又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】ラーメンショップ 沼目店〜つまみネギチャーシュー/持ち帰り/ラーショ/晩酌〜

f:id:kazenomata26:20210707201943j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ということで、前回記事の続きです⬇️

www.kazenomata26.net

 

ラーメンショップ沼目店さんにて購入した「つまみネギチャーシュー」をテイクアウトしまして、こちらで一杯やろうという企画でございます🍻✨😆

 

もちろん「自宅で」「独りで」やりますから、感染症うんたらかんたらというのはありませんのでご安心ください。

 

ラーメンショップ沼目店さん、ラーメン以外でしたらテイクアウト可能とのことでして、今回のようにつまみネギチャーシュー(券売機は「つまみチャーシュー」表記)はもちろん、餃子もテイクアウト可能です👍

 

さらにそこにトッピング類を追加するってのもアリなのかな?

 

そこら辺は未確認なので今度やってみますね🤣

 

そんな感じで帰り道

f:id:kazenomata26:20210707202631j:image

湿度高め&雨降りそうなもんで、足早に帰宅します💨

 

帰宅後、速やかに開封の儀

f:id:kazenomata26:20210707202813j:image

f:id:kazenomata26:20210707202831j:image
f:id:kazenomata26:20210707202834j:image

パックの中に、ラップに包まれたネギとチャーシューとワカメ、さらにラップの外側に海苔が添えられています。

 

ラーショの美味しい要素が詰まった夢のような商品ですな✨

 

そして夜🌉

 

皿に移して軽くレンジアップ‼️

 

ネギが温まり過ぎることを避けるため、レンジアップは本当に軽くにしておくことをお勧めします。

 

参考までに、ワタクシは500W40秒にしました😊

 

完成形がこちらです

f:id:kazenomata26:20210707203229j:image

アップでどうぞ

f:id:kazenomata26:20210707201943j:image

こりゃ美味そうだ😆

 

安い酒でお恥ずかしい限りですが、今宵もカンパ〜イ🍻

f:id:kazenomata26:20210708161949j:image

独りでカンパ〜イ🍻

f:id:kazenomata26:20210708162013j:image

堂々と外で仲間とカンパイできる世の中に戻りますように。

 

では食べていきましょう🍽

 

まずはネギから

f:id:kazenomata26:20210709080942j:image

シャキシャキのネギにごま油や醤油ダレ、さらにコロチャーが混ぜ込まれたもの。

 

これはまさにお店で食べるネギラーメンのてっぺんじゃないですか😆

 

時間が経過してもシャキシャキ感が残っているのは凄いと思います‼️

 

これが自宅で食べられるなんて…幸せです😍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210709082314j:image

沼目店さんの激ウマチャーシューが5枚。

 

その美味しさは過去に何度も記事にてご紹介している通りです♫

f:id:kazenomata26:20210709082318j:image

極厚なのが嬉しいですよね😆
f:id:kazenomata26:20210709082321j:image

柔らかくて美味しい沼目店さんのチャーシュー、つまみに最高でございます👍

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210709082602j:image

ネギとチャーシューを海苔で巻いて食べると最高😍

 

海苔のいい香りとネギの爽快感、チャーシューの適度なしょっぱさが組み合わさって、最強のつまみに変化します😆

 

ラーメンの中にあると存在感が薄い海苔ですが、そのまま食べるとなかなか美味しい海苔であることが分かります😊

 

つけ麺の時も同じこと思ったっけかな?

 

とにかくこれは酒が進みます😆

 

ちょっと味変

f:id:kazenomata26:20210714145452j:image

お店ではできない生姜をチョイス‼️

 

これがなかなか合うんですよね〜😆

 

生姜の清涼感がチャーシューの旨味にマッチします👍

 

海苔巻き再び

f:id:kazenomata26:20210714145645j:image

生姜をオンしたチャーシューとネギを巻いて寿司みたいにして食べます🍣

 

これがこの日一番のヒットかな?😆

 

ラーショに海苔は必須だということに気が付きました‼️

 

隠れキャラのワカメも忘れちゃいけません

f:id:kazenomata26:20210714145830j:image

最初の方でパクッと食べてしまったのでアレですが、磯の香りがしっかり感じられてこちらもなかなか良い感じ♫

 

とにかく盛りだくさんで、¥550の内容じゃないですよこれは😆

 

酒が進みまくるんですが、次の日も仕事ですから今宵はここまで✋

 

しっかり完食しつつ、次のプシュを我慢してお開きとなりました。

 

そんな感じでラーメンショップ沼目店さんのテイクアウトを楽しませていただきました😊

 

これで¥550なら大満足、むしろ安い方だと思います👍

 

お土産につまみネギチャーシューを持って帰れば喜ばれるでしょうし、もちろんワタクシのように自分で食べてもいいと思います😆

 

お店ではできない味変やアレンジを楽しめるのも魅力ですしね♫

 

皆さまも是非ラーショのテイクアウトを楽しんでみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 沼目店

神奈川県伊勢原市沼目1-99-1

営業時間:7:00〜20:00

定休日:不定休

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆