又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【変化球】町田家 小田急相模原店〜濃厚味噌豚骨/中盛/のり増し/ほうれん草/ライス無料おかわり自由/家系ラーメン〜

家系ラーメン×味噌⁉️

f:id:kazenomata26:20210725114104j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210725112558j:image

町田家 小田急相模原店

 

さんであります。

 

何度も登場しているお店ですので詳しい説明は省略しますが、オダサガこと小田急相模原駅の目の前にある家系ラーメンの名店でございます🍜

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

11:00のオープンと同時にお店の前に到着。

 

既に営業中となっていたので入店すると一番客でした。

 

入って右手の券売機にて食券を買います。

 

本日のオーダーは…

 

濃厚味噌豚骨+のり増し+ほうれん草

 

ほうれん草はクーポン使用のため、全部で¥900です。

 

あと現金¥100にて中盛をお願いします‼️

 

そんなわけで無事に食券を渡しまして、カウンターのテキトーな所に陣取ります。

 

無料のライスを取りに行く前に、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210725115204j:image

コショウ、ゴマ、酢、ニンニク、豆板醤

 

過不足なく、とりあえず最低限は揃っているなという感じ。

 

高台にはサーキュレーターが置いてあります

f:id:kazenomata26:20210725115314j:image

涼しくするためなのか換気のためなのか、何はともあれありがとうございます😊

 

先にライスをキープ🍚

f:id:kazenomata26:20210725115402j:image

別にキープする必要はないのですが、着丼までの手持ち無沙汰な時間を有効に使うという意味でね🤣

 

そんなことをしているうちにこちらがサーブ

f:id:kazenomata26:20210725115511j:image

ほうれん草

 

これで¥80は破格だと思います👍

 

例え医者に鉄分を控えろと言われても頼んでしまうであろう必須アイテムです🤣

 

まもなくラーメン到着🍥

f:id:kazenomata26:20210725115715j:image

すげーいい香り♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210725115809j:image

ほうれん草をムシャムシャ🥬

 

しっかり歯応えもあっていい感じ♫

 

ある程度食べたら残りはスープに投入して、またしばしのベジタブルタイム‼️

 

旨し👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210725115942j:image

シルキー&ミルキー😍

 

何を言ってるんだと笑われてしまいそうですが、まさしくそんな表現がピッタリなまろやかスープ😆

 

とても滑らかな口当たりのコッテリまろやかスープは、当たり前ですが醤油ダレを使ったいつものラーメンとは全く違う顔立ち。

f:id:kazenomata26:20210725130331j:image

赤味噌のようなガツンと来る感じは控えめなので、恐らく白味噌をベースに色々と混ぜ合わせた味噌ダレかと思います😊

 

そこに町田家テイスト全開のコクのある豚骨スープが合わさって、めちゃくちゃ美味しい仕上がりになっています😆

 

家系ラーメンのスープで作る味噌ラーメンってのもアリですね👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210725130345j:image

酒井製麺の太麺🍜

 

固め指定しましたが、確かにいつもよりは固めな印象。

 

それでもバキバキに固いわけではなく、適度に固い感じというのかな?

 

そしてスープとの馴染み方が素晴らしい‼️😆

 

まろやかなスープをかなりガッツリ持ち上げてきてくれるんです👍

 

これは驚きましたね💦

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210725144543j:image

脂身少なめなやつが1枚。

 

一見ガチガチに見えますが、食べてみるとめちゃくちゃ柔らかくて美味しいチャーシューでした😆

 

味しみも良好でイイネ👍

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210725144845j:image

麺の美味しさが引き立つような気がするこの食べ方😆

 

町田家さんの海苔は硬質なので、海苔巻き系には最適なんです♫

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20210725145214j:image

実はこれ2杯目です🤣

 

1杯目は漬物だけで完食してしまいましたので、ここからがラーメンとライスの相性を楽しむ時間です😊

 

まずはチャーシューをオン

f:id:kazenomata26:20210725145351j:image

クルリと巻いて食べると旨し👍

 

恐れ入りました‼️

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210725145500j:image

やっぱりこれですな♫

 

いつもの豚骨醤油とは違った香りを楽しめるのもまた楽しいです😆

 

赤いやつをヌリヌリ

f:id:kazenomata26:20210725145447j:image

これを海苔で巻く‼️

f:id:kazenomata26:20210725145629j:image

いや、これいつも以上に合いますわ😍

 

味噌のまろやかな味が染み込んだ海苔と辛いやつの組み合わせが堪りません😆

 

豪快に巻いて食べて行きます

f:id:kazenomata26:20210725145910j:image

いつも半分に折り畳んだ状態で海苔巻きをするのが定番なのですが、先述の通り町田家さんの海苔は硬質なので、半分にしなくても海苔巻きが楽しめてしまいます👍

 

そんな感じでライスを楽しみまして、最後に残った麺とスープをちびちびやりつつ完食であります🈳

 

スープ完飲するか本気で迷いましたが、流石にやめておくことに✋

 

ということで、町田家さんの濃厚味噌豚骨ラーメンを堪能いたしました😊

 

家系ラーメンのスープに味噌の組み合わせ、最初はどうかなと思っていましたが、これはアリですね👍

 

白味噌ベースのまろやか味噌は「そう来たか」と少々面食らいましたが、町田家さんの濃厚豚骨スープにめちゃくちゃ合っていてこれまたビックリ‼️

 

そして酒井製麺の麺との相性の良さにもまたまたビックリ‼️

 

驚きの連続ながらも、なんとも美味しい一杯でございました😊

 

たまには変化球をと思った方は是非この濃厚味噌豚骨を試してみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

町田家 小田急相模原店

相模原市南区松が枝町25-15

営業時間:11:00〜20:00

※暫定的な営業時間です

定休日なし(年末年始休業あり)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング