にもメニューが豊富なくら寿司さん、色々な楽しみ方があるかと思いますので是非楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

この後もお寿司を少々

f:id:kazenomata26:20210506144255j:image

f:id:kazenomata26:20210506144738j:image

家族で気軽に来られる回転寿司、なかなか楽しいですな✨😍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

くら寿司 座間店

神奈川県座間市相模が丘4-74

営業時間:11:00〜20:00

※持ち帰りは21:00まで受付、営業終了は21:30。

※暫定的な営業時間です。

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆