又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ロピア 相模原島忠ホームズ店〜自社製チキンカツカレー/北海道牛乳のプルプルミルクゼリー/ロピアメガ盛パック/激安弁当/メガ盛り弁当〜

ロピアのメガ盛り‼️

f:id:kazenomata26:20210521132333j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

ロピア応援団、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

というわけで、本日ご紹介しますのは激安スーパー「ロピア」さんのお弁当でございます♫

f:id:kazenomata26:20210521132139j:image

この日もいつもの通り地元の相模原島忠ホームズ店さんに立ち寄った訳ですが、普段はあまり置いていないメガ盛りが置いてある⁉️しかも2種類も😆

 

これは何としても食べたい‼️ってことで即買い🤣

 

ちなみに経験上、相模原島忠ホームズ店さんでメガ盛り弁当が出現するのは、金曜日〜日曜日にかけて。

 

平日でも販売されていることが稀にありますが、数や種類は週末に比べると少なめ🤔

 

その辺りは店舗によって異なると思いますので、お近くの店舗で確認してみてください。

 

今回購入しましたのはこちら💁‍♂️

 

自社製チキンカツカレー

f:id:kazenomata26:20210521151420j:image

¥598+税です。

 

名前だけ聞くとメガ盛り感はありませんが、このシールがメガ盛りを物語っております⬇️

f:id:kazenomata26:20210521135715j:image

かなり目を引く表示ですよね😆

 

もうこれだけでワクワクしちゃいます♫

 

全貌がこちらです

f:id:kazenomata26:20210521151354j:image

ドドーーーーーン‼️

 

このズッシリ感、伝わりますかね??

 

スケールに乗せてみた

f:id:kazenomata26:20210521151512j:image

見づらくて申し訳ございません🙇‍♀️

 

なんと…

 

958グラム

 

容器も込みなので実際は930グラム前後でしょうが、それでもかなりのデカ盛り具合💦

 

これは凄い‼️

 

まずは温めましょう

f:id:kazenomata26:20210521151742j:image

500W  2分で少々温め不足。

 

3分半くらい温めた方がいいかもしれませんね🤔

 

温め終了の姿がこちらです

f:id:kazenomata26:20210521151959j:image

めちゃくちゃ美味しそう😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、とりあえず福神漬けをポリポリ♫

f:id:kazenomata26:20210521152121j:image

甘さ控えめタイプで好みです😊

 

ルー

f:id:kazenomata26:20210521152202j:image

ドロっとしたカレールー🍛

 

スパイシーさは控えめながら、しっかりコクがあって美味しいです😆

 

具はほとんど入っておりませんが、満足感は高めです👍

 

チキンカツ

f:id:kazenomata26:20210521152413j:image

どでかいモモ肉が1枚分🐔

 

しっかり分厚いお肉ですが、柔らかジューシーでめちゃくちゃ美味しいです😊

 

温め直したにもかかわらず、サクサク感が残っているあたりは流石ロピアさん👍

 

断面

f:id:kazenomata26:20210521152718j:image

当たり前ですが、しっかり火が通っております。

 

衣は厚めなのかな?

 

それでもお肉が分厚いので、全く不満はありません😊

 

それにしても大きいチキンカツだなぁ😅

 

カレーまみれのチキンカツとご飯を一緒に

f:id:kazenomata26:20210521152912j:image

カレーの濃い味わいがチキンカツに合うんですよね〜😆

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20210521153023j:image

ふっくら炊けた美味しいご飯です🍚

 

ルーと一緒に食べていきましょう

f:id:kazenomata26:20210521153132j:image

日本人の大好きなカレーライス🍛

 

もちろんワタクシも大好きです😍

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、明らかにご飯が多いです😅

 

ルーとのバランスを考えながら食べていかないと、後半はご飯だけで食べることになってしまいます💦

 

チキンカツとご飯を一緒に

f:id:kazenomata26:20210521153518j:image

下味がついているのか、ルーがかかっていない部分もしっかり味が感じられますので、ご飯がどんどん進みます♫

 

このように、なるべくルーを節約しながら食べて行きます。

 

残りはこのくらい

f:id:kazenomata26:20210521153710j:image

バランスを保ちながら食べることに成功したようです🤣

 

ここまで来れば勝利は確実🏅

 

一気に食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20210521153816j:image

無事に完食であります🈳

 

というわけで、ずっとご紹介したかったロピアさんのメガ盛り弁当を食べることができました😆

 

コクのある濃いめのルー、柔らかくてサクサクのチキンカツ、メガ盛りながら最後まで美味しく食べることができました👍

 

1キロ近いと知ってビビっておりましたが、カレーだからどんどん食べられるってのもあったのかな?

 

全く苦戦することなく食べることができてしまいました🤣

 

お値段もこの量で¥598+税ですから、かなりお得なんじゃないでしょうか??

 

皆さまも是非、ロピアに行かれましたらメガ盛り弁当を手にしてみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

今回はデザートにこちらも購入

f:id:kazenomata26:20210521154341j:image

北海道牛乳のプルプルミルクゼリー(大)

 

お値段は¥280+税です。

 

(大)とありますが、売っていたのはこの(大)ワンサイズのみ🤣

 

食後に食べてみました

f:id:kazenomata26:20210521162802j:image

f:id:kazenomata26:20210521162929j:image

ミルキーな味わいで甘めのゼリーに、みかんの缶詰を合わせたもの。

 

ゼリー単体では美味しいのですが、みかんと一緒に食べると何か合わないような感じが…🤔

 

ゼリーが甘いので、みかんの甘さがスポイルされてしまったものと思われます💦

 

ちなみにこれを全部食べると444キロカロリーあるらしいので、今日のところは半分くらいでやめておきます😅

 

ミルクプリンが好きな方は是非試してみてはいかがでしょうか??

 

【お店のデータ】

ロピア 相模原島忠ホームズ店

相模原市南区古淵2-9-1

営業時間:10:00〜20:00

定休日なし(年末年始休業あり)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️