又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ドキュメント】新型コロナワクチンを職域接種で打ってきた〜モデルナ/接種券/副反応〜

 

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら…ではなくて、いま話題の新型コロナワクチンを職域接種というやつで打ってまいりました💉

 

まえがき

f:id:kazenomata26:20210713203116j:image

テレビでは不安を煽るような報道であったり、政府批判みたいな報道であったり、一番知りたい真実が我々に伝わって来ない気がするんですよね🤔

 

まあそこら辺は情報を取捨選択する力が求められているって話なんですけどね。

 

一応情報発信する側として何ができるか考えてみたんですが、自分の体験をそのまま記事にして、それが多くの方の目に触れることが一番なんじゃないかと考えた次第でございます。

 

まあこれ系の話はかなりデリケートといいますか、色々な意見があることも承知していますし、もちろん身体的な理由でワクチンが打てない方がいらっしゃることも重々承知しております。

 

ですのでワクチン接種を推進するためとか忖度とか一切そんなことはなく、あくまでもワタクシの体験を共有することで、不安に思っている方に少しでもこの記事が届けばいいなという思いで今回この記事を書きました✏️

 

ワタクシのことをリアルでご存知の方、SNSでつながっている方、お前誰だよ?って方、様々な方がここをご覧になっているかと思いますが、今回の記事の内容を信じるか信じないかは各自でご判断をお願いします🙇‍♂️

 

職域接種に行ってきた

f:id:kazenomata26:20210714053843p:image

7月13日、都内某所で接種しました。

 

打ったのはモデルナ社製のワクチン。

 

緊急事態宣言が出ていましたので、当日は公共交通機関を利用せずに会場入りしました。

 

当日の持ち物としましては…

 

①予診表

②接種記録表

③接種券(届いていれば)

 

こんなところでしょうか?

 

事前に検温してから行きましたが、会場でも検温するので結局二度手間でしたね🤣

 

会場に入りますと検温&書類のチェックがあり、そのあとすぐに予診(問診)→ワクチン接種という流れでした。

 

混んでいなかったこともあり、到着してから接種し終わるまで5分もかかりませんでしたね🤣

 

そのあと15分ほどの待機時間を経て解放されると言った流れでした。

 

接種直後の腕

f:id:kazenomata26:20210714102456j:image

当然ですが腫れていません。

 

打つ時も痛みとか違和感は一切なく、「え?もう終わったの??」という感じでした😅

 

接種後の経過

f:id:kazenomata26:20210714102943p:image

色々とアレな状況ですし、体調も考慮して帰宅した訳ですが、そこで感じた変化を時系列で見ていきたいと思います。

 

接種当日

接種から50分後・・・手の痺れと腕に違和感。生活に支障をきたすレベルではない。

 

接種から4時間後・・・痺れが強く感じられるように。それでも生活に支障をきたすレベルではない。接種箇所の痛みはなし。

 

寝る間際(接種から5時間後)の腕の様子

f:id:kazenomata26:20210714103443j:image

指を指しているあたりが接種箇所ですが、全くどこに打ったのか分かりません。

 

特に腫れもありませんでした。

 

そんな感じでこの日は子供達と一緒に21:00ごろ就寝💤

 

接種2日目

起床時・・・腕に違和感。痺れは無くなっていた。

 

午前6時・・・いつものようにマスクを付けてランニングへ。身体が温まるのが早い気もしますが、いつもと変わらない感じで体調にも問題なし。

 

午前8時ごろ・・・腕の痛みというか、筋肉痛みたいな感覚が強くなる。

 

午前8時のタイミングで撮った写真です

f:id:kazenomata26:20210714105106j:image

特に腫れている様子はありません。

 

午前9時ごろ・・・腕の筋肉痛がさらに強くなる。シートベルトの装着など一部の動作に限られるが、動かすと痛みを感じるように。これまでも筋トレによって筋肉痛を感じることが多々あり、それがむしろ気持ち良いくらいにしか思わない変態なので、全く苦痛ではありませんでした。人によっては苦痛に感じるかもしれません。

 

昼ごろ〜・・・腕の筋肉痛は相変わらずだが、今度は肩の辺りまで違和感を感じるように。イメージとしては肩こりに近いかな?発熱や倦怠感などは無し。食欲も普通にあり、味覚や嗅覚にも異常は見られない。

 

夜・・・この日は酒を飲みました🍻酔いが回るのが早い気がしたものの、特に普段と変わらず。筋肉痛は相変わらず。

 

接種3日目

起床時・・・接種箇所に痛みはあるものの、昨日ほどの痛みは無さそうです。しかし腕を子供に掴まれたりすると激痛が😵

 

その後・・・肩が上がらない感じはトレーニングによって得られる筋肉痛と同じような感覚。これがほぼ終日続きましたが、夜にはだいぶ楽に😊

 

ちなみに発熱や倦怠感は一切ありませんでした。

 

接種4日目

この日から仕事へ。特段身体の変化はなく、いつもと変わらない感じに回復👍筋肉痛もほぼ解消‼️

 

接種5日目

接種部位の痛みもほぼ解消😊これにて記録は終了。

 

まとめ

f:id:kazenomata26:20210717174501p:image

まとめと言われてもアレなんですが、最後にワタクシの身体に現れた副反応?を以下にまとめます⬇️

 

①接種部位の腫れ(軽度)と痛み

②筋肉痛

③肩が上がらなくなる

 

こんなところでしょうか🤔

 

よく報道されているモデルナアームとか、発熱や味覚障害などは全くありませんでした。

 

予診の時に医者に確認したところ、やはり接種当日の飲酒はやめておいたほうがいいみたいです🙅‍♂️

 

ワクチンの効果を減少させるとともに、副反応が強く出るんだとか。

 

来月には2回目が控えておりますので、その時にもまた同じような記事を書こうかと思っております。

 

何度も言いますが、これはあくまでも忖度とかワクチン接種を推奨するとか、そんな記事では全くありません。

 

これが真実か否か、打つか打たないか、その辺は各自でご判断をお願いします🙇‍♂️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング