又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ第2弾】麺屋 歩夢 淵野辺本店〜冷やし中華/大盛/限定950/二郎インスパイア/デカ盛り〜

冷やし中華探検隊〜2021年夏〜

f:id:kazenomata26:20210713121834j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

冷やし中華探検隊、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

本日ご紹介します冷やし中華のお店はこちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210713103642j:image

麺屋 歩夢 淵野辺本店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

詳しい方ならきっとこう思うでしょう。

 

ここって冷やし中華のお店じゃなくね?

 

とね。

 

しかし‼️

 

実はですね、歩夢さんでは夏季限定で冷やし中華を提供されているんです🎐

 

二郎インスパイア店が放つ冷やし中華??

 

これは気になるじゃあないですか😆

※オススメしてくださったほっぷさん、ありがとうございます😊

 

そんな感じでいざ突撃‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210713121852j:image

ちょっと遠いですが、券売機はこんな感じでございます。

 

冷やし中華を頼む場合は、一番下にある「限定」の食券のうち、¥950の券を購入します。

 

こちらのお店は食券を買ってから列に並びましょう。

 

ワタクシが訪問しましたのは、とある平日の11:20ごろ。

 

この時はたまたま並びがなく、すぐに空席ができましたのでラッキーでした😊

 

帰る頃には10人近い列ができてましたからね…本当にタイミングが良かっただけみたいです💦

 

カウンター高台に食券を置きます。

 

本日のオーダーは言うまでもなくこれ一択‼️

 

冷やし中華 大盛

 

¥1050です。

 

冷やし中華で大を頼みたい場合は、食券に現金¥100を添えて「大で」と申告すれば対応してくださいます😊

 

ちなみに冷やし中華の時期にはトマトのトッピングもあります🍅

 

こちらも現金¥100で対応してくださいます👍

 

あれ?もしかして「トマト」って言ったつもりが「大で」って言っちゃった??

 

どうやら仕事終わりで疲れていたようです🤣

 

とりあえず卓上チェックで気を紛らわす作戦に出ます

f:id:kazenomata26:20210713123453j:image

コショウ、醤油ダレ、唐辛子

 

歩夢さんの唐辛子はピリッと辛いのが特徴ですので、使われる際には注意が必要かと思います⚠️

 

ちょうど麺茹での谷間と言いますか、客入りの切れ目だったようで、ワタクシの一杯のみという贅沢な回になってしまいました😅

 

コールは…

 

そのままで‼️

 

いや、誤って大と口走ってしまった以上、もう失敗は許されません🤣

 

ちなみにコールはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210713123840j:image

食べ切れる量のコールをしましょう。

 

そのままコールですので、盛り付けしてそのまま着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210713123944j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210713124019j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

このヤサイがひんやり冷たいんですわ😆

 

冷やし中華仕様と思われ、ヤサイコールすると別丼にこのひんやりヤサイが盛られるそうです。

 

トマト

f:id:kazenomata26:20210713124149j:image
f:id:kazenomata26:20210713124153j:image

スライスしたトマトが2枚🍅

 

これが甘いのなんの😍

 

良いトマト使ってるんだろうな〜😆

 

一際存在感を放つトマトです‼️

 

タレ

f:id:kazenomata26:20210713124729j:image

甘辛い味付け😆

 

醤油ダレをベースに、ごま油などが加えられた味わいです。

 

どこかエスニックな風味がするのは何だろう??

 

ちょっとワタクシの舌では判定できませんでした😅

 

酸味はほぼ皆無でして、とにかくこの甘辛いタレで食べさせるジャンクな味わいが堪りません😍

 

めちゃくちゃ美味しいです😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210713125028j:image

歩夢さんの自家製麺🍜

 

極太と言っても過言ではないくらいの太麺でして、芯が残っているのにモチッとした食感も楽しめるような、そんな感じの麺です😊

 

小麦感もしっかり感じられて美味しいです😍

 

汁なしの時よりも麺の香りがしっかりと感じられますね♫


タレともしっかり絡むこの感じがまたイイネ👍

 

水で締めてあるものの、キーンと冷たい感じではなく、適度に冷やされているといったレベルの温度。

 

堪らん😆

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210713125630j:image

意外にも赤身中心のやつが2個🐷

 

どちらも分厚くてホロホロで美味しいです😆

www.kazenomata26.net

 

フライドオニオン

f:id:kazenomata26:20210713125803j:image

ガリガリザクザク、この食感がいい感じですよね♫

 

全体に混ぜ込んでも最後まで食感が残っていたのが印象的でした。

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20210713134012j:image

タレの中にはアブラやブタさんの切れ端?みたいなのが仕込んでありました😆

 

麺と一緒に食べていくといいアクセントになります😊

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20210713134417j:image

先述の通り、なかなか辛いのでご注意ください💦

 

マゼマゼしながら食べていきます。

 

あとはひたすら麺を食べるのみ‼️

f:id:kazenomata26:20210713134557j:image

後半はタレがしっかり絡んだ麺を食べていく感じになります😊

 

たしかに濃い味なんですが、美味しいので最後まで飽きずに食べることができました👍

 

気付けばあっという間に完食であります🈳

 

というわけで、麺屋 歩夢さんの冷やし中華を食べてまいりました🎐

 

しっかり歩夢さんのレベルの高さを感じることができる、なんとも斬新な冷やし中華でございました😆

 

甘辛いタレがクセになるのと同時に、麺の美味しさが引き立つ一杯でしたね〜😊

 

デフォルトのメニューも美味しいので迷ってしまいますが、ぜひ夏の間に一度は試してみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 歩夢 淵野辺本店

相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間:11:00〜20:00(LO19:30)※日曜〜15:00

定休日:月曜日

駐車場あり

公式Twitter:https://twitter.com/menya_ayumu?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング