又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】ラーメンショップ 綾瀬店〜ラーメン/わかめ/チャーシュー丼/ワンコイン/激安/あっさり/ラーショ〜

☆目次☆

 

綾瀬のラーショが凄いらしい⁉️

f:id:kazenomata26:20210530150748j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210530145755j:image

ラーメンショップ 綾瀬店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は…土地勘がないってのもありまして、目立ったランドマークをお示しできません🤣

 

地図から解説しますと、綾瀬市役所前を通る県道52号線を藤沢方面に進み、早川の交差点を右折して少し進んだところの左側です。

 

本当にラーショなんかあるの?ってくらい周りに何もない所なので、土地勘のある方でない限りナビか地図でもないとたどり着くのは困難かもしれません🤔

 

ちなみに今回ワタクシは海老名駅から歩きました🤣

 

5.6キロくらいなので距離的には大したことないのですが、いかんせんアップダウンの激しい道でして、数字以上に長く感じました💦

 

話を元に戻しましょう。

 

休日10:30ごろの到着で先客5名ほど。

 

ワタクシが入店した後も客足が途切れることはなく、常にカウンター席は7割くらいの客入りをキープしている感じ😊

 

立地的に恵まれているとは言い難いのに、この人気ぶりは凄いです👍

 

券売機&オーダー

f:id:kazenomata26:20210530151120j:image

光の具合で見にくいかもしれません🙇‍♂️

 

なんとラーメンが¥500から😆

 

これは凄い‼️

 

今の時代にワンコインで食べられるラーメンはなかなかありませんよ😆

 

しかし凄いのはこれだけではありません。

 

その辺りは後ほど。

 

ということで、今回のオーダーは…

 

ラーメン+わかめ+チャーシュー丼

 

全部で¥900です。

 

これだけ買っても¥900ですよ?

 

財布に優しいのは本当にありがたいことです😊

 

卓上チェック

ゆる〜い感じの接客ながら、キビキビとした動きでラーメンを作る2人の男性店員さんに食券を提示し、こちらもゆるく卓上チェックをば。

f:id:kazenomata26:20210530152503j:image

おろしにんにく、らあじゃん、コショウ、酢。

 

ラーショではお馴染みの顔ぶれでしょうか?

 

ラーメン+わかめ+チャーシュー丼

めちゃくちゃ広い厨房を持て余すかのごとく、2人で効率よく回す店員さんの動きに見惚れていますと、あっという間に着丼のお時間です🍥

f:id:kazenomata26:20210530152700j:image

こ、これは何ですか⁉️

 

チャーシュー丼をアップでご覧ください

f:id:kazenomata26:20210530152757j:image

いや…この肉量とボリューム‼️

 

これで¥300って…値段設定間違ってませんか🤣

 

ビビってても仕方ありません。

 

早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210530152959j:image

わかめファーストですね🤣

 

磯の香りがフワッと感じられる良質なわかめ😊

 

これで食物繊維MAX‼️

 

無敵ストマックをゲットしたところで食欲もMAXに😎

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210530153234j:image
f:id:kazenomata26:20210530153239j:image

ワタクシの知っているラーショのスープとは何かが違います🤔

 

そう、背脂が浮いていないんです。

 

スープ自体も非常にアッサリ。

 

分かりやすく表現すると、豚清湯系の醤油ラーメンといった感じかな?

 

それでも不思議と物足りなさはありません😆

 

化調が少なめなのか、非常に優しい後味で結構好きかもしれません😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210530153813j:image

◯あ印のラーショ麺。

 

平ザルで麺上げしているんですね😊

 

デフォルトでも軽く芯が残るくらいの茹で加減でして、スープとの馴染みも良い感じ♫

 

平ザルでブレたのか、並でも麺量が多め👍

 

調子こいて大盛とかにはしない方がいいかもしれませんね💦

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210530154129j:image

しっかりお肉の味が感じられ、味の染み込み良好なお肉が1枚…と思いきや、切れ端みたいなのが下から出てきました😊

 

このチャーシュー、なかなか美味しいです👍

 

チャーシューメンやネギチャーシューメンのオーダーが多めなのも納得‼️

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210530154509j:image

思ったよりも硬質な海苔が1枚。

 

これは海苔巻きにするしかありませんな♫

 

これも旨し👍

 

味変

f:id:kazenomata26:20210530164444j:image

らあじゃんとにんにくで味変🧄🔥

 

パンチが出てさらに美味しくなった気がします👍

 

さてさて、麺をあらかた片付けましたので、そろそろメイン?行っちゃいましょうかね😎

 

チャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20210530162301j:image

改めて見るとこのボリューム…すげぇ💦

 

横に座ったあんちゃんがビックリしてこちらを2度見していたのをワタクシは見逃しませんでしたよ🤣

 

肉量に目が行きがちですが、実はかなりのライス量😅

www.kazenomata26.net

 

お肉アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210530162547j:image

細切りにされたチャーシュー。

 

醤油ダレとごま油で和えてあり、ネギ丼やネギラーメンと同じ味付けと思われます😊

 

チャーシュー自体にも醤油味が染み込んでおり、これはクセになる味わいです😆

 

もちろんご飯との相性もバッチリ👍

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20210530162836j:image

改めて量が凄い💦

 

1合弱くらいはあるんじゃなかろうか?

 

ご飯と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210530163954j:image

ごま油の香りが食欲を増進させてくれます😊

 

そして濃いめの味付けがご飯との相性バッチリ👍

 

それにしてもボリュームが凄い...

 

麺が多かったのもあって、後半はかなり苦戦気味な展開に😅

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210530164151j:image

先述の通り硬質な海苔が1枚。

 

これはまたまた海苔巻きに

f:id:kazenomata26:20210530164232j:image

旨し👍

 

3分の2くらい食べたところでコショウをパラリ

f:id:kazenomata26:20210530164312j:image

肉肉しいチャーシューとコショウの相性が悪いはずがない😆

 

これで一気にブースト‼️

 

レンゲを急加速させまして、無事に完食でございます🈳

 

まとめ

いや〜、噂に違わぬ凄いラーショでした😆

 

爆量のチャーシュー丼、ラーメンの麺量、どちらも大満足のボリュームでございました😍

 

アッサリしたラーメンと言ってしまうと「物足りない」と切り捨ててしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、その辺を楽しむのもラーショ巡りの醍醐味かなと思いますよ👍

 

化調控えめ&アッサリで食べやすいラーメン、爆量のチャーシュー丼…アクセスが難点ですが、それを乗り越えてこそ出逢える魅力的な一杯がここにはあります😊

 

お肉とごはんを大量に食べたくなったら是非、ラーメンショップ綾瀬店さんへ行ってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 綾瀬店

神奈川県綾瀬市吉岡東5-3-41

営業時間:平日 7:00〜18:30/日祝 9:00〜17:30

定休日なし?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆