又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】がんや@相模大野〜ラーメン/チャーシュー/柚子/ワカメ/大ライス/豚骨醤油ラーメン/GANYA/LINEクーポン〜

豚骨醤油ラーメンに柚子⁉️

f:id:kazenomata26:20210524140513j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210524132344j:image

がんや

 

さんであります。

 

小田急線・相模大野駅から徒歩15分弱。

 

相模女子大を通り過ぎたあたりにあります。

 

リニューアルしてからは2回目の訪問です✨

www.kazenomata26.net

 

こんなオシャレな看板が付きました

f:id:kazenomata26:20210524132601j:image

自らライトな豚骨醤油ラーメンと謳うのは謙遜?🤣

 

そんな感じで入店。

 

入って右手の券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20210524132823j:image

柚子塩とんこつが復活しましたね👍

 

持ち帰り、店内合わせて10食限定のカレーもあります🍛

 

悩みましたが今回のオーダーは…

 

ラーメン+チャーシュー+柚子+大ライス

 

全部で¥1300です。

 

あとLINEクーポンにてワカメもお願いします‼️

 

スタッフのDさんにご挨拶しつつ、食券を渡しまして麺固めでお願いします。

 

LINEクーポンは、LINEで友だち登録している方のみ利用できます。

 

オーダーの際に画面提示が必須となりますので、拒んだりしないようにしましょう⚠️

 

平日11:40ごろの到着で先客1名。

 

その後もポツポツと来店があり、地元で愛されているのが分かりますね〜😊

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210524133701j:image

コショウ、消毒液、ゴマ、つまようじ、ラーメンダレ、豆板醤、ニンニク。

 

紙エプロン、酢、ラー油はスタッフさんにお願いすれば出してくださるそうです😊

 

お、なんだかオシャレな時計🕰

f:id:kazenomata26:20210524140647j:image

各席にコンセントも完備されております

f:id:kazenomata26:20210524140714j:image

そんなこんなで着丼の時間であります🍥

f:id:kazenomata26:20210524140513j:image

ライスが到着しましたので並べてもう一度

f:id:kazenomata26:20210524140832j:image

久々に見るこのビジュアル😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210524140909j:image

ワカメをコリコリ♫

 

水溶性食物繊維を摂取しまして、最強ボディの完成👍

 

そしてほうれん草

f:id:kazenomata26:20210524141212j:image

結構たっぷり👍

 

クタ気味ですが、まあこんなもんでしょう。

 

しっかり鉄分もチャージ💪

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210524143831j:image

ウメェえええええええ😆

 

思わずこう叫んでしまいそうな、とても良い香りのする豚骨醤油スープ🍜

 

鶏油の良い香りに出迎えられた後に、しっかり豚骨のコクを感じ、そのあとで柚子の爽やかな香りが来る、こんなイメージ😊

 

醤油ダレは丸みがあるにも関わらず、しっかりビシッと効いてくるのがナイスです👍

 

この醤油ダレもまた香りが良いんですよね♫

 

先述の通りライトな豚骨醤油と自ら言ってしまっていますが、ワタクシにはライトな感じがしないんですよね〜🤣

 

後味がスッキリしているのでその通りっちゃその通りなんでしょうが、鶏油や醤油ダレの香りがいい仕事をしてくれているんでしょうね😆

 

とにかく旨し👍

 

柚子

f:id:kazenomata26:20210524144721j:image

柚子の皮が入ってました♫

 

先述の通り、前面に出て来て香り全開というよりは、後から控えめに香ってくるのはなかなか好印象😊

 

豚骨醤油に柚子が合うのか不安でしたが、それは杞憂に終わりましたな🤣

 

これはイイ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210524145133j:image

三河屋製麺の中太麺🍜

 

固め指定が個人的には好きかな?

 

プツッと切れるような食感の中に、小麦もしっかり感じられて美味しい麺だと思います😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210524145446j:image

トッピングしましたので全部で5枚。

 

他ではちょっと見たことがない、まん丸で大判なチャーシューがビジュアル的にも最高😆

 

しかもなかなかの厚さです

f:id:kazenomata26:20210524145730j:image

食べ応えのあるチャーシューは、しっかり肉肉しさも感じられて美味しいです👍

 

また後ほど登場してもらいましょう

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210524145932j:image

デフォルトだと3枚。

 

これがなかなか硬質でして、後半までスープに溶け出さないのは好印象です😊

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210524150048j:image

香りが良いので、どんな食べ方でも美味しくいただくことができます♫

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20210524150235j:image

少々柔らかめの炊き加減かな?

 

まあ許容範囲ですがね。

 

まずは海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20210524150032j:image

定番ながら、これが一番好きなライスの楽しみ方だったりします🤣

 

オンザチャーシュー

f:id:kazenomata26:20210524150417j:image

写し忘れましたが、下にはしっかり豆板醤を塗ってあります😎

 

くるっと巻いて食べると最高なんです😍

 

そして大判チャーシューの迫力‼️

 

茶碗いっぱいに広がるこの大きさ、改めて凄いなあと思いますわ💦

 

スープをかけて雑炊風に

f:id:kazenomata26:20210524150852j:image

がんやさんの激ウマスープがライスに合わないはずがありません👍

 

こんな感じでライスを一気に完食🈳

 

麺と柚子皮

f:id:kazenomata26:20210524150951j:image

爽やかでイイネ👍

 

最後にスープをチビチビ…と思っていたら、残すのがもったいなく感じてしまいまして、まさかの完飲😅

 

いやいや、そのくらい美味しかったということですわ😊

 

そんな感じで、久しぶりのがんやさんを堪能いたしました👍

 

香りの良い豚骨醤油スープは健在でして、ライトで物足りないとか、全くそう感じさせない完成度の高さは素晴らしいと思います😆

 

そして柚子の組み合わせも最高‼️

 

これは是非とも味わっていただきたいところです😊

 

次回はカレーかな?いや、ラーメン+カレーかな??

 

Dさん、今回も素晴らしい一杯と素敵な時間をありがとうございました😆

 

また来ます👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 16:00〜20:00(LO19:00)

※時短要請を受けての暫定的な営業時間です

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆