又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

町田 龍聖軒〜醤油ラーメン大/清湯系/モッチリ平打ち麺/パパパパパイン/町田ターミナルプラザ〜

町田の新店へ

f:id:kazenomata26:20210707141117j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210707134819j:image

町田 龍聖軒

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

先日オープンしたばかりの新店舗でございます✨

 

鶴川に1号店があり、こちらが2号店という訳です。

 

有名な「パパパパパイン」さんと関連のあるお店だとか。

 

場所は町田駅から徒歩5分ほどのところにある町田ターミナルプラザの中。

 

町田バスターミナルの上にある建物ですね。

 

早速入店‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210707140813j:image

醤油と塩の二本立て🍜

 

そこにトッピングやらライスやらと言った構成です。

 

同一価格で油そばにも変更できるそうです😊

 

本日のオーダーはシンプルに‼️

 

醤油大

 

¥850です。

 

デフォルトが塩、醤油とも¥750ですので、大盛りはプラス¥100ということになります。

 

カウンターへどうぞ〜っと声がかかりましたので、テキトーなカウンター席に陣取ります。

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210707145206j:image

コショウのみとシンプルな構成。

 

…と思いきや、カウンター高台にこちらがサーブ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210707160549j:image

選択肢が増えるってのはありがたいことです😊

 

そんなことをしているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210707160700j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210707160735j:image

ぶっといメンマをコリコリ♫

 

食感、香り、味付け、どこを取ってもパーフェクトなやつが3本😆

 

こりゃ美味いぜ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210707160912j:image
f:id:kazenomata26:20210707160909j:image

動物系が感じられる清湯系。

 

豚から来ると思われるまろやかな味わいが印象的です😊

 

フワッと感じられる後味は小魚のダシかな?

 

醤油も角がなく、全体的に優しい味ですね♫

 

最初は物足りない感じがしますが、食べ進めるにつれて「これ美味しいじゃん❗️」と感じられるスープです😊

 

シンプルながらも洗練された味…イイネ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210707161753j:image

縮れのある平打ち太麺🍜

 

表面ツルッと、中はモチモチ食感です😊

 

スープとの絡みはイマイチな気がしますが、麺自体は非常に美味しいです😆

 

店頭に花が飾られていましたので、おそらく三河屋製麺さんかと思います。

 

大盛りの場合の麺量は券売機によると300グラムとのことですが、体感的に恐らく茹で後の重量だと思います。

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210707162503j:image

海苔は小さめで迫力に欠けますが、香りが良くなかなか美味しいです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210707162637j:image

分かりにくいかもしれませんが、かなり大判なチャーシューがドーンと1枚‼️😆

 

味付けは薄めながら、しっとり柔らかなチャーシューでして美味しいです♫

 

今回は諸事情により頼みませんでしたが、ライスも一緒に頼んでも良かったかもしれませんね😅

 

味変

f:id:kazenomata26:20210707163120j:image

生姜をひとさじ🥄

 

全体がビシッと引き締まった感じというのかな?

 

輪郭がハッキリしたような気がします😊

 

そんな感じでズバズバ食べて行きまして、一気に完食であります🈳

 

なかなか美味しい一杯でした😊

 

オールドなのに新しい、新しいのに昔ながらの雰囲気も漂うような、進化系の中華そばといった感じでしょうか?

 

塩も食べてみたいなぁ😆

 

ちょっと中心部から離れたエリアではありますが、是非足を伸ばしてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

龍聖軒

東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜20:00

※時短要請を受けての暫定的な営業時間です

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆