又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】えびくらぶ@相模大野〜エビ郎汁なし/特盛/ヤサイマシ/Twitterサービス/G系〜【限定】

海老つけ麺のお店が作るG系??

f:id:kazenomata26:20210609114017j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210609113837j:image

えびくらぶ

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は小田急線・相模大野駅から歩いて数分。

 

ボーノ相模大野の一番目立たないエリアにあります💦

 

小田急江ノ島線から見えますので、おそらくそれで知ってるよ〜と言う方も多いはず😊

 

本日あえてえびくらぶさんに再訪させていただいたのには訳があります。

 

それは…

 

 

エビ郎汁なし

 

こちらを食べるため😎

 

それ系大好きなワタクシとしましては、放置するわけにいかない一杯ですわな🤣

 

そんな感じで入店‼️

 

平日11:00過ぎの到着で一番乗り👍

 

券売機が奥に移動したりしててちょっとアタフタ💦

f:id:kazenomata26:20210609115059j:image

店内奥の券売機で食券を購入

⬇️

そのまま隣のカウンターにてオーダーをする

⬇️

水を汲んで着席

 

という流れに変わったようです。

 

普通に券売機の画像を撮り忘れるという大失態💦

 

そんなわけでオーダーは初志貫徹‼️

 

エビ郎汁なし+大盛

 

全部で¥1000ですが、Twitterサービスを申告しまして特盛に変更してもらうことに😊

 

その日のTwitterサービスは公式Twitterをご確認ください。

 

エビ郎汁なしは食券に好みを記入する方式らしく、今回は「ニンニク普通・ヤサイマシ・アブラマシ・カラメ少なめ」の組み合わせにてお願いします。

 

無事にオーダーを済ませ、カウンター席に座ります。

 

原則店員さんから席の指定がある模様ですが、ワタクシの時は特に何も言われなかったのでテキトーに着席しました😅

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210609115610j:image

割スープ、レモン汁、コショウ。

 

それに紙ナプキンが置いてあるのはポイント高いですね👍

 

少々の待ち時間を経て、待ちに待った一杯が到着でございます✨😍

f:id:kazenomata26:20210609115805j:image

美味しそう😋

 

横から

f:id:kazenomata26:20210609115853j:image

な、なかなかデカい丼ですな😅

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210609115930j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感でして、キャベツの甘さも感じられる素晴らしい茹で加減😊

 

そしてこの時点でかなりブワッと香る海老の香り🦐

 

海老油に由来するのかな??

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210609120130j:image

上手くできなくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

高密度で弾力があり、本物のそれ系と比べても遜色ない太麺🍜

 

しっかりタレを絡めてくれるのが何ともステキ😍

 

美味しい麺ですな♫

 

ちなみに麺量ですが、デフォルトで茹で前200グラム、大盛は300グラム、特盛は400グラムとなります。

 

タレ

f:id:kazenomata26:20210609120825j:image

汁なしですから当然少なめのタレに麺を絡めて食べるスタイルです🍜

 

このタレが尖っていないと言いますか、丸みのある味わいでして、これ系の汁なしにありがちなキリッと強めの醤油味とは全く異なります‼️

 

それでいてしっかり旨味を感じられるのが素晴らしい😆

 

海老の香りは後半に進むにつれ影を潜めていくような、そんな印象を受けました。

 

後半に行けば行くほどジャンクな味わいに進化していくので、再現度は高いと言えるでしょうね👍

 

これは美味しいです😊

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210609130320j:image

ドドーンと分厚くて、どでかいブタさんが2個😆

 

ただ美味しそうな見た目とは裏腹に味薄め&ガッチリなやつでして、麺と一緒に底の方へ一旦混ぜ込んでしまった方が良さそうです🤣

 

ちょっとこれはアレかな~

 

からの海老

f:id:kazenomata26:20210609130337j:image

ぷりっぷりなえびが1尾🦞

 

これが美味しいのよ♫

 

この辺りはさすが海老つけ麺専門店と言うべきでしょうか😊

 

おっと、卵黄が崩落💦

f:id:kazenomata26:20210609131223j:image

野菜を食べているうちに崩落してしまった卵黄。

 

一気に混ぜ込んでいきましょう♫

 

そもそもタレが尖っていないので、マイルドに変化するとか、そう言ったことはないかな?

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20210609131304j:image

最初の画像ではガッツリ固まって置かれていましたが、いつの間にかバラバラに😅

 

こんな画像しか撮れませんでした🙇‍♂️

 

このニンニクが大粒でしっかり辛くてですね、そのあたりかなり寄せてきたなという感じ👍

 

こいつが全体に混ざると、さらにジャンクな味わいに変化していきます😎

 

麺の色合いがどのように変化するか、後半のお楽しみタイム🍜

f:id:kazenomata26:20210609131710j:image

ご覧のように、かなり茶色く変色しているのがお分かりいただけるかと思います✨😍

 

こりゃ堪らん😆

 

最後はレモン汁にて爽やかに味変

f:id:kazenomata26:20210609131950j:image

これで一気にブーストをかけて完食🈳

 

後半キツかったのは内緒🤫

 

そんな感じでえびくらぶさんが放つG系、エビ郎汁なしを堪能いたしました😊

 

序盤には海老感もありながら、後半はG系っぽくジャンクな味わいにまとまっていくのは、かなり研究された証と言えるでしょうね😆

 

尖りのない味わいなのに物足りなさを感じさせない、なんとも素晴らしい一杯だと思います👍

 

一応限定ということになっているエビ郎汁なし、食べられるうちに食べておくことをオススメします🦞🍜

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

えびくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野A115

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜23:00

※通常の営業時間です

定休日:不定休

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/ebiclub_so?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆