又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】麺でる 相模原〜特製つけ麺/麺増し/茹で前400グラム/極太麺/二郎インスパイア〜

f:id:kazenomata26:20210510150814j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210510145929j:image

麺でる 相模原

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

相模原市役所通りを上溝方面に向かって進んだところにあります😊

 

相模原駅から歩くと20分以上はかかるでしょうね〜🤔

 

ちなみにワタクシは今回もラーメンウォーキングでございます😎

 

平日13:00過ぎの到着でちょうど空席1。

 

これはラッキー♫

 

入って右手の券売機にて食券を購入します。

 

※券売機画像なし

 

前回デフォルトをいただきましたし、この日は暑いくらいの陽気でしたので、今回はつけ麺にしよう♫

 

というわけでオーダーは…

 

特製つけ麺+麺増し

 

全部で¥1000です。

 

デフォルトの麺量は茹で前250グラムですが、そこから500グラムまで申告制で増量できる食券が麺増しの食券というわけです😊

 

ちなみにラーメンの方には大の食券が設定されていますので、そちらを購入されるといいでしょう。

 

そんな感じで空いていた席に座り食券を提出します。

 

その際に麺量を聞かれますので、今回は400グラムでお願いしました👍

 

本当はMAXの500行きたいんですけどね…💦

 

完全に胃袋が縮んでしまった今のワタクシにはそんな根性はございません😥

 

お許しください🙇‍♂️

 

そんな感じで恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210510173057j:image

カイエンペッパーとかコショウとか、カウンター上段に色々並んでいますが、我々が使っていいものなのかは不明🤔

 

実際店員さんが調理の時に手を伸ばしていたので、これはどちらともいえないところ。

 

コールの仕方など

f:id:kazenomata26:20210510173232j:image

にんにく、刻みたまねぎ、野菜増し、背脂多め、味からめ、魚粉、からあげ。

 

マシマシにも対応可能ですが、こちらのお店はかなり強烈な盛りなので注意が必要です⚠️

 

ちなみに二郎のように、背脂多めはアブラ、野菜増しはヤサイ、味からめはカラメと省略してコールしても伝わるようです。

 

そんなことを書いていましたらコールタイム‼️

 

タマネギセアブラ

 

とコールいたしますと、まずは麺が到着🍜

f:id:kazenomata26:20210511085533j:image

それからすぐにつけだれも到着🍥

f:id:kazenomata26:20210511085616j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210511085704j:image

もやし&キャベツ&タマネギをムシャムシャシャクシャク♫

 

キャベツの緑が良い色してますね😊

 

後述しますが、つけだれの味わいがしっかり乗ってきて美味しいです👍

 

茹で加減はクタ寄りかな?

 

タマネギは軽く火が通してあるようで、甘さも感じられて美味しいやつ😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210511090434j:image

この日のブタ出汁は軽め。

 

ドッシリした重厚感はないものの、しっかり旨味は感じられます👍

 

そこに魚粉と唐辛子、さらに柑橘系の爽やかな香りがフワッと効いていて美味しいです😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210511101713j:image

モチモチ食感の極太麺🍜

 

密度が高く、小麦の香りがしっかり感じられてとても美味しいです♫

 

次回はまぜそばにしてみようかな??

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210511101951j:image

麺の強さに対してスープが軽いので、若干アンバランスな印象。

 

しかし、先述の通り柑橘系の香りをしっかり拾ってくれるのが何とも心地良く、ガンガン食べ進めることができます👍

 

どっぷりつけていきます

f:id:kazenomata26:20210511102350j:image

このくらいガッツリつけた方が好きかも♫

 

それにしてもこの麺美味しいなぁ😆

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210511103916j:image

フワフワ&トロトロな最強のブタさんが2個😍

 

味しみは弱めですが、つけだれにインして食べれば問題なし👍

 

ブタの食券買って2個追加すればよかったなぁ💦

 

自家製麺らしい、端っこが2つに割れた麺を発見👀

f:id:kazenomata26:20210511104137j:image

ちょっとキツくなってきました😅

 

きっちり計ってくれてるとは思うのですが…これがワタクシの今の胃袋ってことです💦

 

大とかよく食べられたなぁ🤣

 

そんなことを考えながら、なんとか完食🈳

 

後半キツかった割にはもう少し行けそうかな?なんて思う余裕もあったりして😎

 

そんなわけで、麺でる相模原さんのつけ麺を堪能いたしました😊

 

柑橘系と魚粉の効いたつけだれは食欲全開にさせてくれる味わいです😆

 

そして何より極太麺の存在感😍

 

しっかり小麦を感じられる極太麺でして、モチモチ食感も併せ持っているのがまた堪りません😋

 

麺そのものの味を楽しむには、やはりつけ麺が一番ですな♫

 

限定メニューなんかも積極的にやられている麺でる相模原さん、ぜひ公式Twitterをチェックした上で行ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺でる 相模原

相模原市中央区中央6-13-6

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜22:00

※通常の営業時間です。時短要請等による変更は反映していません。

定休日:日曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/menderu_sagami?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆