又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】栄楽@相模原市中央区〜小チャーハンとラーメン/麺大盛/絶品町中華〜

ボリューミーで美味しい町中華

f:id:kazenomata26:20210520133513j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210520124242j:image

栄楽

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は相模原市中央区、横浜線の古淵と淵野辺のちょうど中間に位置しています。

 

辛うじて淵野辺の方が近いかな?

 

国道16号線の横浜方面車線沿い、大野台郵便局前交差点からほんの少し八王子寄りにあります。

f:id:kazenomata26:20210520133354j:image

お店の前に駐車場がありますので、車で来られる方が圧倒的に多そうですね😊

 

なおワタクシは今回も小田急線の某駅よりウォーキングにて向かいました🤣

 

地元なのにずっと来たことがなかったお店なのですが、今回やっと念願叶って来ることができたというわけでございます♫

 

そんな感じで入店。

 

平日12:45ごろの到着で先客3名。

 

まあそこそこ入ってるな〜という印象です😊

 

店内はテーブル席と小上がり席。

 

ワタクシは壁沿いの2人がけテーブルに陣取りまして、メニューを確認します。

f:id:kazenomata26:20210520133955j:image
f:id:kazenomata26:20210520133959j:image

まあ昔ながらの中華屋さんといったラインナップでしょうか😊

 

店頭に掲げられた手書きメニュー
f:id:kazenomata26:20210520134002j:image

一応店内にも同じものがあります。

 

そんな感じで今回は…

 

小チャーハンとラーメン 麺大盛

 

こちらをオーダー。

 

全部で¥1000です。

 

オーダーを済ませ、まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210520135811j:image

醤油、コショウ、ラー油。

 

必要最低限?

 

まあ定食なんかで必要なものはその都度出してくれるんでしょうね🤔

 

ボケーっと待っておりますと、厨房から中華鍋をカンカンと振るういい音がしてきます😍

 

これは期待できそう♫

 

そしていよいよご対面であります

f:id:kazenomata26:20210520140144j:image

卓上に箸がないな〜なんて思ったら、そういうことだったのね😊

 

箸もちゃんと出してくださいます。

 

箸を下ろして再撮影📸

f:id:kazenomata26:20210520140339j:image

…実は洗面器みたいな丼にビビってるってのは内緒です💦

 

ではでは、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210520140446j:image

醤油味がしっかり付いたメンマが数本。

 

コリコリしょっぱ目で美味しいです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210520141842j:image

f:id:kazenomata26:20210520141846j:image

濁っているようで、実は綺麗な醤油スープ😊

 

出汁は丸鶏とチャーシューを煮出したものかな?

 

そして後味には野菜由来と思われる優しい甘さを感じます👍

 

これは…しっかり作り込まれた感があって美味しいスープですね〜😆

 

どの素材も突出することなく優しい味わいに仕上がっていますので、なんとも飽きのこないスープです😊

 

それでいて醤油はビシッと効いてくるのがなんとも言えない美味しさ😆

 

これは気に入りましたわ😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210520172509j:image

やや縮れのある中細麺。

 

小麦の香りはあまり感じられませんが、スープとの相性を考えると、むしろこのくらいがいのかな?と思わせてくれるような麺です🍜

 

早めに片付けておきたいところですが、いかんせん大盛りはかなりの麺量でございます😅

f:id:kazenomata26:20210520173258j:image

茹で前300グラム以上はありそうです🤣

 

自信のない方は大盛にしないことを強くオススメします💦

 

自分のキャパは自分でしっかり把握しておきましょう。

 

食品ロスは地球全体の問題です🌏

 

伸びやすそうに見えて実はしっかりコシのある麺は、最後までダレることなく食べることができました😊

 

チャーシュー&なると

f:id:kazenomata26:20210520173720j:image

このチャーシューが絶品😍

 

醤油味が強めに染みたチャーシューは、ホロホロで柔らかくて美味しいやつです😆

 

1枚を半分に切ったものが2枚…ってつまり1枚ってことですね🤣

 

あとは可愛いなるとが1枚。

 

ひと口でパクッといただきます🍥

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210520174136j:image

画像からも伝わるかと思いますが、ふやけやすい海苔が1枚。

 

早めに食べてしまいましょう🤣

 

小チャーハン

f:id:kazenomata26:20210520174531j:image

小というには大きめ、フルサイズというには小さめなサイズ感。

 

レンゲでひと口

f:id:kazenomata26:20210520174517j:image

具は玉子、ネギ、コロコロチャーシュー。

 

全体にアブラが回っているものの、仕上がりはしっとりとパラパラの中間くらいかな?

 

焦げ味を感じるのもまた、町中華のチャーハンならではといったところでしょうか?

 

中華鍋で仕上げたチャーハン、なかなか美味しいです👍

 

スープに浸して

f:id:kazenomata26:20210520175703j:image

スープの甘みを余計に強く感じられるようになりました🤔

 

このカラクリは果たして…??

 

やはり小チャーハンという割には量が多めです

f:id:kazenomata26:20210520175750j:image

普通のチャーハンはどんな量なんだろう??

 

なんならカニチャーハンとかエビチャーハンも食べてみたいところです😆

 

そんな感じで一気に食べていきまして、しっかり完食であります🈳

 

いやぁ美味しかった‼️😆

 

尖った部分があるわけではないのに、しっかり作り込まれた感のあるラーメンは本当に美味しかったです😍

 

決して広くない店内に流れるアットホームな空気、これぞ町中華といった素敵なお店でございました😊

 

皆さまも是非、国道16号線を通られる際にはこちらのお店の存在を思い出してください👍

 

そして立ち寄ってみてください🍥

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

栄楽

相模原市中央区共和3-12-12

営業時間:11:00〜20:30

※通常の営業時間です。時短要請等は反映しておりません。

定休日:火曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆