又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】壱八家 本厚木店〜ラーメン/中盛/ほうれん草/ぶっちゃ飯/家系ラーメン/長多屋製麺〜

路地裏の名店

f:id:kazenomata26:20210817183624j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210817183305j:image

壱八家 本厚木店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

小田急線・本厚木駅を降りてすぐの場所にあります。

 

ホーム中央にある大きい方の改札を出て左折し、コインロッカーが置いてあるところに目をやりますと、こんな感じの隠し扉風な入口があります⬇️

f:id:kazenomata26:20210817183320j:image

ここを入っていきますと正面にミロードの従業員通用口があるんですが、その手前を右に曲がると路地に出られるようになっておりまして、路地に出ましたら駅を背にして線路沿いに進んでいただくと右側にお店が見えてきます😊

 

個人的に時々利用するちょっとした近道なので、冒頭でご紹介させていただきました🤣

 

こちらのお店、以前は駅の反対側(南口)を出て正面にお店を構えておりましたが、知らぬ間に移転していたんですね💦

 

移転してからは初、もちろんブログへの登場も初となります✨

 

そんな感じで入店。

 

入って左手にあります券売機にて食券を購入します。

 

今回も食券購入を待つ店員さんの熱視線に負けてしまい、券売機画像はありません🙇‍♂️

 

詳しく知りたい方は食べログか何かで検索してみてください🙇‍♂️

 

本日のオーダーは…

 

ラーメン+中盛+ほうれん草+ぶっちゃ飯(塩)

 

全部で¥1260です。

 

食券を購入しますと店員さんから席の指定がありますので、それに従います。

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210817183233j:image

ふりかけ、ラー油、醤油、ゴマ、唐辛子、酢、コショウ、練り唐辛子、ニンニク

 

ふりかけはライス用でしょうが、かなり珍しいアイテムですね😊

 

そんなことを考えているうちにラーメンが到着🍜

f:id:kazenomata26:20210817183420j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210817183524j:image

クタ気味ですが、個人的にほうれん草はこのくらいが好きです😊

 

量もたっぷり♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210817183735j:image

超〜美味しいぃぃぃぃ😍

 

ファーストインプレッションでは醤油の良い香りが強く主張してきます😆

 

そこに合わさる豚骨スープはザラつきを感じるほど濃厚でして、しっかり炊き出されているのが良くわかる素晴らしい仕上がりになっております👍

 

こってりまろやかな豚骨スープに主張の強い醤油ダレ、このハイバランスなスープは絶品です😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210817184143j:image

長多屋製麺の太麺🍜

 

固め指定しましたが気持ち柔らかめかな?

 

濃厚なスープをしっかり拾ってくれるあたり、これは堪りません😆

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210817184308j:image

ペラペラなのが1枚。

 

味は悪くないんですがね〜🤔

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210817222045j:image

デフォルトで半味玉が装備👍

 

色が薄めなのにほんのりと味が付いているあたり、塩ダレで仕込んであるのかな?

 

何にせよ美味しい味玉です♫

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210817222212j:image

海苔がですね、またいい香りなんですよ😆

 

まろやかスープと海苔の香りがバッチリ合っておりまして、そこに麺のマリアージュ✨

 

こりゃ堪りませんな😍

 

ぶっちゃ飯

f:id:kazenomata26:20210817222413j:image

ぶっちゃ飯はタレと塩の2種類から選ぶことができます。

 

今回は塩にしましたが、この塩ダレがまたいい香りなんですよね〜😆

 

ごま油のような香りもしましたが何だったのか??

 

ぶっちゃ飯の中身ですが、ご飯の上にコロコロチャーシューをオン、そこに塩ダレとブラックペッパー、さらにネギを散らしたものです😊

f:id:kazenomata26:20210817222630j:image

コロチャーがまた肉肉しくて美味しいんですよ😆

 

そしてブラックペッパーの刺激が堪りません👍

 

レンゲでガバッと

f:id:kazenomata26:20210817222717j:image

見た目以上にボリュームがありまして、結構なライスの量にニッコリ😆

 

塩ダレの加減がちょうど良く、ラーメンの濃いめチューンとしっかりバランスが取れていますね😊

 

海苔で巻く

f:id:kazenomata26:20210817222852j:image

もちろん練り唐辛子入りでございます🤣

 

これもイイネ👍

 

ちなみにこのぶっちゃ飯、平日の開店から15:00まではなんと¥100でいただくことができます😊

 

通常¥300ですから、平日ランチタイムが狙い目でしょうかね👍

 

ぶっちゃ飯もラーメンも結構なボリュームに感じましたが、美味しすぎて一気に完食🈳

 

いや〜美味しかったです😆

 

以前の場所にあった頃はよく通っていたのですが、その頃ここまで美味しかったかな?というくらいパワーアップした一杯でございました🍜

 

路地裏で見つけにくい場所ではありますが、是非近道を探して行ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

壱八家 本厚木店

神奈川県厚木市中町2-1-2

営業時間:11:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング