又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【食レポ】家系ラーメンっぽいカップ麺を食べ比べ‼️〜ニュータッチ/エースコック 飲み干す一杯/日清食品 麺NIPPON/カップ麺大食い〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店…ではなく、今回はちょっと変わり種をお届けしたいと思います😎

 

題して…

 

家系ラーメンっぽいカップ麺を食べ比べてみる

 

でございます。

www.kazenomata26.net

 

先日地元のスーパー「ロピア」でカップ麺をチェックしていたら、家系チックなカップ麺が何個か目に止まりまして、ならばちょいと食べ比べてみるかな?って発想が生まれてしまいました🤣

 

そんな感じでロピアに売られていたラインナップがこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20210702133832j:image

①ニュータッチ 横浜家系豚骨醤油ラーメン

②日清食品 麺NIPPON  横浜家系とんこつ醤油ラーメン

③エースコック 飲み干す一杯 横浜豚骨醤油ラーメン

 

以上の3点でございます😊

 

エースコックだけ家系ラーメンとは書いていませんが、横浜豚骨醤油ラーメンと名付けている点からして意識しているのは明らか🤣

 

コンビニを回れば吉村家さんのカップ麺などもあるのかもしれませんが、吉村家さんのカップ麺は以前食べていますし、次回の宿題ということでご勘弁くださいませ🙇‍♂️

 

そんな感じでスタート‼️

f:id:kazenomata26:20210702142129j:image

調理工程はどれもほぼ同じなので簡単に。

 

麺の上にかやくを乗せ、お湯を注いで規定時間待ったら液体スープを入れる、こんな感じ。

 

エースコックだけ最初からかやくが入っておりますが、液体スープを後から投入するのは他の2つと同じです。

 

日清食品のだけノンフライ麺のため5分かかりますが、エースコックとニュータッチは3分で完成です✨

 

全体図

f:id:kazenomata26:20210702142231j:image

いいビジュアル♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

まずはこちらから

f:id:kazenomata26:20210702142347j:image

f:id:kazenomata26:20210702142459j:image

ニュータッチ 横浜家系豚骨醤油ラーメン

 

上からの画像を撮り忘れてしまいました🙇‍♂️

 

まずは海苔から

f:id:kazenomata26:20210702142544j:image

いや…これ貧弱すぎじゃないですか?

 

香りは悪くありませんが、盛り付けた瞬間にお辞儀してしまうほどの弱さ💦

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210702142750j:image

いや、麺巻き海苔と表現するのが正しいかな?🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210702142835j:image

まろやかな豚骨醤油スープ。

 

醤油ダレの尖りがない、非常にまろやかなスープですね😊

 

家系ラーメンと思わなければ普通に美味しい豚骨醤油スープかな?

 

後味に酸味を感じるのが若干気になります🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210702143151j:image

軽く縮れのある中細麺。

 

汎用といいますか、まあこんなもんでしょう。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210702143412j:image

ハムみたいなビジュアル?

 

スモーキーな感じもあり、なかなかいい感じです♫

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20210702152824j:image

ほうれん草はなく、ネギのみ。

 

フリーズドライですからね、まあ特にコメントはありません🤣

 

サクッと食べ終わりまして、次行ってみよう‼️

 

エースコック 飲み干す一杯 横浜豚骨醤油ラーメン

f:id:kazenomata26:20210702153308j:image

f:id:kazenomata26:20210702153354j:image

うーん…見た目はちょっとアレかな?

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210702153522j:image

平打ち気味の中細麺。

 

カップ麺としては汎用なイメージです。

 

デフォルトでも柔らかめですので、3分より短めにするのがいいかな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210702153800j:image

醤油の色が濃いめなスープ🍜

 

ドロっと粘度が高めなのが印象的ですが、ちょっと不自然かな?

 

原材料を見るとデンプンでトロミを付けているようです。

 

決して悪くはないんですが…うーむ🤔

 

チャーシュー?

f:id:kazenomata26:20210702154424j:image

コロコロしたお肉が数個。

 

これは意外と美味しいです👍

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20210702154607j:image
f:id:kazenomata26:20210702154604j:image

かなりクタクタで量は少なめ。

 

まあその辺は…ね🤣

 

そんな感じでサクッと完食しまして、ラスト行きましょう‼️

 

日清食品 麺NIPPON  横浜家系とんこつ醤油ラーメン

f:id:kazenomata26:20210702171511j:image

f:id:kazenomata26:20210702171526j:image

海苔が倒れちゃった💦

 

ですので、海苔を救済しましょう😎

f:id:kazenomata26:20210702171557j:image

ニュータッチに比べるとかなりしっかりした海苔が3枚。

 

これはイイネ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210702171643j:image

ちょっと透き通った感じもある中太麺🍜

 

麺肌はツルツルですが、スープとの絡みはいい感じです♫

 

この麺、今回の3つの中で一番それっぽいです😊

 

結構好きかもしれません😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210702171826j:image

アブラの層が見えますね。

 

豚骨と醤油のバランスが取れたまろやかスープなんですが、その中でも鶏や豚の風味が感じられてなかなか美味しいです👍

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20210702172027j:image

量は少なめですが、まあその辺はいいでしょ?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210702172156j:image

ハムみたいな食感。

 

まあこれに関しても感想は省略します🤣

 

そんな感じで一気に3個完食でございます🈳

 

というわけで、今回食べた中で一番はやはり最後に食べた日清食品の「麺NIPPON」シリーズかなと思います😊

 

今回食べた中で唯一のノンフライ麺ですし、スープもこの中ではクオリティが高いなと感じました👍

 

時間があれば他のご当地ラーメンでも食べ比べをやってみようかな??

 

まあ期待せずにお待ちくださいませ🤣

 

そんな感じで今回は終了‼️

 

皆様のお気に入りのカップ麺などございましたら是非教えてください😊

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆