又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】柳麺かいと@狛江〜しょうゆちゃーしゅーめん/ライス/生姜醤油ラーメン/激ウマ〜

狛江で激ウマラーメンに出会う‼️

f:id:kazenomata26:20210709181902j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210709181941j:image

柳麺かいと

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

小田急線・狛江駅より徒歩5分くらいかな?

 

狛江駅の南口を出まして、バスロータリーからまっすぐ伸びる通りを進むと左側にあります。

 

早速入店‼️

 

平日18:00ちょい前の到着で先客1名。

 

雨ですしね、まあ時間的にもこれから混んでくるのでしょう😊

 

入って右手の券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20210709182415j:image

本日のオーダーは…

 

しょうゆちゃーしゅーめん+ライス

 

全部で¥1100です。

 

ちなみにこの時は緊急事態宣言が出る前でしたので酒類のボタンが点灯していましたが、おそらく現在は提供していないと思われます。

 

一番奥のカウンター席に座りまして、店主さんと思われる方に食券を渡します。

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210709183437j:image

爪楊枝、コショウ、唐辛子。

 

必要最低限のラインナップといった感じでしょうか?

 

自信の表れと受け取ることもできるので、これは期待しちゃいましょう♫

 

カウンターに貼ってあったメニューなど

f:id:kazenomata26:20210709183652j:image

f:id:kazenomata26:20210709183721j:image

倍盛が気になります😆

 

そんなことをしているうちに着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210709183926j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

お腹減ってるんで、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210709184013j:image

小松菜をムシャムシャ🥬

 

シャキシャキ食感がイイネ👍

 

からのメンマ

f:id:kazenomata26:20210709184049j:image

しょっぱめチューンでビールに合いそう😆

 

ほどほどにしておきます。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210709184812j:image

f:id:kazenomata26:20210709184816j:image

やべぇ…こりゃ美味い😍

 

思わずそう叫びたくなるほどの激ウマスープ‼️

 

ベースは豚がメインと思われますが、それよりも突出しているのが醤油のキレ😆

 

甘しょっぱい感じもありつつ、めちゃくちゃキレのある醤油が結構強めに効いているんですが、この醤油の味わいがなんとも後を引く美味しさなんです😍

 

めちゃくちゃ中毒性のある仕上がりになっています👍

 

生姜の効き具合は優しめでして、奥からほんのり顔を出す程度。

 

とにかく美味しいスープです‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210709195219j:image

平打ち気味の中太麺🍜

 

モチモチ食感がとても心地よく美味しい麺ですね〜😆

 

製麺所等は不明です。

 

スープとの相性がとても良く、かなり早い段階でスープに馴染んでくる印象です😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210709195452j:image

小ぶりで不揃いながら、大量のチャーシューが丼を覆い尽くしています😆

 

途中で数えるのをやめましたが、おそらく10個以上は入っていたんじゃないかな?

f:id:kazenomata26:20210709202552j:image

どれも柔らかくて美味しいチャーシューです😆

 

これはご飯が進みますわ🍚♫✨

 

なると

f:id:kazenomata26:20210709202344j:image

チャーシューの存在感が凄いので目立ちませんが、可愛いなるとが1個🍥

 

ひと口でパクッといただきます😊

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210709202534j:image

思った以上に硬質な海苔が1枚。

 

海苔の風味が麺をさらに美味しくしてくれます😆

 

濃いめチューンのスープとも合いますね👍

 

ライス

f:id:kazenomata26:20210709202327j:image

シャキッと炊かれたライス🍚

 

しっかり一杯分あります😊

 

この上にチャーシューとメンマをオン‼️

f:id:kazenomata26:20210709202839j:image

濃いスープを纏ったチャーシューがご飯に合わないはずがありません😆

 

ここにブラックペッパーをフリフリしたらハッピーボウルの完成✨

 

レンゲでアップ

f:id:kazenomata26:20210709203014j:image

なんとも言えない美味しさ😆

 

ガッツリかきこんでいきまして、麺もライスもあっという間に完食であります🈳

 

最後は別れを惜しむかのごとくスープをチビチビ。

 

辛うじて完飲はストップ🛑

 

名残惜しくもお店を後にしました。

 

そんな感じで、柳麺かいとさんの激ウマラーメンを堪能いたしました♫

 

いや、とにかく美味しい‼️

 

麺、スープ、具、全てが一体化した一杯だったなという印象を受けました😊

 

特に醤油のキレが鋭いスープ、これはクセになりますね😆

 

次回はスープの秘密に迫るべく塩も食べてみたいな😊

 

こちら方面に来る機会はあまりありませんが、必ずまた来たいと思います👍

 

お仕事等で来られた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

柳麺かいと

東京都狛江市東和泉1-28-11

営業時間:11:30〜14:30  17:00〜20:00

※土日祝 11:30〜14:30  15:00〜18:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング