又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】三田製麺所 イオンモール座間店〜鰹醤油つけ麺/特盛/チャーシュー/細麺/あっさりつけ麺/フードフォレスト〜

細麺&爆盛りのつけ麺を喰らう

f:id:kazenomata26:20210729202051j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210729161653j:image

三田製麺所

イオンモール座間店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

イオンモール座間3階のフードコート「フードフォレスト」内にあります。

 

ちょっと前にご紹介したばかりですが、どういうわけだか連続でイオンモール座間に行く機会がありましてね…😅

 

「またかよ」と思われてしまうかもしれませんが、またしても未食のメニューを発見しまして再訪でございます🤣

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20210729161954j:image

細麺シリーズの鯛だし塩つけ麺と鰹醤油つけ麺、こちらが未食でございます😊

 

鯛だし塩は確か期間限定の時に食べた記憶があるので、今回は鰹醤油つけ麺の方をいただこうと思います🍜

 

というわけで今回のオーダーは…

 

鰹醤油つけ麺+特盛+チャーシュー

 

全部でちょうど¥1000です。

 

こちらを受け取りまして少々待ちます

f:id:kazenomata26:20210729202542j:image

一旦席に戻りテキトーにやっているとピーピー鳴りまして、再びカウンターへ。

 

細麺はあまり出ないのか、割と時間がかかったような印象ですね〜🤔

 

無事に着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210730082407j:image

美味しそう😋

 

盛りはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210730082525j:image

思ったほど迫力はないものの、なかなかの麺量ですな💦

 

お腹空きまくってますので、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210730082456j:image

水菜とメンマをムシャムシャ♫

 

まあこれではベジタブルファーストにならないことくらい分かっていますから、完全に気休めであることをご了承ください🤣

 

メンマは通常のつけ麺とは違って細切りでした。

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210730082803j:image

背脂が浮いた魚介醤油味のつけ麺🍜

 

…って、鰹醤油と言っているのですから当たり前ですよね🤣

 

とはいえ鰹の風味はほどほど、醤油ダレの効き具合も少し濃いかな?くらいのレベルでして、非常にアッサリと食べやすいつけだれに仕上がっております♫

f:id:kazenomata26:20210730083140j:image

背脂効果はほとんど見られませんでしたが、アッサリしたスープとバランスを取るという意味では必要な存在なのかなと感じました。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210730083159j:image

細麺とはいうものの、一般的なラーメンの括りで見ると中太麺に分類されるかな?

 

全粒粉入りなのか、粒々が見えますね😊

 

通常メニューの太麺に比べて小麦の香りが強いように感じました♫

 

麺単体でも非常に美味しいと思います😆

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210731102528j:image

つけだれとの絡みが弱いかな?なんて余計な心配をしていましたが、決してそんなことはありませんでした👍

 

いつもの濃厚魚介豚骨スープだと断然太麺ですが、このアッサリした味わいに対しては細麺がちょうどいい‼️

 

これはなかなか良いんでない??

 

鰹塩

f:id:kazenomata26:20210731102936j:image
f:id:kazenomata26:20210731102939j:image

前回こいつを麺に振りかけてそのまま食べるやり方を発見してから好きになっちゃいました😍

 

もちろん細麺にも合いますのでオススメです👍

 

つけだれの中には鶏肉も入っています🐔

f:id:kazenomata26:20210731103159j:image

こいつを麺と一緒に喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20210731103340j:image

食感の違いを楽しめます♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210731103423j:image

チャーシュートッピングは¥110で1枚。

 

これが高いと思うか妥当と思うかは人それぞれといったところでしょうか?

 

厚みはそこそこながら、しっとり柔らかくて美味しいチャーシューです😆

 

そのまま食べても、つけだれに投入してもどちらも美味しくいただくことができます😊

 

味変にレモンをチュッと🍋

f:id:kazenomata26:20210731105434j:image

f:id:kazenomata26:20210731105430j:image

多少サッパリしたかな?

 

さらに食べやすくなりました😊

 

そんな感じで茹で後800グラムの麺をあっという間に完食🈳

 

つけ麺だとかなりアッサリ食べられるので、麺量多めでも行けてしまうんでしょうね🤣

 

サラッとしたつけだれなので、つけだれが足りなくなるとかそういったこともなく、最後まで楽しむことができました♫

 

三田製麺所さんのアッサリ新味、濃厚系に飽きたら是非試してみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

三田製麺所 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00〜21:00

※通常の営業時間です。時短要請等による変更は反映していません。

定休日なし(イオンモールの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング