又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【自宅メシ】ロピアオリジナル 魚介醤油つけ麺〜つけめんMASA/2人前/生麺/時短料理〜

ロピアオリジナルつけ麺⁉️

f:id:kazenomata26:20210822153920j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210822154438j:image

ロピア

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

ある日、ロピアにプラプラ買い物にやって来ますと、生ラーメンコーナーにて気になるつけ麺を発見‼️

 

これは昼ごはんに最適っと早速購入♫

 

これです

f:id:kazenomata26:20210822154643j:image

つけ麺MASA つけ麺 魚介醤油

 

であります。

 

このつけ麺MASAは恐らくロピアのオリジナルブランドと思われます。

 

2人前でなんと¥199+税という、超お得な逸品でございます😆

 

本日はこちらのつけ麺を作って食べる様子をご紹介したいと思います😊

 

まずはお湯を沸かします

f:id:kazenomata26:20210822155041j:image

生麺を茹でるにはたっぷり沸かさないといけませんからね♫

 

こいつを沸かす間にもやしを調理

f:id:kazenomata26:20210822155134j:image

レンジにぶち込み、600Wで3分。

 

ラップをかける必要はありません。

 

クタ気味がお好みの場合は時間をもう少し長くしてください。

 

そろそろお湯が沸きましたので、麺を茹でていきます🍜

f:id:kazenomata26:20210822161429j:image

5分〜6分が目安だそうですが、固めに仕上げたいので5分を待たずに麺上げ。

 

麺量は茹で前で1玉150グラム🍜

 

ということは2玉で300グラムということになります😊

 

普通に二郎の小と同じくらいあるのか〜なんて色々考えてしまったり🤣

 

ザルに全部投入して水で締めます🧊

 

つけだれは液体スープを丼に入れ、1人前あたり100ccのお湯で溶かします。

 

今回は2人前なので200ccですね😊

 

はい、完成です✨

f:id:kazenomata26:20210822161735j:image

どうですか?このビジュアル😆

 

総調理時間は10分くらいかな?

 

ちなみに味玉はお惣菜コーナーで値引きシールが貼られていたやつを買って乗せただけです🤣

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210822161956j:image

シャキシャキもやしから♫

 

ちょっとシャキシャキ過ぎたかな?

 

まあその辺はお好みで👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210822162106j:image

全粒粉入り?フスマ?

 

中に粒々が見えます😊

 

麺だけを食べてみるとこれが美味しい‼️

 

モッチリ食感の中にしっかり芯があり、小麦の香りが感じられてなかなか美味しい麺です😆

 

もちろんお店で食べる自家製麺とかには敵いませんが、この手の生麺にしてはかなり美味しい部類だと思います👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210822162434j:image

豚骨魚介…というより、パッケージ通り魚介醤油と表現するのが正しいかな?

 

鶏と豚がベースと思われるスープに醤油がキリッと効いていて、後から魚介がフワッと香るこの感じ、なかなかいいんじゃないでしょうか?😊

 

麺を投入‼️

f:id:kazenomata26:20210822162731j:image

つけだれの乗り具合は上々⤴️

 

最初は浅めに、後半はドップリつけちゃいましょう😆

 

しょっぱく感じたら麺をそのまま食べたら良いのです👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210822162921j:image

中華惣菜コーナーに置いてあった味玉🥚

 

適度な半熟具合が最高ですな😆

 

味はエスニックというか、かなり独特🤔

 

まあ気になった方はご自身の舌で確かめてみてください🙇‍♂️

 

さあどんどん食べていきますよ〜‼️

 

味変

f:id:kazenomata26:20210822200205j:image

七味唐辛子をバババーっとぶっかけてみました🔥

 

ここに麺を投入‼️

f:id:kazenomata26:20210822200331j:image

魚介と唐辛子の相性が悪いはずがありませんよね😊

 

豚骨魚介も含めて、魚介系つけ麺の味変としては最適解なんじゃなかろうか?

 

そんな感じで一気に食べていきまして、無事に完食であります🈳

 

ということで、ロピアオリジナルのつけ麺を堪能いたしました♫

 

これ系のつけ麺にしてはかなりいい感じなんじゃないでしょうか??

 

2食で税込¥214ですし、他の材料費を含めても¥400くらいで済んでしまいます(何をトッピングするかにもよりますが…)ので、是非オススメしたいところです😊

 

ロピアのオリジナル麺シリーズ、他にも何種類か販売されておりますので、機会がありましたら色々試してみたいと思います👍

 

最近何かと注目を集めるロピアが放つオリジナル麺、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング