又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】ラーメンショップ 沼目店〜みそラーメン中盛/ほうれん草/ライス/つまみネギチャーシュー/ラーショ〜【朝ラー】

ラーショの味噌、初体験‼️

f:id:kazenomata26:20210705103230j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

ラーメンショップの魅力に取り憑かれてしまった風の又二郎です。

 

というわけで、本日は朝ラーチャンスデー‼️

 

仕事を終え速攻で向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210705103053j:image

ラーメンショップ 沼目店

 

さんであります。

 

小田急線の伊勢原駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

 

かれこれ4回目かな?

 

前回はつけ麺をいただきました😊

www.kazenomata26.net

 

今回はと言いますと、実は何度もラーショに来てるのに味噌を食べたことがないことに気がつきましたので、食べてみようというわけでございます♫

 

あまり普段から味噌ラーメンを食べないもので、ラーショに行って味噌ラーメン頼むか〜という発想にならないと言いますか、まあそんな感じです🤣

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210705103444j:image

特段変化がなさそうだったので前回の使い回しです😅

 

本日のオーダーはもはや一択‼️

 

みそラーメン+中盛+ライス

 

全部でちょうど¥1000です。

 

あと持ち帰り用につまみネギチャーシューもポチッと♫

 

さらに現金¥100にてほうれん草もお願いします😊

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210705103707j:image

コショウ、ニンニク、らぁじゃん、酢、餃子用しょうゆ、ラーメン用かえし(醤油ダレ)。

 

餃子のラインナップに加えて醤油ダレが置いてあるのは嬉しいポイントですよね😊

 

あ、そういえばラーショの餃子も食べたことないわ💦

 

また宿題が増えました🤣

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210705104026j:image

直径の大きい丼にちょっとビビります😅

 

めちゃくちゃ美味しそう♫

 

もうお腹ペコペコなので、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210705104121j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

ひんやり冷たいほうれん草ですが、シャキシャキ食感なのがナイス👍

 

なんとも絶妙な茹で加減でございます😆

 

ワカメ

f:id:kazenomata26:20210705104222j:image

こちらはデフォルトですが、そこそこ量があります😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210705104305j:image

味噌ウメェぇぇぇ😍

 

いや、冗談抜きにこれは美味しい‼️

 

一口目からガッツリ主張してくる味噌のコクと香り😆

 

そこに沼目店さん最大の特徴であるまろやかスープが合わさって、めちゃくちゃコクがあって美味しい一杯に仕上がっています👍

 

何で今まで食べてこなかったのかと後悔するレベル💦

 

スープがアツアツなのもまたポイント高いですよね😊

 

とにかく美味しい‼️

 

薬味ネギも多めで嬉しくなります😊

f:id:kazenomata26:20210705105845j:image

ゴマが浮いているあたりが醤油との違いでしょうかね??

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210705104905j:image

◯あ印の細麺。

 

今回もバリカタにてお願いしました😊

 

やはりアツアツでカメラが少々曇ってしまいました。

 

中央に固まっていますが、食べる前に箸でグリグリっとほぐしてから食べれば問題ありません。

f:id:kazenomata26:20210705105242j:image

初めは芯を感じるパツパツ食感ですが、後半スープに馴染んでくると柔らか食感に変化していくのがまた面白いですね😊

 

この麺が結構好きだったりします♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210705105814j:image

小さめに見えるでしょ?

 

でもですね、そんなことないんですよ。

 

それどころか厚切りのホロホロで最高の仕上がりなんですよ😍

 

赤身多めにも関わらず、このホロホロとした柔らか食感なのは凄いです👍

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210705110138j:image

小さめなやつが2枚。

 

ちょっと熱に弱そうなので早めに片付けておきましょうね。

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210705110234j:image

磯の香りが味噌スープに合いますね😆

 

味噌の色に変化してきた麺もナイス👍

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20210705110339j:image

シャキッと硬めに炊き上がったご飯🍚

 

ここに激ウマチャーシューをオン‼️

f:id:kazenomata26:20210705110423j:image

らぁじゃんとチャーシューの相性がイイネ👍

 

らぁじゃんは少々クセのある味わいなのですが、何故かこれが好きなんだよなぁ😆

 

もちろんラーメンにも合いますので、その辺は後述します。

 

最後にスープをかけて雑炊風

f:id:kazenomata26:20210705110724j:image

味噌スープとご飯は相性バッチリ👌

 

一気にご飯を完食‼️

 

残るは麺のみ🍜

 

ここにらぁじゃんを少々投入

f:id:kazenomata26:20210705110829j:image

味噌×辛いやつが合わないはずありませんよね😆

 

一気に戦闘力MAX🔥

 

ガッツリかきこんでいきまして、残りの麺も無事に完食🈳

 

最後にスープをちびちび飲んでしまいましたが、さすがに完飲はやめておきました😅

f:id:kazenomata26:20210705111116j:image

そのくらい美味しかったラーメンショップ沼目店さんのみそラーメン、味噌の主張が強いのにそれをしっかり受け止めるスープの強さは流石と言うべきでしょうか😆

 

ラーショらしさを持ち合わせながらも、独自に美味しさを追求した一杯に今回も感激いたしました‼️

 

残るはみそつけめんかな?まあ次はいつになるか分かりませんから、期待せずにお待ちくださいませ🤣

 

お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

小上がり席もありますので、さまざまな客層に対応しているかと思いますよ😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 沼目店

神奈川県伊勢原市沼目1-99-1

営業時間:7:00〜20:00

定休日:不定休

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆