又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

横濱家 アリオ橋本店〜チャーシューメン/Bセット/ライス&餃子/フードコート/家系ラーメン?〜

f:id:kazenomata26:20210715143723j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210715143618j:image

横濱家 アリオ橋本店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

アリオ橋本の1F、フードコート内にあるお店です。

 

まあ家族サービス的な感じでアリオ橋本に来たわけてすが、ランチはなんとなく豚骨醤油ラーメンが食べたい気分でして、もはや王将かこちらの2択‼️

 

たまたま並びのなかったこちらに吸い込まれたというわけでございます🤣

 

本日のオーダーは…

 

チャーシューメン+Bセット+のり

 

全部で¥1140という豪華ランチになってしまいました😅

 

Bセットの内容は、各種ラーメンに+¥220でライスと餃子が付くというもの。

 

ちなみにAセットは+¥200でライスと唐揚げ、Cセットは+¥200で小チャーハン、満腹セットは+¥550で大チャーハンと餃子が、それぞれセットにできます😊

 

カウンターのメニューをざっと見る限り、ライス単品は見当たりませんでした🤔

 

探せなかっただけでしたらご指摘ください🙇‍♂️

 

こだわり?

f:id:kazenomata26:20210715195145j:image

店炊きをアピール?

 

フードコート店で20時間以上炊いているとは思えないので、近隣の横濱家店舗で炊いたものを運んでいるのかな?

 

まあ美味しければ何でもいいです🤣

 

そんな感じでオーダーからさほど時間がかからずベルが鳴り、再度カウンターへ。

 

席に戻り撮影📸

f:id:kazenomata26:20210715200139j:image

お、これはなかなかいい感じじゃないですか?

f:id:kazenomata26:20210715200159j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210715200232j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感が意外でした👍

 

思った以上に量があって嬉しくなります😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210715200342j:image
f:id:kazenomata26:20210715200338j:image

お、なかなか美味しい😆

 

一口目は脂の匂いに「ん?」と違和感を感じるといいますか、ちょいとアレな感じなのですが、どんどん食べ進めるにつれて気にならなくなり、むしろ美味しく感じられるスープです😊

 

どちらかと言えばライトな部類に入るのでしょうが、しっかり豚骨感もあり後からジワっと効いてくる醤油ダレの具合もなかなか好きな感じです♫

 

フードコートでこのレベルが食べられるのであれば全く文句はありません‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210715201142j:image

家系ラーメンとして考えると、かなり太めで縮れの強い太麺。

 

小麦感とかは控えめなものの、密度高めで食べ応えのある麺です🍜

 

店頭の表記によれば自社製麺とのこと。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210715202201j:image
f:id:kazenomata26:20210715202204j:image

薄めカットのチャーシューが4枚。

 

どれも柔らかいのに肉肉しさがある、なんとも美味しいチャーシューです😆

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210715202431j:image

別皿の海苔が5枚。

 

ちなみにデフォルトでは1枚です。

 

ちょっと強度弱めな気がしますが、香りが良くて美味しい海苔だと思います😊

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210715202948j:image

独特な形状の太麺ですので、海苔巻き麺も今まで感じたことのない食感です♫

 

海苔巻きライス🍚

f:id:kazenomata26:20210715203121j:image

これもイイね👍

 

…と言いたいところですが、カウンター横の調味料コーナーに豆板醤がなく、どこか物足りなさを感じてしまいます💦

 

気を取り直し、ライスを楽しむ時間と行きましょうかね😊

f:id:kazenomata26:20210715203305j:image

チャーシュー2枚とカウンター横から持参した紅生姜をオン‼️

 

ライスを巻くのに適した厚さのチャーシューなので、ライスがどんどん進みます😆

 

紅生姜もライスに合います👍

 

餃子

f:id:kazenomata26:20210715203455j:image

f:id:kazenomata26:20210715203517j:image

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210715203532j:image

まあ手作りとかではなさそうかな?

 

普通に美味しかったのでヨシとしましょう😊

 

豪華なセット内容でしたが、程よいボリュームで一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20210716055826j:image

そんな感じで横濱家さんのチャーシューメンを堪能いたしました😊

 

初回の印象があまり良くなかっただけに、今回も正直どうかなと思った次第でありますが、なかなか美味しいじゃないですか👍

 

チャーハンも美味しそうでしたので、次回はそっちも食べてみるかな?

 

他のラーメンも試してみたいので、また買い物のついでに寄らせていただこうと思います♫

 

フードコートで手軽に楽しめるラーメン、是非お試しください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

横濱家 アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F フードコート内

営業時間:10:00〜22:00

※通常の営業時間です。アリオ橋本の営業時間に準じます。

定休日:なし(アリオ橋本の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング