又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜大つけ麺/ニンニクヤサイ/味ぽん生たまご/デカ盛り/新しいスモジ様式〜

スモジのつけ麺でジメジメ対策♫

f:id:kazenomata26:20210518130359j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日もラーメンウォーキング👟

 

職場からテクテク歩くこと1時間40分。

 

到着しましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210518130321j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジであります。

 

かなり久しぶりだなぁっと思って見返してみると約1ヶ月ぶり‼️

www.kazenomata26.net

 

こんなに間が空いたのは久しぶりじゃなかろうか??

 

海老名に異動になってから来る機会が減ったうえ、ラーメンウォーキングをやるようになって、さらに相模大野を経由する機会が激減しましたからね…💦

 

これはいかんと慌てて訪問した次第でございます。

 

平日11:15ごろの到着で満席ながら待ちなし👍

 

ちょうど食券を買ったタイミングで空席ができ、待ち時間ゼロにて着席することができました♫

 

その後はポツポツと並びができていましたので、かなりタイミングが良かったみたいです😊

 

本日のオーダーは…

 

大ラーメン+つけ麺+味ぽん生たまご

 

全部で¥1140です。

 

つけ麺やお茶漬け〜麺は、各サイズのラーメンの食券を購入して変更券を購入するシステムです✨

 

スモジに行かれたことのない方のために、リマインド的に書きました😎

 

カロリーリセットドリンクをセット

f:id:kazenomata26:20210518131024j:image

これでカロリーゼロになる…はず🤣

 

久しぶりなので卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210518132117j:image

唐辛子、醤油ダレ、コショウ。

 

必要最低限ですが、これで十分といえば十分かな?

 

そんなことを考えているうちにコールタイム‼️

 

ニンニクヤサイ

 

っとマスクをつけたままコールいたしますと、見慣れた青丼が到着であります😊

f:id:kazenomata26:20210518130359j:image

美味しそう😆

 

ちなみに今回は諸事情により、いつもより画像少なめでお送りします。

 

空気の読める男にならないといけません。

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210518132305j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

この絶妙な茹で加減、スモジに来たな〜って感じがしてイイネ👍

 

つけだれの中にも大量に沈んでおりますので、総じてヤサイ量は多めであることも付け加えておきます😆

 

つけだれ&ニンニク

f:id:kazenomata26:20210518133819j:image

この乳化具合…画像から伝わりますかね??

 

ブタたっぷりの濃厚スープにアブラがいい感じに溶け出しておりまして、かなり上々な仕上がり😆

 

奥から柚子胡椒を感じますが、この日はニンニクにかき消されたのか柚子胡椒の香りは弱め。

 

その分この日の美味しいスープを楽しめたので、まあ結果オーライかな?🤣

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20210518134112j:image

青い丼に美しく映るスモジ麺😍

 

パンパンに詰まった高密度な自家製麺は、しっかり小麦の香りも感じられてめちゃくちゃ美味しいです😆

 

美味しいスモジ麺をそのまま食べられるのがつけ麺の魅力ですよね✨😍

 

もちろん、つけだれとの相性もバツグンでございまして、濃厚なスープにも負けない強靭さが堪りませんね👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210518194334j:image

麺丼に移して撮影📸

 

見た目ガチガチかな?なんて思いましたが、どちらもホロホロのトロトロで最高なブタさん🐷

 

これは当たり引いちゃいましたわ😍

 

味ぽん生たまご

f:id:kazenomata26:20210518194530j:image

ときどき期間限定でリリースされる味ぽん生たまご。

www.kazenomata26.net

 

たまごの味よりも味ぽんのサッパリ感が強調されており、なかなかステキなアイテムだと思います😊

 

今回は最初にヤサイをつけて食べてみたところ、これが大ヒット👍

 

つけだれの味が乗ったヤサイと味ぽんのサッパリ味が、なんとも素敵なハーモニーを奏でております♫

 

もちろん定番の食べ方としまして、麺をつけて食べるのも美味しいですよ😆

 

久々の大でしたが、この味ぽん生たまごに助けられたのもあり、あっという間に完食であります🈳

 

というわけで、久しぶりにスモジのつけ麺をいただきました😊

 

この日は乳化した濃厚スープといい、ブタさんといい、全てが大当たりでしたね💯

 

やはりスモジは美味しい‼️😍

 

そう実感することができる、なんとも素晴らしい一杯でございました😊

 

これからのジメジメする季節、スモジの爽やかつけ麺と味ぽん生たまごを食べて乗り切って行きましょう💪

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています。

※土日祝はテイクアウト営業のみの場合あり。詳しくは公式Twitterをご確認ください。

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆