又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】一平家@相模原市中央区〜ラーメン/中盛/ほうれん草/家系ラーメン/大橋製麺〜

夏こそ家系ラーメン‼️

f:id:kazenomata26:20210717125859j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210717123510j:image

一平家

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は相模原市中央区、最寄駅は横浜線の淵野辺駅か矢部駅。

 

淵野辺駅、矢部駅どちらからでも恐らく徒歩15分くらいで到着できるかと思います😊

 

まあ散歩にはいい距離ですね♫

 

ワタクシは本日もラーメンウォーキングでございます🍜🚶‍♂️

 

定時ダッシュを勝ち取ったにもかかわらず、直帰するどころか「早く帰れるんだからラーメン行けるやん‼️」という発想になってしまうラーメン中心の思考回路、どうにかしなきゃ🤣

 

それは置いといて、11:00のオープンより少し前に到着してしまいましたので、お店の前にあるベンチで待たせてもらうことに。

 

すぐに時間となりシャッターがオープン‼️

 

店主さんに促され入店します。

 

当然ながら一番客でしたが、続々とお客さんが入ってきます😊

 

地元に愛される人気店の証でしょうね👍

 

こちらのお店は口頭注文&後会計。

 

ですので着席したらメニューを見てオーダーを決めましょう😊

f:id:kazenomata26:20210717131906j:image

f:id:kazenomata26:20210717131920j:image

本日のオーダーは…

 

ラーメン中盛+ほうれん草+ライス

 

全部で¥1050です。

 

あとTwitterクーポンで味玉を追加♫

 

ちなみにタレは醤油と味噌、麺は細麺と太麺が選べます😊

 

今回はもちろん醤油&太麺でお願いしました‼️

 

しばし待ちます。

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210717132045j:image

コショウ、ラー油、酢、醤油

 

あれ?豆板醤とかニンニクとか無いのかな??

 

などと思っていたらちゃんと記載されていましたね

f:id:kazenomata26:20210717132134j:image

パーテーションにより卓上が狭くなってしまうことへの対応でしょうね。

 

SC相模原を応援しています

f:id:kazenomata26:20210717132318j:image

もちろん当ブログも応援しています📣

 

そのうちギオンスで食べられるスタジアムグルメ記事でも書きたいなと思っている次第であります😊

 

そんなことを考えているうちに着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210717125859j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210717132528j:image

ほうれん草をパクリ♫

 

芯の部分を中心にシャキシャキ食感が残っていていい感じ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210717132709j:image
f:id:kazenomata26:20210717132712j:image

いやぁぁぁぁ、めちゃくちゃ美味しい😍

 

はい、思わずそう叫んでしまいたくなるほど美味しいスープです👍

 

醤油が先行した味わいの豚骨醤油スープは、しっかりコクがあるのに後味スッキリ😆

 

何とも不思議な感覚ですが、そこが幅広い世代に支持される要素なんでしょうね😊

 

とにかく美味しいスープですわ😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210717145738j:image

大橋製麺の太麺🍜

 

縮れのある麺がスープとよく絡みます😊

 

モッチリ食感で美味しいです👍

 

中盛ですと1.5玉ですので茹で前240グラムとのこと。

 

程よい量ですね♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210717164829j:image

赤身部分はみっしり食感ではあるものの、しっかり肉肉しさがあって美味しいです😊

 

なかなか食べ応えがありますので、これならチャーシューメンもありかな?

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210717165023j:image

トロッとした黄身が堪りませんな👍

 

味しみも適度で美味しいです😊

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20210717165124j:image

海苔はデフォルトですと3枚。

 

見た目軟質そうに見えましたが、決してそんなことはありませんでした😊

 

海苔巻きもしっかり楽しめますよ♫

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

…ん?

 

美味しすぎて食べることに夢中になってしまったため、すっかり忘れてましたがライスは??

 

会計も¥900でライス分は取られていなかったので、最初からオーダーが通ってなかったことになりますが、オーダーの際にワタクシの声が小さかったのかなと反省しております💦

 

口頭注文のお店ではオーダーを再確認しないとダメですね😅

 

それは置いといて、一平家さんの家系ラーメンを満喫いたしました😊

 

スープは醤油先行ですがしっかりコクがあり、なんとも美味しい味わいでした👍

 

太麺も食べ応えがありましたね😆

 

次回は細麺も試してみようかな??

 

限定メニューにも力を入れていますので、これから通う頻度を上げようかと思った次第であります😊

 

この時期はラーメンを敬遠しがちですが、暑い時期だからこそ家系ラーメンで塩分補給はいかがでしょうか??

 

駐車場も4台分ありクルマでのアクセスも良好な一平家さん、是非ぜひ行ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

一平家

相模原市中央区相生1-1-17

営業時間:11:00〜15:00  17:30〜20:00  ※土日祝11:00〜20:00

定休日:水曜日夜の部、木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング