又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ第4弾】大村庵@相模原市南区〜冷やし中華/街の蕎麦屋さん/大盛/出前/冷やし中華探検隊2021夏〜

冷やし中華探検隊〜2021年夏〜

f:id:kazenomata26:20210810200038j:image

www.kazenomata26.net

 

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

大村庵

 

さんであります。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

過去記事にもある通り、こちらのお店は街の蕎麦屋さんですが、ラーメン類の販売もあります🍜

 

夏には冷やし中華の販売が開始されます😊

 

ということで、今回は出前にて冷やし中華を頼んでみようと思います🎐

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20210812161512j:image

くちゃくちゃで申し訳ございません🙇‍♂️

 

冷やし中華は値段が書いておりませんが、後から計算したら¥930とのこと。

 

まあ町中華とかで頼んでも¥900くらいしますから、妥当な値段と言えるでしょうね。

 

ということで、電話にてオーダー☎️

 

ちょっと混み合っていたようで、少々の待ち時間を経て到着であります😊

 

こちらが大村庵さんの冷やし中華でございます

f:id:kazenomata26:20210812161753j:image

冷やし中華

 

¥930です。

 

出前ですので、ふわっとラップがかかった状態で到着します。

 

冷やし中華の王道といったビジュアルがイイネ👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210812162348j:image

キュウリをポリポリ🥒

 

細切りと斜め切りの2種類があるのは何故だろうと思ったら、斜め切りの方にはカラシが乗せてあるんですね😊

 

この工夫は素敵です♫

 

タレ

f:id:kazenomata26:20210812162517j:image

甘酸っぱくて程よく塩気もあるタレ。

 

色が薄く見えますが、味が薄いとかそんなことはありませんでした😊

 

自家製とかではないと思いますが、なかなか美味しいと思います👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210812162726j:image

中華麺にしては色が薄めな中細麺。

 

思ったほどタレを吸い込むことはなかったので、伸びにくい麺なのかな?

 

出前にも対応するにはそういった麺でないとダメなんでしょうね😊

 

他のメニューにも言えることですが量は多めです😅

 

キュウリ以外の具材たちを一気にご紹介

f:id:kazenomata26:20210812163013j:image
f:id:kazenomata26:20210812163018j:image
f:id:kazenomata26:20210812163022j:image
f:id:kazenomata26:20210812163009j:image

ハム、紅生姜、錦糸卵、海苔。

 

特に海苔はずっとパリパリ感が残っており、香りも良くて最高です😆

 

麺と海苔を一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210812163145j:image

ズルズル、パリパリ、この食感のコラボはイイですね😆

 

味変

f:id:kazenomata26:20210813204108j:image

キュウリの上に乗っかっていたからしを溶かしながらいただきます♫

 

ツーンと来るタイプのからしでして、全体に混ぜながら食べるのが正解かもしれません。

 

麺量多めですので、後半の味変にはもってこいなアイテムでございます😊

 

錦糸卵と一緒にアップ⤴️
f:id:kazenomata26:20210813204111j:image

甘めの錦糸卵と中華麺のコンビは最高ですね😆

 

そんな感じでどんどん食べていき、一気に完食であります🈳

 

スタンダードな冷やし中華と見せかけて、甘酸っぱいタレの味わいにオリジナリティを感じるような、そんな感じの一杯でございました😊

 

お蕎麦屋さんなのに冷やし中華もしっかり美味しい大村庵さん、是非行ってみてください👍

 

※冷やし中華は9月末までの限定です

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

大村庵

相模原市南区大野台5-1-33

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜20:00

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング