又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【死闘⚠️】味奈登庵 港北インター店〜豚せいろ/富士山盛/デカ盛り/総重量1キロ/デカ盛りそば店/コーナン港北インター店〜

横浜で富士山を拝む

f:id:kazenomata26:20210527165813j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210527142239j:image

味奈登庵 港北インター店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

コーナン港北インター店のフードコートの中にあります。

 

味奈登庵と聞いて、デカ盛りに興味のある神奈川県民の方なら一発で閃くであろうワード、それは…

 

富士山盛

 

ではないでしょうか??

 

実はワタクシ、ブログを始める前に2回ほど完食しております。

 

まあとっくに大食いは引退してますし、この日はコンディションもアレだったのでスルーするつもりだったのですが、足が勝手にお店の前へ…気がつくと富士山盛と口走っておりました🤣

 

そんな感じでオーダーは…

 

豚せいろ 富士山盛

 

¥780です。

 

初めて聞くよという方のために、富士山盛について解説しておきますと、対象メニュー(冷たいおそば)の盛りが普通、大盛、富士山盛と選ぶことができ、大盛でもかなりのデカ盛り、富士山盛になると約1キロというモンスター盛になります😎

 

お値段ですが、大盛が+¥110、富士山盛は+¥220となります。

 

ちなみに路面店では増量無料だったはずですが、港北インター店さんのようなフードコート店では有料となるようです🤔

 

メニューはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210527185850j:image

セットものもあります。

 

単品の値段設定は安い方じゃないですかね??

 

デカ盛りが¥1000しない値段で食べられるのですから、かなりお得だと思いますよ😊

 

テキトーに待っておりますと呼び出しがあり、再びカウンターへ。

 

久々に拝む富士山🗻

f:id:kazenomata26:20210527190132j:image

や、やべぇ…💦

 

おそば横から

f:id:kazenomata26:20210527190215j:image

上の方が見切れてしまうほどの標高😅

 

ビビってても始まらないので、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210527195321j:image

つけつゆの中のネギをムシャムシャ♫

 

大きく切ってあって甘さもあります😊

 

つけつゆ

f:id:kazenomata26:20210527195411j:image

順番が前後しますが、つけつゆのご紹介。

 

豚せいろはピリ辛と書いてある通り、表面にラー油が浮かび、中に唐辛子も入っています。

 

しかし全体に混ぜて食べていくと、そこまで辛くない…というか辛味はほぼ皆無です👍

 

ラー油の香りは多少しますが、ほとんど辛さはないので食べやすいと思います😊

 

そしてカツオなどで取ったと思われるダシの香りがしっかり感じられ、そこにビシッと濃いめに効いたカエシがいいですね♫

 

さらに豚肉のアブラがまたいい仕事をするんです😆

 

これは気に入りました👍

 

そばアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210527195914j:image

細めのおそば。

 

蕎麦粉の香りが感じられます😊

 

おそばの配分とかよく分かりませんが、密度は低めなのかな?

 

軽やかな食感がデカ盛り攻略には助かります😅

 

なんとも喉越しが良く、とても美味しいです😊

 

つけつゆにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210527200231j:image

先述の通り美味しいつけつゆを絡めてくれるおそば。

 

豚肉のアブラが溶け込んでコクMAXなつゆとの相性はバツグンです👍

 

ふと隣に目をやると…

f:id:kazenomata26:20210527200506j:image

うわ…決壊しとる💦

 

山の上の方から慎重に取ったつもりでしたが、それでもバラバラと崩れ落ちていく斜面のおそばたち…😅

 

頂上の部分を食べ終えると、ギューギューに圧縮された次なる麺の山が見えてきました💦

 

こ、これはヤバい…😵

 

どんどん食べて行きましょう。

 

豚肉と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210527200812j:image

これが中盤~後半の味変要素として非常に助かりました👍

 

ずっと同じ食感のおそばって後半は飽食感に襲われがちなんですが、豚肉で食感に変化を与えることでかなり食べやすくなります😊

 

とはいえ余裕のない闘い。

 

途中経過はこの1枚しか撮る余裕がありませんでした

f:id:kazenomata26:20210527201058j:image

かなり頑張りました😅

 

ここで薬味のネギを全投入

f:id:kazenomata26:20210527201139j:image
f:id:kazenomata26:20210527201136j:image

爽やかな香りがいいですね♫

 

からの揚げ玉を投入

f:id:kazenomata26:20210527201413j:image
f:id:kazenomata26:20210527201409j:image

海老かな?甲殻類のような香りがフワッと感じられます。

 

それでも余裕のない闘いに変わりはなく、ここでの揚げ玉はちょっと重かったなと反省🤣

 

とにかく手を止めたら負けなので、終盤は何も考えずに食べ続けます。

 

撃沈の2文字が頭をよぎりますが、なんとか手を止めずギリギリで完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20210527202115j:image

流行り病の影響もあり、ここのところ完食画像を貼るのは控えていたのですが、デカ盛りを食べ切った証拠として今回は貼ることにしました🙇‍♂️

 

いやー、キツかった💦

 

本当に死闘でしたわ😵

 

先述の通り後半は飽食感に襲われまして、食べ進めるのがだいぶキツかったです💦

 

それでもしっかり完食できたのは、かつての大食いスピリッツを忘れていないからなのかな?

 

まあ自分で言うのもアレなんですがね🤣

 

そんな感じでブログ初登場となる味奈登庵さん、やはり名物はこの富士山盛ということになるのでしょうが、しっかりこだわって作られているのが分かる一杯でございます😆

 

もちろんデカ盛りではない普通盛りのメニューもありますし、お店も横浜市内に15店舗ほどありますので、気になった方は是非お近くの店舗へ行ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

味奈登庵 港北インター店

横浜市都筑区折本町118-1  コーナン港北インター店フードコート内

営業時間:10:30〜21:00(LO20:30)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆