又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【穴場】梅家 舎弟@厚木市〜ラーメン/のり/ほうれん草/ライス/家系ラーメン〜【六角家系】

行列回避の穴場スポット

f:id:kazenomata26:20210508123154j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210508121733j:image

梅家 舎弟

 

さんであります。

 

場所は厚木市妻田西、国道246号から一本入った所にあります。

 

まあ駅から歩く方はいないと思いますが、最寄駅は小田急線の本厚木駅。

 

歩くと大体30分ちょっとかな?

 

休日11:25ごろの到着で既に開店済み&先客2名。

 

あれ?11:30〜と記憶していましたが、違ったのかな??

 

先客様とお店の方の会話を聞いている限り、どうやら11:00オープンみたいですね。

www.kazenomata26.net

 

券売機は入って右側

f:id:kazenomata26:20210508122247j:image

本日のオーダーは…

 

ラーメン+のり+ほうれん草+ライス

 

全部で¥1030です。

 

カウンター上に食券を置き、好みは固め濃いめでお願いします‼️

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210508122444j:image

酢、ラー油、醤油、おろしニンニク、豆板醤、ゴマ、ラーメンのタレ、コショウ。

 

前回と変わらぬラインナップかな?

 

醤油と酢は餃子用でしょうね😊

 

キョロキョロ不審な動きをしていますと、ラーメンが到着であります🍥

f:id:kazenomata26:20210508122645j:image

木のカウンターに緑のほうれん草、そして白いご飯...なんとも映える画ですな👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210508122746j:image

このために買ったほうれん草。

 

ちょうどいい茹で加減でして、芯の部分はシャキッと、葉の部分は少しクタッと、いい感じでございます😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210508122915j:image

ちょっと軽めながら、しっかり豚骨由来の旨味が感じられるスープ🐷

 

そこに醤油ダレがしっかり…なのに程よく効いていて美味しいです😊

 

濃いめでオーダーしましたが、個人的にはこれでちょうどいいくらいかな?

 

その辺りはお好みで👍

 

鶏油の香りと、さらにその奥からくる豚の香りがWで鼻腔を刺激してきます😆

 

なかなか美味しいスープです♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210508140719j:image

酒井製麺の太麺。

 

気持ち細めな気がしますが気のせいかな?

 

固め指定ですが、やや柔らかめな茹で加減で旨し👍

 

酒井製麺の麺は柔らかめの方が美味しいってのを忘れて固めコールしてしまいましたが、結果オーライでしたね🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210508140931j:image

赤身多めのモモ肉?が1枚。

 

赤身中心ながら、しっとり柔らかい食感がイイネ👍

 

「肉食べてるな〜」という感じがするチャーシューです😆

 

これも旨し👍

 

反り立つ海苔の壁

f:id:kazenomata26:20210508141405j:image

なんとも迫力があります😆

 

プラス7枚で¥100ですから、かなりお得なんじゃないかと思います😊

 

香りが非常によく硬質な海苔は、なかなか良い海苔を使っているんじゃなかろうか?

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210508141721j:image

海苔が良質なので、当然麺を巻いても美味しいです👍

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20210508141654j:image

まずは何もつけずに海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210508141824j:image

海苔の香りとスープの香りがご飯にもよく合います😊

 

豆板醤をヌリヌリ

f:id:kazenomata26:20210508141908j:image 

からの海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210508141929j:image

家系ラーメンを食べに行くと必ずやっている食べ方ですが、何度食べても飽きません🤣

 

これが辛くてしょっぱくて、海苔&ライスと良く合うのよね〜😆

 

旨し👍

 

最後はスープをちょっとずつ飲みながら別れを惜しみます😥

f:id:kazenomata26:20210508142430j:image

完飲はグッと我慢しまして、完食であります🈳

 

そんなわけで、久々の梅家 舎弟さんを堪能いたしました😊

 

豚骨、鶏油、醤油ダレ、全てのバランスが取れた一杯は、オールドな家系ラーメンといった趣でしょうか😆

 

近隣にはいつも行列ができている有名店がありますが、昔ながらの家系ラーメンを真面目に作っている梅家 舎弟さんもオススメです‼️

 

失礼な表現かもしれませんが、行列も密も回避できるというのも大きなポイントかと思います😊

 

平日はランチセットもあるようなので、是非ぜひ行ってみてください😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

神奈川県厚木市妻田西2-17-1

営業時間:11:00〜23:00

※通常の営業時間です

定休日:火曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆