又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【復活】麺屋みっちゃん@相武台前〜もりそば/半カレー/東池袋大勝軒/カレー曜日/デカ盛り〜

座間の名店が復活‼️

f:id:kazenomata26:20210719114851j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210719111236j:image

麺屋みっちゃん

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は神奈川県座間市、小田急線の相武台前駅から歩いて15分くらいかな?

 

座間市役所のほぼ隣にあります。

 

かの有名な東池袋大勝軒の流れを汲むお店です🍜

 

ちなみにこちらのお店、先月まで長期に亘り休業されていましたが、まさかまさかの電撃復活を遂げたのであります‼️

 

実は休業前に何度も来させていただいておりまして、その当時から味とボリュームに大満足だった覚えがあります😊

 

大好きなお店の復活…もうワクワクが止まりません😍

 

では入店。

 

平日11:00開店直後の到着で先客1名。

 

その後も続々と来客があり、人気の高さを窺い知ることができます😊

 

そういえば休業前は行列ができていることもありましたから、皆さん復活を心待ちにしていたんでしょうね👍

 

入って左手の券売機にて食券を購入します。

 

後客様が数名続いてしまったため、券売機画像はありません。

 

空気の読める男になりたいものです。

 

本日のオーダーは…

 

もりそば+半カレー

 

全部で¥1050です。

 

もりそばは券売機で、半カレーは現金¥300を渡してオーダーします。

 

メニューは大勝軒系らしくもりそば、あつもりを筆頭に、ラーメン、もりそばの塩味、味噌ラーメン、味噌冷やしなど、かなり多岐に渡っています‼️

 

とっ散らかってる感じはありますが、まあここは左上の法則に従うのが一番いいかな?

 

ちなみに左上はもりそばです。

 

カウンター一番端っこに陣取り、食券提出と現金支払いを済ませてしばし待ちます。

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210719120349j:image

豆板醤?、ニンニク、酢、醤油

 

高台にはコショウもあります。

 

ちなみにパーテーションの設置により、座る場所によっては卓上調味料を取ることができません💦

 

コスト面からも難しいのでしょうが、これはマイナスかな〜🤔

 

メニューやら何やら

f:id:kazenomata26:20210719121122j:image
f:id:kazenomata26:20210719121119j:image
f:id:kazenomata26:20210719121116j:image

この辺りは休業前から変化なしですが、ついつい読んでしまうPOPの作り込みは勉強になります😊

www.kazenomata26.net

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210719121233j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

そうそう、このビジュアルに会いたかったんですよ😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210719121412j:image

細切りのメンマをコリコリ♫

 

程よく醤油味がついていて美味しいです😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210719121531j:image

ブラックな色合いが魅力的😎

 

魚介(カツオ?)が香るスープは、甘酸っぱい仕上がりで美味しいです👍

 

醤油ベースに酢と砂糖、唐辛子を加えたものかな?

 

甘酸っぱい味わいに好みが分かれるかもしれませんが、ワタクシはこの味が大好きなんです😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210719130423j:image
f:id:kazenomata26:20210719130420j:image

透き通った感のある太麺🍜

 

しっかり水締めされており、ツルッとした喉越しが心地良いですね〜😊

 

密度は高くなさそうですが、それでも小麦の味がしっかり感じられて美味しいです😍

 

並は340グラムとの表記がありますが、胃袋のダメージから判断しておそらく茹で後の数字だと思います。

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210719130842j:image

これがまた合うんですよ😆

 

しっかり絡んでくるつけだれ、麺の表面に唐辛子が付着するのもまたイイネ👍

 

計算されたような相性の良さ‼️

 

とにかく旨し😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210719132438j:image

端っこみたいなドデカイのが1個👍

 

赤身中心で若干筋っぽいかな?

 

これはまあまあかな〜。

 

ゆでたまご

f:id:kazenomata26:20210719132736j:image

固茹でのゆでたまごです。

 

味玉ではありません。

 

ですので特にコメントはありません🤣

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210719132939j:image

f:id:kazenomata26:20210719132924j:image

つけだれの中から海苔が発掘されました。

 

麺と一緒に食べます🍜

 

思ったより原型をとどめていたのには驚きました。

 

半カレー

f:id:kazenomata26:20210719133054j:image

お店のTwitterによると今週のカレーはチキンボールカレーとのこと。

 

毎週月曜日はカレー曜日と題して、カレー単品、半カレー、ラーメンとカレー半々といったラインナップを提供しています。

www.kazenomata26.net

 

一口目、ピリッと複雑に混ざり合ったスパイスの味と香りが味覚を刺激してきます🔥

 

そこにコクのあるカレールーの味が追いかけてくる感じで、かなり本格的な味わいです😆

f:id:kazenomata26:20210719133643j:image

いや、本当にラーメン屋さんが作ったとは思えないほど素晴らしい完成度だと思います👍

 

チキンボール

f:id:kazenomata26:20210719133709j:image

まあ要は鶏ひき肉で作ったミートボールですね😆

 

ニンニクが効いていて、カレーとよく合います🍛

 

フワッとした食感なのはつなぎを使っていないから?

 

ミッシリ食感の方が個人的には好みですが、まあこれはこれで美味しいです😊

 

幸せな時間は長く続かず、あっという間に完食であります🈳

 

そんな感じで電撃復活を遂げた麺屋みっちゃんさんを堪能いたしました😆

 

座間の地にあって、正統派の東池袋大勝軒の味が楽しめる名店だと思います✨

 

胃袋のキャパ的にも余裕がありましたので、次回は中盛行っちゃおうかしら?

 

大勝軒の味が好きな方は是非行ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋みっちゃん

神奈川県座間市緑ヶ丘

営業時間:11:00〜14:30  17:30〜21:00

定休日:火曜日、第3水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング