又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【G系】ラーメンパワースポット 厚木店〜ラーメン小/ブタ1枚/ニンニク少しヤサイ/味アブラ/絶品トロ旨チャーシュー/持ち帰りチャーシュー〜【二郎インスパイア】

厚木の地でインスパイアを喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20210617123259j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210617114001j:image

ラーメンパワースポット 厚木店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

手前の幟に書いてある通り、ガッツリ系ラーメンを提供されるお店です♫

 

場所は厚木市林、国道412号から1本入った県道60号線沿いにあります。

 

本厚木駅から歩くと30分弱くらいかな?

 

もちろん必要ない情報だと思いますが、ワタクシは海老名駅から50分かけて歩きましたよ🤣

 

そんな感じで入店…と思いきや、開店時間を11:00~と勘違いしておりまして、30分近いロスタイム💦

 

そんなわけで周辺をプラプラしながら時間を潰します。

 

開店5分前に到着すると既に7名の待ちが😅

 

この立地でこの集客…期待しちゃいますね😊

 

待ち列に接続しますと間もなくオープン‼️

 

密を避けるためか、食券の購入は順番に呼ばれることになります。

 

2巡目で呼ばれまして入店。

 

後続客があったこともあり、券売機画像はなし🙇‍♂️

 

空気の読める男にならなければいけません。

 

本日のオーダーは…

 

ラーメン小+豚マシ1枚

 

全部で¥890です。

 

あと持ち帰りチャーシュー¥1500も一緒にお願いします‼️

 

食券回収の際にコールを聞かれますので、こちらを参考にコールをしてみましょう⬇️

f:id:kazenomata26:20210617123540j:image

ニンニクorしょうが、ヤサイ、カラメ、味アブラ、アカダマ。

 

今回ワタクシは…

 

ニンニク少しヤサイマシカラメ味アブラ

 

にてお願いしました😊

www.kazenomata26.net

 

カウンターが1席空いていたものの、感染対策のためか2人がけのテーブル席に通されました。

 

お店側も色々と苦労しているのが伝わってきます。

 

ではここで、毎度おなじみの卓上チェック行ってみよっ‼️

f:id:kazenomata26:20210617124311j:image

酢、唐辛子、ゴマ、コショウ。

 

これ系にゴマは珍しいですね😊

 

写り込みおよびパーティションの関係で、なんとも微妙なアングルとなりましたことをお詫び申し上げます🙇‍♂️

 

先客様もいらっしゃいましたので、結構待つかなーなんて思っていたのですが、それほど待たずに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210617124527j:image

美味しそう😆

 

横からもパシャ📸

f:id:kazenomata26:20210617124559j:image

なかなかの盛り♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210617124631j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

もやしが短めで食べにくかったものの、キャベツがシャキシャキでナイス👍

 

カラメにしたので醤油ダレがかけてあると思いますが、そこまで味はついていないかな?

 

マシコールすると結構な量です。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210617124928j:image
f:id:kazenomata26:20210617124934j:image

非乳化&スッキリなスープ。

 

ブタ出汁も感じられますが、醤油がキリッと前面に出た優しい味わいです🍜

 

味醂の効いた甘しょっぱい味わい、イイネ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210617125232j:image

これ系にしては縮れの強い太麺。

 

ムチッとした食感で食べ応えがあります😊

 

量は茹で前250グラムとのこと。

 

体感的にもそのくらいかな?という感じで、ちょうどいいボリュームですね👍

 

小食な方にはこれの半分サイズのミニもあります。

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210617133123j:image

こ…こりゃうめぇ😍

 

そのように声が漏れてしまいそうなほど、トロトロで分厚いブタさんがデフォルトで2枚🐷

 

今回はマシの食券を買いましたので合計3枚です😊

f:id:kazenomata26:20210617133304j:image

味しみも良好😆

 

絶品トロ旨チャーシューの看板に偽りはありませんでした

f:id:kazenomata26:20210617133424j:image

これは持ち帰りチャーシューも楽しみです😆

www.kazenomata26.net

 

味アブラ

f:id:kazenomata26:20210617133548j:image

味つきアブラだそうですが、そこまで味がついていなかった気がします🤔

 

それでもプルンプルンで甘さも感じられるアブラが最高😍

 

ヤサイと一緒に食べたり、麺と一緒にアップすればもう格別です♫

 

ニンニクはこのくらい

f:id:kazenomata26:20210617133721j:image

少なめコールですが、結構しっかり盛られていることをお伝えしておきます🤣

 

後半になってもヤサイが残っています

f:id:kazenomata26:20210617135237j:image

結構食べたと思ったんですがね…やはりモリモリだったようです😅

 

それでも程よい量でしたので難なく完食🈳

 

というわけで、ずっと気になっていたパワースポットさんにて元気をいただきました😊

 

特筆すべきはやはりブタさんの美味しさでしょうね😍

 

非乳化でスッキリしたスープに対して、トロトロで分厚くて極上のブタさんは、良い意味でバランスが取れていると言えます👍

 

これ系にしては珍しくご飯ものもありましたので、それ狙いで来るのもアリかもしれませんね😆

 

こちら方面にお越しの際は是非立ち寄ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

帰りは本厚木駅まで歩いて帰ることに👟

 

帰り際に受け取ったこいつをぶら下げて

f:id:kazenomata26:20210617161538j:image

さっきのブタさんが美味しかったので楽しみ♫

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンパワースポット 厚木店

神奈川県厚木市林1-26-1

営業時間:11:30〜15:15(LO14:45)18:00〜21:15(LO20:45)

定休日:月曜日(他不定休あり。営業情報は公式Twitterをご確認ください。)

駐車場あり

公式Twitter:https://twitter.com/powerspot2929?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆