又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お得】天芯らーめん 弥栄店〜ラーメン定食/麺2玉/スリバチ/醤油ラーメン/選べるトッピング/さがみはらサンキューキャンペーン〜

ずっと気になっていたお店へ

f:id:kazenomata26:20210907131340j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

今回の記事から「相模原のお店応援月間」と題しまして、地元のお店を応援する記事をバンバン出していこうと思っております😊

 

相模原市では現在、こんなのを実施しております⬇️

f:id:kazenomata26:20210907153425j:image

さがみはらサンキューキャンペーン

 

でございます。

 

詳しい内容は後日記事にしますが、要は一定金額以上のレシートを送るとキャッシュバックが受けられるというものでございます♫

 

そんなわけで地元応援月間の第一弾としまして、今回ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210907131421j:image

天芯らーめん 弥栄店

 

さんであります。


場所は相模原市中央区弥栄、淵野辺公園から相模原駅に向かうバス通り沿いにあります。

 

最寄駅は横浜線の淵野辺駅ですが、歩くと20分はかかるでしょうね〜😅

 

オススメは小田急線の相模大野駅からバス利用ですかね?

 

相05系統に乗り、弥栄2丁目で下車すると近いです。

www.kazenomata26.net

 

平日11:45ごろの到着で先客1名。

 

常連さんらしく、カウンターの一番奥で店主さんと楽しそうにお話しされています😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20210907131845j:image

f:id:kazenomata26:20210907131904j:image

口頭注文&後会計につき、着席しましたらとりあえずメニューを眺めます。

 

セットや定食メニューが充実していますね😊

 

しかも定食やセットには全てラーメンが付くとな⁉️

 

どんな定食が出てくるか気になる所ではありますが、今回は定食メニューの中でも一際お得なこちらに決定💁‍♂️

 

ラーメン定食 麺2玉

 

¥880です。

 

麺大盛は+0.5玉で¥100増し、麺2玉にするにはさらに¥100プラスになりますので、ラーメン定食¥680に¥200足して¥880となります。

 

メニュー画像の1枚目をご覧いただくと書いてありますが、定食とセットに付くラーメンはトッピングを2種類選ぶことができます😊

 

ちなみにラーメン定食に限っては3種類選ぶことができますので、今回はチャーシュー、海苔、わかめをチョイス。

 

それにしてもセットで¥680ってのはかなりお得ですよね😆

 

無事にオーダーが通りましたので、恒例の卓上チェック行っちゃいますね✨

f:id:kazenomata26:20210907133635j:image

醤油、唐辛子、コショウ。

 

高台に爪楊枝、ラー油、塩、酢、紅生姜。

 

餃子用のラインナップが中心ですね🥟

 

そんなことをしているうちに…というより、あっという間に着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210907131340j:image

おお…美味しそうだ😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210907133954j:image

いや、海藻ファーストかな?

 

ワカメをコリコリ。

 

乾燥ワカメでしょうが、コリコリした歯応えがイイネ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210907134226j:image
f:id:kazenomata26:20210907134229j:image

ゴマの浮いた醤油スープ✨

 

ベースは…鶏ガラかな??

 

ちょっとワタクシの貧弱な舌では判別できませんでした🙇‍♂️

 

後から和風ダシのような旨味的要素も感じられますね。

 

最初は超美味しいって感じでもないんですが、食べていくうちに「これ美味しいぞ」という感じになる、何とも不思議な魅力を持った味わいです😊

 

f:id:kazenomata26:20210907134840j:image

綺麗に整えられたナイスな姿👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210907134949j:image

縮れのある中細麺🍜

 

かなり麺上げのタイミングが早かったので固めなのかと思いましたが全然そんなことはなく、むしろ柔らかめでした。

 

ツルモチ食感というのがピッタリかな?

 

とはいえスープにしっかり馴染んでいて美味しいです😊

 

定食とセットのラーメンは、お店のデフォルトである中細麺120グラムなんだそうです。

 

ですので2玉だと240グラムなので程よいボリュームです👍

 

麺量は恐らく茹で前表記だと思われます。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210907135551j:image

こんな感じのが1枚。

 

脂身少なめでガチガチに見えますが全然そんなことはなく、むしろ柔らかくしっかり味が付いていて美味しいです😊

 

次回はチャーシューメンもアリかなと思ったほど👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210907135536j:image

大判なやつが3枚。

 

ちょっと貧弱ですが、香りが良くて好きなタイプです😊

 

ライス

f:id:kazenomata26:20210907145811j:image

半ライスくらいのサイズ感かな?

 

卓上の紅生姜をオンしまして、まずは海苔巻きから😊

f:id:kazenomata26:20210907145936j:image

この紅生姜がしょっぱめチューンでして、ワタクシ好みなやつなんです😆

 

海苔巻きにして食べると堪らん美味さ😍

 

漬物

f:id:kazenomata26:20210907145947j:image

こちらもまずまずの塩加減でして、ご飯が進みます🍚

 

そんな感じで速攻でライス完食🈳

 

最後に麺を食べていますと、丼の底からニンニクの塊を発見👀

f:id:kazenomata26:20210907150300j:image

こちらのラーメン、スリバチラーメンという名前でございまして、天芯らーめんさんの看板メニューなんだとか😊

 

ニンニクやゴマが最初から入っている、スタミナ満点な一杯でございます♫

 

ちなみに天芯ラーメンという、あっさりしたラーメンもあるそうです。

 

最後はスープを完飲してしまおうか迷いましたが、なんとか我慢して完食でございます🈳

 

ということで、ずっと行ってみたかった天芯らーめんさんに行くことができました😆

 

食べていくうちにその魅力に引き込まれる、何とも素晴らしい一杯でございました👍

 

店主さんと奥様と思われるお二人も、非常に温厚と言いますか、なんともホッコリする雰囲気でございまして、心まで温かくなりました😊

 

気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

天芯らーめん 弥栄店

相模原市中央区弥栄2-9-13

営業時間:11:00〜19:30

定休日:水曜日(他不定休あり)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング