又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【6/27閉店】不二家レストラン 北里病院前店〜不二家ケーキ食べ放題/

ケーキ何個食べられますか??

f:id:kazenomata26:20210606152409j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

甘いものも行けちゃう、風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は、相模原市南区にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210606152244j:image

不二家レストラン

北里病院前店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は店名からも分かる通り、北里大学病院の道路を挟んだ向かい側。

 

長いことこちらで営業されていますが、実は2021年6月27日をもって閉店することが決まっています😢

 

不二家レストランの名物といえば…

 

不二家ケーキ食べ放題

 

に決まりでしょうね🎂🍰

 

ということで、今回は不二家さんの美味しいケーキをたらふく食べるという記事でございます♫

 

休日12:00ごろの到着で待ち客多数‼️

 

閉店を聞きつけたお客さんが駆けつけた模様です。

 

近くの高校に通っていたので昔からよく見ていましたので分かるのですが、普段の休日はここまで混まないイメージでしたからね…嬉しいような悲しいような🤔

 

結構な待ち時間を経て無事にテーブル席へ

f:id:kazenomata26:20210606173828j:image

お目当の食べ放題はこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20210606173814j:image

内容を簡単に説明しますと…

 

①時間は60分。

②大人¥1980、子供¥1400。3歳以下はシェア可。中学生以上は大人料金。

③食べ放題カードを持参すれば、店内ショーケース内の商品(マカロン、ホールケーキは除く)をお代わり可能。

④一度に頼めるのは2個まで。

⑤ドリンクバー付き。

 

ざっとこんな感じでしょうか?

 

ちなみに時間は60分制ですが、ショーケース前での待ち時間を考慮して10分ほど余裕を持った時間設定をしてくださいます😊

 

オーダーが済みましたら早速スタート‼️

 

ショーケース

f:id:kazenomata26:20210606175226j:image

この中から好きなものを食べ放題だなんて、なんとも夢のようです😍

 

食べ放題カードを持参し、ショーケース越しに店員さんに渡します。

f:id:kazenomata26:20210606175527j:image

食べ放題カードは、オーダーが完了しますと店員さんが持ってきてくださいます。

 

最初のケーキをオーダーした時間からスタートとなりますので、そこから1時間10分後の時間をショーケースの所で記入してくださいます。

 

ではでは…いただきまーす🍽

 

1皿目:イタリアンショートケーキ&濃い抹茶のケーキ

f:id:kazenomata26:20210606175955j:image

めちゃくちゃ美味しそう😍

 

たしかイタリアンショートケーキは不二家さんのケーキで一番高いんじゃなかったかな?

 

濃い抹茶のケーキ

f:id:kazenomata26:20210606180202j:image

f:id:kazenomata26:20210606180259j:image

緑色なビジュアルの割にはクリーム感もあり、それでいてしっかり抹茶の苦味を感じます🍵

 

旨し👍

 

イタリアンショートケーキ

f:id:kazenomata26:20210606180431j:image

しっかり濃ゆい生クリームがたっぷり😆

 

確かにリッチな味わいという感じがしますね♫

 

イチゴも甘くて美味しいです😊

 

速攻で食べ終わってお代わりっ‼️

 

2皿目:フルーツのプリンショート&プレミアムチョコ生ケーキ

f:id:kazenomata26:20210606180722j:image

f:id:kazenomata26:20210606180936j:image
f:id:kazenomata26:20210606180939j:image

プリンショートは、カラメルのビターな味が先に口の中に広がり、その後でプリンの滑らかな食感と甘さが追いかけてくる印象。

 

キュウイフルーツなどが入っており、爽やかでいいアクセントになってくれます😊

 

プレミアムチョコ生ケーキは、こちらも全体的にビターな味わいで大人向けな感じかな?

 

滑らか食感の生チョコが美味しいです😆

 

3皿目:プレミアムモンブラン&シフォン主義(バニラ)

f:id:kazenomata26:20210606191757j:image

f:id:kazenomata26:20210606191824j:image
f:id:kazenomata26:20210606191827j:image

プレミアムモンブランは、栗の渋い感じまでしっかり表現されていて、甘さは控えめ。

 

中にはしっかり栗が入ってました🌰

 

そこの部分がタルト生地になっていて若干食べにくいかな?

 

マナー的にアレかもしれませんが、モンブランの部分をある程度食べたら、手で持って食べてしまうのも一つの手かもしれませんね🤔

 

シフォン主義は、その名の通りシフォンケーキです🤣

 

生地が固めではありますが、バニラの風味が感じられて美味しいです👍

 

4皿目:青森県産ふじりんごのアップルパイ&北海道夕張メロンのミルクレープ

f:id:kazenomata26:20210606192333j:image
f:id:kazenomata26:20210606192330j:image

アップルパイは、サクッとした生地がいい感じ😊

 

りんごのシロップ煮?も、程よい甘さと柔らかすぎないくらいの硬さがイイネ👍

 

不二家さんで食べるものじゃないのかもしれませんが、これは結構好きかもしれません😆

 

北海道夕張メロンのミルクレープ
f:id:kazenomata26:20210606192323j:image

ミルクレープの魅力って、フォークを入れた時に「トトトトトン」ってなる瞬間だと思ってるんですが、共感してくださる方いらっしゃいますか??f:id:kazenomata26:20210606192327j:image

全体的にメロンがしっかり主張してくる味わいでして、なかなか美味しいと思います😆

 

5皿目:熊本県産甘夏のレアチーズケーキ

f:id:kazenomata26:20210606192930j:image

甘夏のジュレとレアチーズの2層になっています😊

 

レアチーズの主張は控えめで、甘夏の爽やかさが全体を包み込んでいる感じ👍

 

というか、レアチーズの酸味と甘夏の酸味&甘みがマッチしていると言った方が正しいかな?

 

このチョイスは我ながら最高でした😆

 

そんな感じで本日の食べ放題はここまで✋

 

お腹には余裕がありましたが、子供たちが飽きてきたため20分ほどを残して撤収することに😅

 

最後に今回食べたケーキの通常売価を見ていきたいと思います。

 

・イタリアンショートケーキ ¥638

・濃い抹茶のケーキ     ¥390

・プレミアムチョコ生ケーキ ¥520

・フルーツのプリンショート ¥440

・シフォン主義       ¥390

・プレミアムモンブラン   ¥520

・アップルパイ       ¥390

・夕張メロンのミルクレープ ¥440

・甘夏のレアチーズケーキ  ¥440

◎合計                                       ¥4168

 

はい、かなりお得に食べられました‼️ということで今回はおしまい🤣

 

不二家 北里病院前店さん、長らくの営業お疲れ様でした😭

 

ちなみに閉店に先立ち、ケーキ食べ放題は6月20日をもって終了となりますので、気になった方はお早めにどうぞ。

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

不二家レストラン 北里病院前店

相模原市南区麻溝台1-2-22

営業時間:10:00〜20:00(LO19:00、ケーキ食べ放題は18:00入店まで)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆