又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【豪華】がんや@相模大野〜ラーメン/チャーシュー×2/味玉×3/ほうれん草/大ライス/豚骨醤油ラーメン〜

お世話になったあの方に…

f:id:kazenomata26:20210820140329j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210820133743j:image

がんや

 

さんであります。

 

小田急線・相模大野駅から徒歩15分弱。

 

相模女子大そばにあります。

 

かなりスタイリッシュなお店に変身したのはつい先日の話

www.kazenomata26.net

 

それでも相変わらず美味しいラーメンを提供してくださいます😊

 

そんな美味しいラーメンを提供してくださるスタッフの一人、Dさんがなんと今月いっぱいでご退職されるとの情報が💦

 

これはご挨拶せねばとすっ飛んでいった次第であります💨

 

平日11:25の到着でPP‼️

 

あと5分、開店を待ちます✨

 

定刻になりまして、Dさんがひょこっと顔を出してお店オープン☀️

 

しっかりご挨拶させていただきましたよ😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210820154350j:image

月ごとの限定トッピングなどもあり、行くたびに変化が見られる券売機。

 

本日はDさんの門出を祝う意味で色々豪華に行っちゃいます‼️

 

ラーメン+ほうれん草+チャーシュー+チャーシュー+味玉+味玉+味玉+大ライス

 

全部で¥1850の豪華ランチ🍽

 

あとLINEクーポンにて刻みニラをお願いします‼️

 

Dさんとマスクをつけたままちょこちょこお話をしながら卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210820154756j:image

コショウ、ゴマ、つまようじ、ラーメンタレ、豆板醤、ニンニク

 

専用スペースに収納されているのがオシャレ✨

 

そんなことをしているうちにDさん渾身の一杯が到着🍥

f:id:kazenomata26:20210820161626j:image

豪華絢爛✨😍

 

アップでどうぞ

f:id:kazenomata26:20210820161708j:image

こんな豪華な一杯がいただけるなんて…😆

 

では早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210820161922j:image

ヒンヤリ冷たくてシャキッと絞られたほうれん草がたっぷり♫

 

鉄分と食物繊維をしっかり摂取したところで次行ってみよっ🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210820162142j:image

超美味ーーーーーーい😆

 

まずは感じられるのが醤油と鶏油の良い香り😍

 

そこに合わさる豚骨スープはコクと旨味たっぷりで激ウマ👍

 

お店側はライトな豚骨醤油と言い切ってしまってますが、個人的にはライトな感じがしないどころか濃厚に感じるんだよな〜🤔

 

鶏油の香りが全体をまとめてくれているんでしょうか??

 

何にせよ美味しいです😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210820163642j:image

f:id:kazenomata26:20210820163707j:image

全体像が写らなくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

全体像は着丼の際の画像をご覧ください。

 

円盤形で大判のチャーシューが大量に😍

 

ダブルだと9枚かな?

 

途中で数えるのを諦めてしまうほど大量に入っています😆

 

めちゃくちゃ柔らかいのに肉肉しい、本当に美味しいチャーシューです👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210820164812j:image

がんやさんの味玉は「鳳凰卵」というブランド卵を使用しております🐓🥚

 

それが1個¥100で味わえるのですから、かなりお得だと思います😊

 

白身も黄身も味が濃くて美味しいです😆

 

それに合わせてか味しみも強め😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210820181255j:image

いつもとは違うこのタイミングでお届けする麺アップ🍜

 

トッピングが多すぎて麺を引っ張り出せなかったからなんですけどね🤣

 

三河屋製麺の中太麺。

 

スープをしっかり絡めてくれるのがイイネ👍

 

この麺そのものが美味しいんですよね〜😊

 

刻みニラ

f:id:kazenomata26:20210820181828j:image

予想以上に存在感を発揮してくれていますが、不思議とスープの味を邪魔することはありませんでしたね〜😊

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20210820181942j:image

まずは極ウマな味玉をオンして食べます😊

 

味濃いめなのでご飯にも合いますね👍

 

チャーシュー巻きライス

f:id:kazenomata26:20210820182119j:image

ご飯がどんどん進みます😆

 

ここにブラックペッパーをかけるのもまた堪りませんね♫

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20210820182300j:image

辛いやつを巻き込んでいることは言うまでもありません😎

 

後半でもしっかりその姿を保つ強度の高さに好感が持てます😊

 

定番ですが美味しいです👍

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210820182450j:image

刻みニラやほうれん草なんかを一緒に巻き込んでいくと最高の逸品に😍

 

大量のチャーシューに後半は苦戦気味でしたが、美味しさの方が勝り一気にフィニッシュ🈳

 

がんやさんの豪華な一杯を堪能いたしました♫

 

ビジュアル的にもお楽しみいただけましたか?🤣

 

醤油ダレと鶏油の香りがめちゃくちゃ素晴らしい一杯は、初めからそれだけで満足できてしまいます😊

 

ライトと言いながら不満を感じることは全く無い、最高の一杯を是非ご堪能ください👍

 

そしてDさん、本当にお世話になりました🙇‍♂️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30)17:00〜20:00(LO19:30)

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング